D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

カスタムトミカの記事を書く日

タイトルですが

たぶん息子が早めに寝てくれた日にガッチリ目の記事を書いてるような気がします



土日に集中してパソコンで加工作業したんで3~4作あがりました

あがれば印刷しちゃいますよね

印刷しちゃえば 貼りたくなりますよね

その前に

2013+07+30_0174_convert_20130730192522.jpg
 
やっと仕上げました(クリア吹いてないけど)

2013+07+30_0175_convert_20130730192545.jpg

今回はわざと多めに貼りました

2013+07+30_0176_convert_20130730192603.jpg

あらためてみると 全部貼っただけじゃん? ですね それにチョップが微妙。。。わかんないよレベルですね

2013+07+30_0177_convert_20130730192619.jpg

ここだけは自分でおこしました


で新車?

2013+07+30_0178_convert_20130730192638.jpg

緋弾のアリア  です

2013+07+30_0179_convert_20130730192712.jpg

はやく 「リッコリコにしてやんよ!!」 のつもりだったんですが

ドラッグブームで放置してました

2013+07+30_0181_convert_20130730192752.jpg

クドわふたー 手こずりました 途中放棄しちゃったんです 数枚印刷しちゃいましたが手直ししたいです

放送中に間に合いませんでした(再放送やってるからいい?)

2013+07+30_0182_convert_20130730192813.jpg

灼眼のシャナⅡSP です 

最近アメ車作んないんでフレームスが多いんでいっぱい貼っちゃいました

あれれ くぎみー 続いてない?

どれも手元にあったベース車使いました いつものように ブワっと来たもんに貼りました


8月は9月にやりたい車があるんで ちょっと勉強とかしないといけません

そして手間のかかるやり方を試してみたいと思います


痛デコダンプ のイメージも出来つつあります

しかし手持ちのガチャ(ジャンク)にピンと車種がいまいちなく手堅いもので ひとつやろうと思います(8月中に)

できるといいなぁ。。。
  1. 2013/07/30(火) 22:43:07|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブライアン・セッツァー先生

息子 「プラレールしる!」

俺  「じゃあCDかけようぜ」

息子 「うん」

俺  「お父さんが選んでいい?」

息子 「はい!」

Joan Jett  を気分的にチョイス

数曲目 うお次Cherry Bomb くるじゃん のところで

息子 「これかけるぅ」

俺  「うん、いいけど。。。」

持ってきたのは Stray Cats 今日は U2とかBilly JoelあたりだったらNGでしたが

Brian Setzer 持ってこられたら仕方ないですよね

 息子の3歳の誕生日プレゼントはもう決まってますZO-3です

スポンサーの了解も得ています(食事中エアギターで猛アピール)

そしていかにお父さんもニューギターを手にするかが問題です




  1. 2013/07/30(火) 22:04:53|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンプゥ!バンプゥ!

保育園から帰ってきて すぐに 「バンプゥ見る!」とリクエスト

はい COSMONAUT Blu-ray ですね

踊り狂う息子 そして部屋の隅のギターを指さし

「ギタァしる」 今日は妻がいたんで 8フィンガーで演奏中の様子をパチリ

右指速すぎてブレちゃってます ちょっぱやです

驕比ケ溘ぐ繧ソ繝シ_convert_20130729215142

巻き舌でロッケンロォ~ルゥゥ

顔には修正しましたが お父さんの体 特に下半身に ゴッドモザイクかけましたが

卑猥すぎるんでそのまま晒ときます

news120928_hora01s.jpg


↑ゴッドモザイク(境界線上のホライゾンⅡ参照)
  1. 2013/07/29(月) 22:14:43|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ムジカ・ピッコリーノ「重く速く」

Eテレです サンコンJrなんかが出てて面白い曲やっています

でも今朝は爆音?です 途中から見たんで話しの件はわかりませんが(どうしてこの曲???)

寝ぼけながらコーンフレーク食べてたら

息子が見てて流れてきたんですよ

撃墜王の孤独   Aces High

音だけ聴いてて「やけに早い曲やってんなぁ」とか思ったら

IRON MAIDEN 鉄の処女の名曲です 

英国が誇る名機メッサーシュミット乗りの曲です

盛り上がる お父さん 語るお父さん 2歳児に

よーしアナログ盤出して 聴かせてやるよ

無題

泣きますよね子供



他にも デザインあ とか面白いですよね

Eテレは一部の番組青春してんなぁと思います

俺は 何かを続けている限り 走り続ける限り その時間は青春だと思ってます

そうやって自分を励ましてます(40半ばなのに青くせぇなぁ。。。)
  1. 2013/07/27(土) 21:18:35|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれれ?お話が違いませんか?

2014-Honda-Fit-RS-front-view-1024x680.jpg
次期モデルには設定なしって聞いてましたが。。。

ユーロ顔いいなぁ カムシャフトいいなぁ。。

  1. 2013/07/25(木) 23:08:19|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スマホはなぜカバーするの?

こうするためですよね
2013+07+25_0077_convert_20130725171927.jpg

【Simplism】 Xperia A / SO-04E 極薄 ハードカバーセット 純正クレードル対応 液晶保護フィルム付属

上のものを買いました(詳しくはAmazonさんのレビューなんか読んでください 間違ったことは書いてなかったです)

届いて開封して触って 「あ。」と思いましたが もうこんなでした
2013+07+19_0001_convert_20130725222141.jpg
意外といけるんじゃね?とか思い込み裏側も

2013+07+19_0007_convert_20130725222259.jpg
こんな感じです

まぁ充電器にもなんとか押し込めるし いいっすよ最初の画像の出来で

はじめて研ぎ出しクロスとか使いました(クリもトミカの倍使いました)

オマケです




2013+07+25_0076_convert_20130725222044.jpg
  1. 2013/07/25(木) 23:04:01|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GabbaGabbaHey

PIC0001D1.jpg
ウヒョーカッコイイ!!!

Adult Sizeはなかったんです。。。 妻が二子玉のファストファッション店で見つけてきました

うらやましすぎるBlitzkrieg Bop(電撃バップ)

「みんなでやるならこれしかないでしょ!」って甲本ヒロト がペプシの時言ったような気がします



  1. 2013/07/24(水) 23:05:58|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2弾! あれれ?

デカール作り加工素材が溜まってるのに ワークス✖アニメ 第2弾です

2013+07+24_0070_convert_20130724172632.jpg

こんな感じにしてみました

踏んであげるから跪きなさい は最初マリアの隣に貼りました

お風呂から上がって 見直すと うわないわーってことで

お尻で落ち着きました 

これだけ見れば あり?かなと思いますが


2013+07+24_0071_convert_20130724172655.jpg

なんかアウトくさいですよね フロントはもっとないです。。。

同じデータでMD-5500で印刷したものです

2013+07+24_0074_convert_20130724172808.jpg

しっかりベースドホワイト印刷後フルカラー印刷

2013+07+24_0075_convert_20130724172832.jpg
車体には ソフト99 の ブルーマイカです

印刷時にカラーバランスなどは変えていません

やっぱこの色で作らないとだめなのかなぁ。。。


なんかブワっと(いつもですが)ちゃっちゃっと一気にやりました

2013+07+24_0072_convert_20130724172721.jpg

イカちゃんです 

2013+07+24_0073_convert_20130724172746.jpg
帯デカールはいままで(2台ですが)サイドのみ使用でしたが

NSXの広いリア部分を活かしてみました

こんな切り口で配置したのは初めてだったので 

楽しかったです別車両でもやりたいですね(イカ娘プリウスはオマケデカールが多いんで◎です)
  1. 2013/07/24(水) 22:43:06|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子のやり方

The Blues Brothersを見せて「ああやって駐車するんだぞ」と言い聞かせてます

詳しくは映画を見てください

そんな息子の駐車場です いいですね アメリカンです ハワイアンですね ロコボーイです




息子「ヒコーキ乗りたい!」

家族「どこ行くの?」

息子「ハワイ」

ばっちりです!夫婦で毎年ハワイ行ってました

息子を授かった2か月前にもハワイ行ってました(Notオワフ島です ハワイ島です大事なとこです)

子供の負担にならないで できる限り早くハワイ行きたいです

  1. 2013/07/23(火) 22:31:31|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とてもとても 悲しい出来事

先日 妻の実家に行った時の出来事です

道中に最近は見かけなくなった解体屋さんがあって

そこに持ち込まれる車をチェックするのが楽しかったんですが

今回 はいってきたのは大好きな510ブルだったんです

50Kmくらいで走行中だったんで写真とれなかったんですが

行きと帰りにガン見しました

サファリブラウン SSS 2ドアセダン事故車ではなくパッと見十分売りにだせる感じでした

お願いです 早く見つけてあげてください

今の車買うときに 担当さんに「ぶっちゃけ510ブルがほしんすよ、だからあんま興味もてないんです」

とか言っちゃってました 担当さんや家族といろいろお話をして サンセットオレンジⅡ にしたんです
  1. 2013/07/21(日) 08:43:47|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (355)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (30)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR