D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 痛モニターを本気で作成してみるテスト 『来春発売予定!(エイプリフールに限定1台予定) ※画像は開発中のものです。実際の商品とは異なります』 】 ・・・か、完全不受注生産品!!

もう迷わない。やれることは全部やる。これから俺がすることには、それだけの価値がある。そう信じこむことにした by 岡崎朋也
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

【痛モニター】
結局”パテ埋め”しました(予想外にパテが必要になって焦る)普段やらない面積のヤスリがけに苦戦…適当にやっつけで
0001_20171017095518ca9.jpg

メットライフドーム前での合成画像”ズラ”が抜けてましたね「オヂ=サン」ゴメンナサイ(私信)
0005_20171017103235240.jpg
”ソフト99”を使用してデカール割れる(-_-;)結局”スーパークリア”で誤魔化し中(あと1回クリア吹いて研ぎ予定)


【タブレット(その後)】
タブレットの使い勝手が思いのほか!よろしゅうございまして(*´▽`*)となると気になるのが「背後からの野暮な音」
昔からテレビの音が嫌いでモニタの音はもっと嫌(不愉快極まりない次第)USBバスパワー駆動のスピーカーを準備しました
0004.png
作業中にアニメ視るは”「お兄ちゃんが泊まりこみで仕事」状態”(ノ´∀`*)イエイエ僕の手はちゃんと集中できる優等生ですヨ?

そのうち記事にしますので取り敢えずスマホ動画です 本格的とはいえませんが聴き取りやすく十二分な性能に驚きました

「PCから出る音など所詮」と思っていましたが…ここまで変わるとは!モニタ付属のスピーカーは原価数円なんだろなぁ


【オマケ】
現在 いっぱいいっぱいなんDEATHが・・・なぜ・・・こうなる”ラッキージュッチュウ”ですか?「ハイ、ヨロコンデー!」
0002_20171017095519e95.jpg

完成品はこのあと撮影して「ほにゃらら」へ日曜日の作業なのに2日遅れ 依頼は一つ目途で残りは3つ…1つは目途も立たズ
0003_20171017095521de9.jpg

『クジラの子らは砂上に歌う』『宝石の国』が大穴だったよ「こういうアニメにまた出会えるなんて幸せ!」

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/10/17(火) 17:00:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 WD Blue WDS500G1B0A + H97-PRO GAMER + Windows 10 Pro に構成変更してみました 】 第4世代だろうが使えるもンならば「高性能」にしたいじゃん?旧車で箱車でスポーツカーをブチ抜きたいじゃん?それがCoolだろ?

自分だけの小さな世界から抜けられないヤツは好奇心がないんだ。
オレなんか、世の中の知らないことにものすごく好奇心をもっていたから、毎日がおもしろかった by 赤塚不二夫

ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

「08/03」(HKS86)の記事で”7日間で2回OS入れ替えと書きました
その後もPCの挙動不審?は続き(一部は現在も)いろいろヤッテみて先日やっと妥協で結末したので覚書キです

7月にPC構成を変更しました強化するつもりだったのですが”Win10”の機能を使いきるには”第4世代部品”ではキツイのかも?

SSDは”128GB”から「ボリューム(D)」用に”500GB”へ変更で理由はPC内のHDDを減らしたかったからですが結果は微妙
WDのSSDはフツーですベンチマークも1GiBテストで559.9/530.9 SATA3接続ではフツーな?ファームも現在は安定です
0000000001.jpg
マザーボードは中古ですが探していた”PRO”が見つかったので変更です理由は「Intel®LAN」を試したかった(結果は微妙)

DSP版の”windows 10 Pro”が安く出回ってたのでアップグレード・・・エンドレスなクリーンインストールの原因なのか?
00000002.jpg
”Pro DSP版”は甘損で1万円前後で出回っています「売り切れると販売店が変わる」謎形態( ゚Д゚)+5千円で正規品買えマスがネ

インストールしたのは7月末で”1703(Creators Update)のトラブル事案も検索で解決できそうだったので大丈夫だろ?と

「T:¥」ってHDDいくつあんのよ?「DIP4cTDPAction.dll」って?ASUSのユーティリティ関係エラー?削除すりゃ解決?
「AI Suite」は常時”Turbo Boost”状態にできますが”Intel Turbo Boost Technology”自体がアレらしいですからね
007.jpg
他にスクショ撮り忘れたんですけど”システムの復元”ができなかったり「完了できませんでした」とエラー(ESETがどうのと)

画像加工しているとサムネイル画像が消えてクリックできないとか・・・罰ゲームかよ(フォルダ名クリックで開けるんだけど)
003.png

ガッツリと画像加工して「保存」と・・・「メモリが足りません」って変更しても同じだし”推奨範囲”に設定してるのにお手上げ
006.png
「メモリ不足」は昔からあったらしく検索すれば対応策があるんですが「実際メモリ不足」じゃないんで解決はしないわけでス

エラーのたびに原因を調べ始めは3時間くらいかかってたクリーンインストールはアプリ含めて1時間くらいで終わるようになった

とある日 ”システムの復元”が出来るようになってたので(理由解らずは気持ち悪いですよね)「お試し」 エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
008.jpg
ヲタ=サンが教えてくれました「ボクは起動用HDDのコピーを作っといて毎週交換で('Д')」あっそれな!

現在は「H97-PRO GAMER+Windows 10 Home」で安全運航中 大きなトラブルはないけど嫌
「i7-4770」を定格で使用して「AI Suiteは削除」で”Windows 10 Pro”に戻すってのが一番なのかも( 一一)


”Intel®LAN”に起因してるんだと自分では思ってる?「スリープから勝手に起動」します「電源とスリープ」で解決しません
009.jpg
[デバイスマネージャー]→[ネットワークアダプター]→[プロパティ]→[電力の管理] このあたりをいじって解決しました

【さらに覚え書き】PCのパーツを大きく構成変更すると「ライセンス認証」でひっかかるので「デジタル ライセンス」にしました
010.jpg
[左下「田」右クリック]→[設定]→[更新とセキュリティ]→[ライセンス認証]

あとは書いてある通りにススめていけば完了(マザーボードを変更しても「ライセンス認証」できるしOSも変更可でした)
011.jpg

「デジタルライセンス」後はこんな画面になるかと思います(アリス?逝っちゃってる??)
012.png
パーツの構成変更やOSの変更とか頻繁にする場合はありがたいですね(そういう事をする方は既にヤってますよね)

「 Elements 11」はWin10対応と書いてないし「15」からは64bit限定みたいです(不自由してないのに買い替えもなぁ)
”.psdファイル”は古いバージョンでも読み込めるんでデカール印刷時に困ることはないんで放置案件(Photoshop 5.0もOK)
”CPU”は「まだまだいける!」って感じですが”OS・アプリ”は「それは許さない!」って感じっすかね?そうなると意地でも

【オマケ】
013.jpg

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/10/08(日) 09:00:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【 ドコモでスマホを買い替えた方から”dtab Compact d-01J(Huawei)”をもらったのですが・・・ 】 ちょうど”SIMフリー”端末がほしかったので「いやったぜベイビー!」と”ねこにゃー”も大喜び!・・・とは簡単にゃいかないのにゃ

なにが賢明なのかを悟るのに時間がかかってしまったが、何も悟らないよりはましだ by Sherlock Holmes
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

妻:「おい!お前さんタブレットいるかい?会社の人がスマホ買い替えて貰ったけど使わないってんで貰ってきてやったよい」
俺:「ハッハーありがたき幸せ<(_ _)>ちょうど”格安SIMカード”でヒャッハーしようと思ってたところなのです」

手前がスマホを買うと貰えるというなんともエクストリームなタブレット(奥は母親が持て余して解約した古いタブレット)
001_2017090618030915c.jpg
「右画像」よく見ると”Windows”の画面ですよね?「今回はココへ至る物語」です

まず「ヒャッハー」できるかですね?このタブレット「eSIMカード」のみ使用可能「nanoSIM」で使用可能と確認しました
俺:「なんでぇ、なんでぇゴミぃ押し付けられただけじゃねぇか”ほにゃらら”逝きだ!」妻:「それはちょっと(常識だろ)」
で…ですよね(*_*;まぁ 家の中ならWiFiで端末として使えるしね って何台もいらないでしょうがぁ!…熟考(改造SIM?)

調べた結果ルーター経由でPCの拡張画面として利用できるアプリがあることがわかりました「なんでもあるんだな~( ゚Д゚)」
「iOS」で利用できるものが多かったです(Appleらしいと思ったよマル)移植したのかな?「Android」用もありました

”Google Apps”に数種類あったので無料のものを試してみました(OSなどの相性的なものがあるようです詳しくはわかんネ)
「タブレットをモニター」で検索すると紹介されている”ナイスなサイト”がザザっと「まぁ大体はガンバッテほしい収入大切?」

そいじゃ(インストールはくれぐれも自己責任でお願いします※ヤバイ時はOSクリーンインストール&全パスワード変更覚悟デ)

「w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 一般常識コエー!」★1が一番いい評価なのかな?お試しはないの?1,198円だよ?・・・度し難い
002 Air Display
検索でトップにでたサイトさまだ(+o+)信じろ!信じろ!!ダメだー!!!”pour money down the drain”ランドマイン?

いぁまだありますから・・・って「w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 一般常識コエー!」まだ”深界二層 : 誘いの森”だぞ・・・度し難い
003 iDisplay
わかったぞ!ダウンロードすれば「不動卿」が鍛えてくれるんだよね?え?「子供騙しは嫌い」うわーーー(錯乱)

(ノ_-;)ハア…次、逝ってみよう「ってこんなンばっかりかい!」でも”お試し”ができたのでインストールしました
004 Komado2
お試し時間は「2分間」・・・何を試すのかな?「取り敢えずは使用できました」アプリ内課金800円…有料です

大雑把な”ワード”で検索すると「大きく括ったサイトさまがでるのかな?」じゃ「検索ワード」を絞って再度検索っす

「I 'm done!」おっと慎重に慎重に「無料」怖いタダほど怖い情報収集…開発は”datronicsoft”マニラの会社でした
005 spacedesk
日本語のレビューは数件でインストールも英語で進めるようです(簡単でした)DL後にESETで検査…結果は安全でした
プライマリPCにインストールしてセカンダリ用のタブレットにもインスコ”タブレット”にIP入力で使用可能になりマッス

タブレットはモニタとモニタの間に置きたいので赤枠部分を検討しましたが使用感が悪く一番右へ(最後は慣れです)
007_201709061803175e0.png
3番目の「Komado2」が調子よかったんですが相性が悪いのか”モニタ3”として検出されず(環境問題?恐らく課金問題です)

「spacedesk」をボチボチ設定こんな状態になりました ※使っていない旧モニタあるんですけど大きくて場所がナイノデス
009_20170906180321a05.jpg
モニタ1を視てわかるように”アイコン”がズレます「直してもズレます」モニタ1枚追加しようか悩んでたんでこれくらいは

スクリーンショットを撮るとこうなります
008_2017090618032257f.png
タブレットはルーター経由で遅延があります”モニタ1・2”からの移動に違和感あるけどポインタ遅く設定したと思い込めばOK

デカール加工時はこんな感じです”チャット・オーディオ”の窓を開くのが面倒なのですタブレットは8.4インチなんでバッチリ
010_2017090618032361b.png
”Photoshop Elements11”と”Aprint”が起動後フリーズ状態になりましたが感で解決ですKIAI的な?野獣的な?先輩な?
(リクエストがありましたら”そのあたり”は記事にできます・・・時間があれば<(_ _)>)

【オマケ】
実は”7インチモニタ”がタイムセールだったんで試したんです全く用途に合いませんでした”10インチ前後”は「いいお値段」なの
011_201709061803248d0.jpg
                                7インチは文字もポインタも見えませんでした(;''∀'')
なわけで
「Yeaaaah!」
006_20170906180316aa5.jpg
                     画像使いたかっただけだよね?関係ないよね?(え、嫁ですか?ブレイクです)

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/09/07(木) 08:00:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【 リングフラッシュ”NEEWER カメラ/一眼レンズカメラ用 接写専用ストロボ LED 48球 マクロリングライト/マクロリングフラッシュ”を買ってみた 】 安物買いの「なんちゃら」になるのは怖かったデスが試してみました(ミニカーしか撮影しないので”基準”はミニカーですよ)

夫婦はね、趣味は別々で、価値観だけ一緒のほうがいい。その反対がいちばん悪い。 by 藤本義一
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

以前から撮影時に”角度”によって照明の当たり具合が違って”色味”が変わってしまい「なんとかしたいな~」と思っていました
レンズに取り付ける接写用のライト?の存在は知っていましたが”Canon マクロリングライト MR-14EX2”は「86,400円」
「・・・使っているカメラより高いじゃないか!」 ”非純正品メーカー”で探してみよう(賭ケグルイ?)

『2,799円』ママソンで「★3.8」とそれなりの評価を得ています(悪い評価は”不良品”系統が多く返品すりゃいいやで)
001_2017090109312441a.jpg
サ-ドパーティー品で同タイプ商品で一番安いのが↑「12,668円」のものは「★4.2」不良品等の悪い評価がないくらいの違い
付属品に違いはほとんどない感じです「違い」は機能面ですかね?俺は理解できないんで無用の長物なんでちょうどいいのかも

基準はわかりませんが「”バスターランチャー”な!MAP兵器」…うん、レンズフィルターを外して”黒いリング”を取り付けます
002_20170901093126545.jpg
「Canon/Nikonに対応」で”フラッシュディフューザ4つ”に”アダプターリングは8つ”作りですか?「銀玉鉄砲」れべる?

「ママソン」でしか販売してないのか「カクカク.com」どころか「ググーる」でも情報はなし(同社ストロボはいくつか有)
003_20170901093126e41.png
「2,399円」はLED 32球(48球を購入)品番は適合機種?「X7」はないですね…ライトがレンズに付きゃいいんでOKです

”TAMRON Model272E”にドッキン(今は”SIGMA Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMで使用)
004_2017090109312893d.jpg
プラスチックなので「優しくしてね💖」でめんどくさいです雑に扱うとフラれること間違いなし!グラつかない程度に絞めます

「ON/OFF」スイッチは”長押し式”2秒くらいかな?「MODE」で機能調整「LIGHT=常時点灯」「FLASH=フラッシュ連動」
005_201709010931302a8.jpg
「L=左側のみ点灯」「R=右側のみ点灯」です「PILOT」でテスト点灯(フラッシュ)「LIGHT」で常時点灯そんな感じ

「左」は”+0.5”で常時点灯 「右」は最大の”+1.5” 「お!」と思いましたが撮影では「ほぼ変わらず」な気がする
006_20170901093131ccf.jpg
「片側点灯」リングライトがアダプターにきっちり固定できないんで!できないんで!!残念な高機能みたいな?

撮影しました”EOS Kiss X7”でもOKでした『同期発光』しました(対応機種になかったんで諦めてたンだよ)
”単3電池4本使用”ですぐなくなるって評価もありましたが週一で100枚~150枚撮影して2ヶ月以上使用中です一応
                                                  (eneloop使用)
「リングライト」を使ったのはどーっちだ?「わっかるわきゃねぇだろ!」撮影者が満足ならそれでいいンだよ
007_201709010931333c2.jpg
一応「左」がリングライトをフラッシュで使用しています・・・こんな「間違い探しもどき」面白くねぇわ(笑)

痛車で(トラコミュ?)「え?みくちゃん」(言っときますが「まったく気にしてないですね」裏切られた?約束してねぇし)
008_20170901093134f48.jpg
同じく「左」で使用ですが・・・実物視なきゃわからないよね「右」の”お尻”からは光が遮られて濃いオレンジ色になってます

「モニター」によっては逆転する場合もありますって事は…もしかして俺は無駄な事をやってる訳ですなw

「左」が使用 ミニカーの「背景色が違うね!」・・・ハイ、それくらいの差です・・・「何がしたいの?何が言いたいの?」
009_20170901093135f3a.jpg
『斜め前からの画像と斜め後ろからの色味を統一したかったんです』設定を変えるのが面倒で(*´Д`)

撮影時の設定(カメラ側で露出+1) F:9.0/ISO:AUTO/シャッタースピード:±160/ホワイトバランス:AUTO

【オマケ】
旧友が『湿気対策大事!』と言っていて「え?…そんな頻繁に交換するの?ってか湿気対策なんて今までしたことなかったよ!」
010_201709010931371c8.jpg
カメラの収納ケース内を”40%前後”になるように対策しました”オカモト 水とりぞうさん”使用(酸化と塩化で違いあるの?)

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/01(金) 17:30:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【CPUクーラーを”虎徹 MarkII SCKTT-2000”に変えてみた 】 「白虎」とか「手裏剣リビジョンB」とか「忍者四」・・・まさか、あれか?あれなのか?・・・厨二ビョ・・・(PCケースのサイズ上「白虎」にしましたがコスパ最強と言われてた「虎徹」を使ってみたかった)

自分が最低だと思っていればいいのよ。一番劣ると思っていればいいの。そしたらね、みんなの言っていることがちゃんと頭に入ってくる。自分が偉いと思っていると、
他人は何も言ってくれない。そしたらダメなんだよ。てめぇが一番バカになればいいの by 赤塚不二夫

ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

かなりつまらないと思います58588747 (2016_04_05 15_56_20 UTC)クルマを改造する感覚かな?似てると思います(。-`ω-)


5/26の記事でサラっと「i7-4770」に変更しクーラーを「G3258」の純正品からサイドフロー型「白虎」に変更しました
うるさいわけでもなかったし問題なかったんですが興味のある「CPUクーラー」がありました…その名は「蛇尾丸」「虎徹」
001_201707051050182e2.jpg
実売価格は4,000円前後で例外的(不良品・取り付け方法)なマイナスはありますが性能に関してはほぼ100%の満足度?
おおよそのCPUで”結果”が出せるようですがサイズに問題が(サイズだけに(-m-)ぷぷっ)高さ160mmはデカイんです

使用しているPCケースでは数ミリほどハミ出るようで「虎徹」は諦め「白虎」に(「白虎」も👍クーラーです!)

ん「虎徹MarkⅡ」が発売だと?(商品説明を読む)…154mm!?こ、これ入るんじゃねぇの?「ポチっ!」
003_201707051050216ce.jpg
数日後届く…ちょっと汁出る…こ、こんなに大きいの…ひゃぁああん いやホント比べて焦りました…デカイ

実売3,000円前後の「白虎」のスペックです(評価では満足度100%に近いです)92mmファンは普通の生活環境なら無音?
002_20170705105020a5c.jpg
純正クーラーと同じにプッシュピンで取り付けます(出来ないことはないけどファンを外して取り付けるの方がよかったです)
ほとんどの場合「白虎」で十分なんじゃないでしょうか?)OCの場合は簡易水冷一択?緊急メンテとか月課金なのに金返せ!

「虎徹 Mark Ⅱ」実売4,200円前後かな?(使用ケースが215.3x426.5x481.5 mmなんで余計にデカく感じちゃうのね)
004_20170705105022db9.jpg
取り付けはなくベースプレートを取り付けてネジ止めですです(旧モデルであった取り付け問題に対策がされてるようです)

「白虎」の取り付け状態 面倒だったのでM/B固定したまま取り付けました(初心者のくせに)が外した方が早かったハズだや
005_20170705105025e9b.jpg
初めて組んだので基準がわからんですが室温33℃でSSDは温度35℃くらいHDDの前に14cmファンがあるけどこんなもの?

「虎徹 Mark Ⅱ」ベースプレートの取り付けねじはスプリング付きに変更(締め付けトルクが解りづらくM/B割れたとか?)
006_2017070510502570e.jpg
評価の中にはCPUが曲がたってのもあり(曲がるの?)今回の”ワイヤークリップ”の改良がなかったら取り付けられなかった

取り付けまし M/Bの裏側にベースプレートを付けます”IntelとAMD共通”(裏配線できないケースだとM/B取り外しだぁよ)
0007_201707051050283db.jpg
プレートを押さえながらM/B表側にスペーサーを入れベースを取り付けます 青丸の部分に本体が立ちます…ソソリ

という事で視ての通り「なめるのもいい加減にしろ!」って感じでした「外せるものは外して作業!基本だよ!」
008_201707051050281cf.jpg
人差し指一本入る場所での作業になってしまいましたFC3Sのプライマリー側トレーリングプラグ?交換できるなら…いける
①ファンを外してベースにネジ止め ②上側ワイヤークリップを先ハメでファンを押し当てながらクリップをファンに通す👍

室温32℃でこんな感じです「白虎」の時は室温25℃くらいだったんで-5℃くらい下がるのかもしれないですね
009_20170705105030423.jpg
室温34℃でエンコード(3.9GHz”CPU使用率100%”)で56℃(CPUfan1277rpm全開)長時間では60℃1919な感じです
室温34℃とか人間のほうが先に圧縮されちまいますからエアコン必須になるしOCなしでの長時間高負荷使用なら乗り切れるかな
                                       ・・・俺、エアコンつけないんだよね(笑)
「なぁサイドパネルを左右入れ替えたら?」よくよく視たら横扉は左右対象なんだよね(*ノωノ)…今頃ネボケスギ
010_2017070510503150d.jpg
もう意味なんてないけど…アクリルパネルも上下入れ替え「おしまい!」「白虎・虎徹」どちらもよくできてると思うな

どうしても「虎徹」が使いたいんや!って方以外は「白虎」で十分かも(鼻ほじ)やっぱデカイと大変
負荷をかける作業をするなら保険に「こてちゅ?」怪しい紙パッケWin10Pro+H97-PLUSに組み替えてみたくなったでち
「Intel Optane Memory」も使ってみたいなぁ~そうなると200シリーズチップセットに変更だし数年先かな(;・∀・)

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/07/05(水) 19:30:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (356)
【 たっつぁん 】 (89)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (36)
【 パソコン/デジカメ 】 (31)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR