D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 ”たっつぁん”の夏休みPart 1 ~イベント始まる?~ その① 】 鴨川に2泊しました(本格的な”ビュッフェ”が自慢?のホテル?です…らしいのデス)

「食べ放題?でも店に置いてある分しか食えないんだろ?」 by デブ
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

7月23~25日で「KAMOGAWA」に行ってきました(迷走?台風接近中) 「雨女=弟の妻・雨男=たっつぁん」タブン
1日目は”07/25の記事”でネタバレ的な感じですね…我が家の到着が午後2時ごろで弟家族が3時過ぎって感じでした
KAMOGAWAは遠いですクルマのナビに「目的地まで3時間9分」と出た時すでに帰りのことを考え(;'∀')

【1日目】
「海ほたる」1時間ちょいでしょうか?お昼前に順調に到着 ごはんには早いな~ってことで休憩がてら「た」に”ウンチク”を
001_20170817090508ef5.jpg
以前 いっしょに労働した方の父上が”チィバ”で「鉄骨業」をやってて聞いた「海ほたる」の話です(怖いですよ?)
異国の方が溶接した鉄骨で組んでるので1本1本が歪んでいて無理やり繋いでるそうです|)゚0゚(|

ハハハ…到着しました(途中 このブログに訪問いただいているショップさんの看板を見つけテンション上がる💖…勝手に)

…と、特に…いえなんでもありません「こ、ここにしよう!新鮮な魚が食べられそう」…もう14:00過ぎてるのに並んでる
002_20170817090510247.jpg
14:00過ぎ我慢できない時間だぁ12:00ごろなら待てたけど「ファミレスにしよう」ハワイアンフェアで盛り上がってる?
弟の嫁はチーバ出身なこともあり家族で「鴨シー」も何度か来ていて情報通です「駅前の”イオン”だけですかね?( 一一)」

なんだか”しょっぱい”ランチを終えて宿に(このグループのリゾートホテルはどこも良い思い出がないのでノリノリだヨ)
003_201708170905111f0.jpg
”エアコンが夜中に止まっててうなされて起きたり” ”バスタオルがいわゆる腋臭で自分にも匂いが移ったり”一生の思い出

16時過ぎに弟家族と合流 岩場の横に小さな砂浜があり磯遊び(協調性のない父は不参加(*_*; 運転に疲れたのかな?)

「好きなものを好きなだけ食べれるん だ ぜ ☆彡」ドリンクバーもあり”例の装置”も発見”次女はしっかり食す!”
004_201708170905129cf.jpg
この日は「洋食メイン」で”フィッシュ&チップス”なんてのもあって子供たちに大人気!「チップスがな!」大喜び

メインイベントです”チョコレートフォンデュ”「た」はチョコレート大好きですから(固まらずでもうワンパークに)
005_201708170905141a6.jpg
”キング”と”たっつぁん”は3回おかわり(一度の量が少ないんで)そして調子に乗って叱られて泣く「た」(ウソ泣きかな)

”次女”は鼻血が出やすいんで1回…「1回しか食べてないのにハナヂでた~(´Д⊂ヽ」そして何気に”そば”食べてるし(笑)
008_20170817091242001.jpg
後ろの席空いてますよね?そうです最後まで居座りましたm(__)m

この夜は3人で弟家族の部屋で就寝 翌日”たっつぁん”に蹴られたとの被害報告続出!そんなの日常だ茶飯事ダヨ


【オマケ】
オマケの画像が一番デカいってどういうこと?「さぁね?」100系マークⅡですね「初めて近距離で痛車視たよ!」
007_201708170905185c7.jpg
メーカーロゴ類は後貼りで残りは一体でした”バンパー”あたりの処理はかなり時間かけているのでは?素人視では隙なしでした
ドアノブ回りも綺麗な貼り込み 変な表現ですが「職人!自分の好きな作品をここまで貼り込んでくれてありがとうございます」
                      「あ~今日もダイヤ可愛いッ!生まれてきてくれてァアリガトォーー⤴ッ!!」

昔レースメカ助手みたいな事してて職人さんの技術を間近で視た経験があります複雑な曲面に合わせ込む技術に呼吸忘れたなぁ

                                            KAMOGAWA編 ツ ヅ ク !

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/08/17(木) 17:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【 ”たっつぁん”の夏休みイベント復活!「ぷち」?】 そして「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!ブッ込め沼津!”ラブライブ”にお礼参りだ」

祈りはどんなに祈っても届かず呟く声は蝉時雨に消える by ひぐらしのなく頃に
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

『へ?ある意味ヒッパク状態なのに”熱海”で一泊すんの?”トリバゴ”お前さんが黒幕だな!』
”たっつぁん”がCM視て「トリバゴ!」うるさくて妻がちょっとドッカ探してみるって”その気”になって…見つかっちゃった
         
「CMは腹立つけど実物めっちゃかわいいな」でおなじみの”ナタリー・エモンズ”(゚∀゚)キタコレ!!キャベツ食べてるか~?

「マジすか、お父さん先週ギックリ腰やって完治してませんが?」
『お父さん?そんな恥ずかしい名前の人知らないっ』
 かーっ!決定! (  Д ) ゚ ゚

何ですかココは?若女将・大女将さんとか出てきちゃって”腰パン”なアラフィフはビビっちゃって「また腰抜けたよ!」
001_20170811150802950.jpg
キャンセルされてしまった”お部屋”で食事はなしってことで格安だった模様(部屋に露天風呂&内風呂付き)

ところで「お父さんの条件を飲んでいただけないでしょうかね?(土下座)」
          「あ、あれはインターミドルできめて以来の”トリプルアクセル土下座”」
         
「極東の長い袖特有の裾を乱すことなく音一つたてず着地し、あまつさえ菓子箱まで…これが本場の土下座ですか!見事です」
                                                 よし、きまった!

出発の前日に妻には許可を取りました(ホントだよ?一眼レフやらレンズを準備してたんで察してたかも)
002_20170811151838c53.jpg
『SUN!SUN!サンシャインCafé』の前では見たことのない顔をされてしまい察しました(*_*)
                                  「入店はいたしませんことよ?(イメージ)」…ハイ
・・・そして
Now!(08/11/14:00ごろ)なぜか1人で東名高速を走り帰宅(ある意味リミッター解除ですから)で次の出品?の仕上げ中
003_20170811153240d07.jpg
まぁ・・・1人で走る高速道路はストレスがないわけで”罰ゲーム”ではないな!(鴨川の記事はいつにするよ?) thx!

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/08/11(金) 16:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

密着3週間?!小家族yutethuさんチ 一人息子”たっつぁん”はぢめての夏休みで大騒ぎ?~なんてピュアな6歳児~

べ、別に普通でゲソォ。まあちょっとかなりムチャクチャものすごーく普通に好きなだけでゲソ by イカ娘
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

タイトルは”大家族風”ですが「ポロリ」はありません!「大家族」モノに入浴シーンがつきものでしょ?


【シナモンとハイタッチ会】
「今日は小さなお友達がたくさん来てくれてまーす!」えっ!小さいお友達・・・背が低いの小さいじゃないよ
                                ・・・えっ!・・・ハイタッチだよ?「ハグ」しちゃったね
     001_20170806163355195.jpg
風呂上がりに俺が
「たっつぁん、シナモロールってモコモコじゃん?夏は暑くて大変だよね」と聞きました(イベントは妻と行きました)
すると”たっつぁん”は
「何言ってるの?シナモロールの中に人なんていないよ?」キター!待ってたよピュア発言!たまんねぇ!
「人?そんなこと言ってないよ、モコモコだから暑いんじゃないかって言ったんだよ」
「暑いよね!大変だよね~(笑)」お友達は一人称が”僕・俺”に変わりましたが”たっつぁん”は”たっつぁん”のままです
(妻がイベント中に「シナモの中に入っている人大変だね」といったそうで同じ様に「中に人などいない」と言ったうです)

【すみっコぐらし×やまのてせん】
なんとなくハマってます(ドハマリって訳でなく特にグッズも買わない)「すみっコぐらしshop東京駅店」にも行ったようです
     002_20170806163357733.jpg
1時間に1編成だったみたいです最寄り駅で待って乗車(地味だな・・・妻の実家に行くと義兄の次女ちゃんと「すみっこ遊び」)

【カツオはまだ騒いでいない】
正気なのか!まだ夏休み前半だぞ?ってマジメな子だな~って思いますよね?「めちゃくちゃ適当な回答」で妻はてんてこ舞い
003_20170806163358f8a.jpg
マジメなんですよね?でも適当で嘘つくんですよ(笑)もうね色々とね爺・婆は騙されちゃって後の処理がメンドクサイくて(*_*;


”たっつぁん”毎日学校行くンすよ( ;∀;)夏休みしかできないこと”オトーサン”としようよ!


【オマケ1】
鴨川決戦準備中!(鴨川の記事ですか?5月のイベントの記事や花見なんかもあるんですけど…どうしましょうかね…花見??)
004_20170806163359a61.jpg

【オマケ2】
あれ、、、1台入れ忘れたアハハー撮影暑かった~記事書いて休憩してから出品?のような事しちゃおうぜ!
005_20170806164113b17.jpg
もう大変です・・・詳しくは次回かな?【カスタムトミカ】で書くのかな? 今年も暑い夏だ!!壊れても作り続けろっ!!!

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2017/08/06(日) 18:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【 ”たっつぁん”の夏休みイベント終わる? 】

少年少女に言っておこう。夏休みは、夏休みの宿題があるから充実するんだよ。
宿題を溜めて、『あー、早くやんなきゃな。宿題やんなきゃな。あー、月末に溜まってくな。』っていうのがあるんで、遊びが充実するんだから。
夏休みをいくらでも遊んでいいですよってなったら、退屈でしょうがないよ。 by 所ジョージ

ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

7月23日(日)より海に来ています関東って天気悪いんじゃない?
その通りです「お抱えの雨女いっしょですからね」バッチリですhahaha

宿泊先が”フリーハイハイ”なので炭酸飲みながらデブ活じゃなくて簡易更新でも(; ・`д・´)『今度キチンと記事に』

一日目に混雑していてあきらめた”回ったり・畳だったり”する「お寿司屋さん」二日目の月曜日なら大丈夫だろ?しかも14時
DSC00771.jpg
まさかの「ちょい待ち」そしていい年したオッサン二人のクルマ(弟は仕事のため先程帰宅2時間切っての到着はillegal速度)

一日目の夕食 チョコレートフォンデュで大喜び(初体験ではないのに)そしてこの後「流血の結末(鼻血)」からの「花火」
DSC00637.jpg
思いっきりはしゃいだ一日目が終わり二日目は”全力バタンキュー”「今夜もねんねんころりーん(ぐんない)♪」 せんきゅ~

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/07/25(火) 00:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【 小学校に入学した! 】 なぜ今になって記事にするかな終業式ですよ?・・・な、なんつーのかな💦 振り返りながら成長を感じるスタイルみたいな? D.I.Tのピストル時空(まぬけ時空ね)・・・数年に1回くらい無性に『究極超人あ~る』が読みたくなる

まったく、小学生は最高だぜ!! by 長谷川昴
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

「坊ちゃん&嬢ちゃん!夏休みだ!!」

”たっつぁん”も4/6に小学校入学したンすよ(父として認められない?というか信じられない事で最近になって自覚した感じ)
001_201707221427326a7.jpg
妻の着物は”母が俺の小学校入学式”の時に着た着物だそうで(写真は式が終わってから撮ったんで”たっ”にダメージあり)

(行ってきまーす)今日も元気に♪…俺が先に家を出て待ってたんです「決して撮影のためにヤリ直しとか…ないと思いたい」
002_201707221427347d6.jpg
この後 公園の桜の下で記念撮影しました(載せてないってないってことは・・・そういうことなんだろうよ・・・)

初めての登校(*'▽') 玄関を出たら右!次の四つ角を右!二つ目の四つ角を左!坂下ル突き当り右!!交番を左ダ!
007_20170722142741bd6.jpg
児童センターの横を通って~坂上がル!左!神社!!小学校!!「青い未来チックなビルディングが小学校じゃないヨ!」
交番からの道のりでわかるかと思うんですが消防車が入れません(逆からも入れません)大問題!

明るい画像!スミマセン( ;´Д`)お父さん寝ました「校長先生のお話が難しかった」校長先生は全校生徒のお名前言える
003_20170722142734dfc.jpg
”たっつぁん”は別の場所で待機中です「入場の画像ありますよ?」さすがにお顔の処理が大変なんで許して

小一時間かな~式が終わって不安だったかな?見ての通り”甘えてます”「みんなも同じだったよ!」
004_201707221427364bd.jpg
式の前に上級生のお姉ちゃんに案内されてホイホイついて行っちゃったんですけどね「ご機嫌('ω')ノだったよ!」

今年は「3クラス(去年は2クラスで来年は4クラスかも)」で約60人”たっつぁん”は「1-空」(ヅカなの?)
005_20170722142737822.jpg
体育館から教室に入る間に校庭でクラスごとに記念撮影「一番前の目つぶってるボク~」そうだね”たっつぁん”だね!

いい笑顔です!「実は空っぽだったランドセルに教科書一式が入り強がっているのだ」
006_20170722142739ac5.jpg
「お父さんも同じ校舎に6年間通ったんだ涙ぐむのも当然だろ?」それがどんなことか早くわかれよ~


【オマケ】
みなさんタイムリーですね昨日が終業式でした”一学期”の成績は「2段階評価」・・・斬新だ(二学期から3段階)
008_20170722142742355.jpg
欠席は3日(家で走り回ってたけど)先生ちゃんと見てくれてるなぁ姿勢が悪いのは視力に問題ありかもしれないんですぅ

保育園では人気があって慕われてた子が小学校では馴染めなかったり( ;∀;)みんなと仲良くできない子がいたり大変だよね

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/07/22(土) 16:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (361)
【 たっつぁん 】 (92)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (73)
【 アニメ/コミック 】 (37)
【 パソコン/デジカメ 】 (35)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (13)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR