D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 ”たっつぁん”の夏休みイベント終わる? 】

少年少女に言っておこう。夏休みは、夏休みの宿題があるから充実するんだよ。
宿題を溜めて、『あー、早くやんなきゃな。宿題やんなきゃな。あー、月末に溜まってくな。』っていうのがあるんで、遊びが充実するんだから。
夏休みをいくらでも遊んでいいですよってなったら、退屈でしょうがないよ。 by 所ジョージ

ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

7月23日(日)より海に来ています関東って天気悪いんじゃない?
その通りです「お抱えの雨女いっしょですからね」バッチリですhahaha

宿泊先が”フリーハイハイ”なので炭酸飲みながらデブ活じゃなくて簡易更新でも(; ・`д・´)『今度キチンと記事に』

一日目に混雑していてあきらめた”回ったり・畳だったり”する「お寿司屋さん」二日目の月曜日なら大丈夫だろ?しかも14時
DSC00771.jpg
まさかの「ちょい待ち」そしていい年したオッサン二人のクルマ(弟は仕事のため先程帰宅2時間切っての到着はillegal速度)

一日目の夕食 チョコレートフォンデュで大喜び(初体験ではないのに)そしてこの後「流血の結末(鼻血)」からの「花火」
DSC00637.jpg
思いっきりはしゃいだ一日目が終わり二日目は”全力バタンキュー”「今夜もねんねんころりーん(ぐんない)♪」 せんきゅ~

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/07/25(火) 00:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【 小学校に入学した! 】 なぜ今になって記事にするかな終業式ですよ?・・・な、なんつーのかな💦 振り返りながら成長を感じるスタイルみたいな? D.I.Tのピストル時空(まぬけ時空ね)・・・数年に1回くらい無性に『究極超人あ~る』が読みたくなる

まったく、小学生は最高だぜ!! by 長谷川昴
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

「坊ちゃん&嬢ちゃん!夏休みだ!!」

”たっつぁん”も4/6に小学校入学したンすよ(父として認められない?というか信じられない事で最近になって自覚した感じ)
001_201707221427326a7.jpg
妻の着物は”母が俺の小学校入学式”の時に着た着物だそうで(写真は式が終わってから撮ったんで”たっ”にダメージあり)

(行ってきまーす)今日も元気に♪…俺が先に家を出て待ってたんです「決して撮影のためにヤリ直しとか…ないと思いたい」
002_201707221427347d6.jpg
この後 公園の桜の下で記念撮影しました(載せてないってないってことは・・・そういうことなんだろうよ・・・)

初めての登校(*'▽') 玄関を出たら右!次の四つ角を右!二つ目の四つ角を左!坂下ル突き当り右!!交番を左ダ!
007_20170722142741bd6.jpg
児童センターの横を通って~坂上がル!左!神社!!小学校!!「青い未来チックなビルディングが小学校じゃないヨ!」
交番からの道のりでわかるかと思うんですが消防車が入れません(逆からも入れません)大問題!

明るい画像!スミマセン( ;´Д`)お父さん寝ました「校長先生のお話が難しかった」校長先生は全校生徒のお名前言える
003_20170722142734dfc.jpg
”たっつぁん”は別の場所で待機中です「入場の画像ありますよ?」さすがにお顔の処理が大変なんで許して

小一時間かな~式が終わって不安だったかな?見ての通り”甘えてます”「みんなも同じだったよ!」
004_201707221427364bd.jpg
式の前に上級生のお姉ちゃんに案内されてホイホイついて行っちゃったんですけどね「ご機嫌('ω')ノだったよ!」

今年は「3クラス(去年は2クラスで来年は4クラスかも)」で約60人”たっつぁん”は「1-空」(ヅカなの?)
005_20170722142737822.jpg
体育館から教室に入る間に校庭でクラスごとに記念撮影「一番前の目つぶってるボク~」そうだね”たっつぁん”だね!

いい笑顔です!「実は空っぽだったランドセルに教科書一式が入り強がっているのだ」
006_20170722142739ac5.jpg
「お父さんも同じ校舎に6年間通ったんだ涙ぐむのも当然だろ?」それがどんなことか早くわかれよ~


【オマケ】
みなさんタイムリーですね昨日が終業式でした”一学期”の成績は「2段階評価」・・・斬新だ(二学期から3段階)
008_20170722142742355.jpg
欠席は3日(家で走り回ってたけど)先生ちゃんと見てくれてるなぁ姿勢が悪いのは視力に問題ありかもしれないんですぅ

保育園では人気があって慕われてた子が小学校では馴染めなかったり( ;∀;)みんなと仲良くできない子がいたり大変だよね

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/07/22(土) 16:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【 ”たっつぁん”6歳!】 これは3月24日のお話(”D.I.Tのピストル”時空)ですよ!!『3月24日 金曜日』です!!! ※ さ・ん・が・つ・に・じゅ・う・よっ・か・の・お・は・な・し・で・す (「6」のキャンドルは昨年のグアム旅行の時に準備してました(笑) ってゆーかぁ用意周到?)

人がこの世に生まれて来ることに、たいした意味はない。だが、自分が生まれて来た意味を自分の力で作り出すことはできる by ながれおとや
ご訪問いただきありがとうございます(3月24日のお話です)

【 たっつぁん 】

Strawberry Blueberry Pineapple Your Smile
000000001_201706061821281f1.jpg
Palmtree Softcream Museum Your Smile

ボロボロの車で旅した Your Smile
00000000002.jpg
雨降り 傘ない ビショ濡れ Your Smile

夕日を さまよう トンボたち Your Smile
000000003.jpg
杏仁豆腐 タピオカ ショートケーキ Your Smile 何気ない 瞳が 残ってる 心に

この世界 厳しい 負けない Your Smile
004_20170606182132298.jpg
誰でも あるはずさ 大好きな思い出

きれいな 心だ それだけの ことだよ
005_201706061821338ee.jpg
まっすぐな思いだ それだけでいいよね

ボロボロの車で旅した Your Smile
006_201706061821357ac.jpg
雨降り 傘ない ビショ濡れ Your Smile

きれいな 心だ それさえ あればいい
007_20170606182136dc4.jpg
まっすぐな思いだ 一番強いから

たったそれだけ それだけ それだけで いいよね
008_20170606182138375.jpg
Strawberry Blueberry Pineapple Your Smile トゥル トゥー トゥル トゥー・・・Your Smile

                                            Written by KENICHI ASAI
    


2週間後には「入学式」だぜ!
009_20170606182139c24.jpg


   010_20170606182141aa0.jpg

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2017/06/07(水) 09:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

【 保育園! LAST DAY 】 「え?保育園、最後の登園って3月31日ですよね!?なぜ今になって・・・」でも前回の【 たっつぁん 】の記事もほぼ1ヵ月遅れだったんで”コノBlog”ではデフォってことで

「夢」の話をすると 多くの人が「大きな目標」を口にしようとします。でも、大きな目標は夢ではありません。目標は目標なのです。
夢とは、あなたの心がワクワクするものです。夢に大きいも小さいもありません。 by 今村暁

ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

「毎日が”ノリと勢いとパスタの国からドゥーチェ参上!恐れ入れ~!!なので
今頃…保育園 最後の日です(いろいろあるじゃんか?あるんです「お察し」ってやつで<(_ _)>)

3月31日金曜日「最後のお迎え」妻の仕事が午前中だけだったので一緒にお迎えに行きました
何か落ち着かないのは大人だけ「子供たちは通常運転で明日からの新生活に踊り狂ってたΣ(゚д゚;)」
落ち着かないのは先生達もおンなじでした 5年間お世話になった先生と記念撮影をしました


【マッチャグリーン先生(モサ) 先生の正体(マッチャグリーンに中の人などいない)を知ったらヤンママはチビるぜ?
001_20170519174603d58.jpg
レディの歳は言えませんが”お父さんの介護”をしながら”小学生の母”を務めてます問題のある子のママには親身に懇々と説教スルヨ
ギックリ腰を繰り返すくせがあり3ヵ月に一度はやっちまいますがッ!痛み止めを打って登園だぜ「ヤァッテヤリマス!」ド根性

【おいしい先生(もちろんお歳はいいかげん察しヨ)2歳児クラス時の先生 ⇘そのころの「た」”おむつ替”されてた頃
0000000000000.jpg
”たっつぁん”は”おいしい先生”が好き?なようで声が聞こえただけで俺の後ろに隠れて小さくなって「照れまくり(///∇//)」
先生はその仕草が可愛くて可愛くてしかたなくて追い回します💖並んで写真が撮れたのは最後の日だけかも?

【ゆっきー先生 「た」の事が大好きな理由が最終日解き明かされたかも!?(先生も小学生のお子さんの子育て中です)
003_20170519174605947.jpg
”ゆっきー”は毎朝お友達みんなに「ハグ」するんだそうです4歳になり5歳になり”男の子”は照れるように(。-_-。)ポッ
最後まで「ぎゅ~っ」としてくれた男の子は「た」だけだったんだそうです「いい先生だぁなぁ~( ;∀;)」ハグ大事!ハイ実行

【りっちゃん先生(punk rocker) 祭り好きな3人のママ「忌野清志郎」から入った人で中学生でロケローそんな時代ダネ
004_20170519174607ef3.jpg女子中学でRCって( ゚Д゚)
旦那さんも現役バリバリにライブ参戦中らしい”SHEENA(まだどっかで歌ってる)”の時はお互いガックリ…ブルーでした
現在は「副園長」ですロックの塊をたくさんの園児たちにブチこんでください!「ロッケンローーーー(巻き舌)」

【ぼくの丸太の先生(ジョジョ的な) 4歳児クラスの補助?的な先生ですが5歳児にも大人気なのはなぜ?
005_20170519174608648.jpg
人気の理由は「文通」です5歳児は文章が書けるようになります”どの子が始めたのか不明です”が先生にお手紙を渡しました
”ぼくの丸太の先生”は丁寧なお返事をくれるんです(*‘∀‘)一人一人の事を思って丁寧に丁寧にそして丁寧に折って


『自分の子供と同じように接してくれた先生方に感謝です!本当にありがとうございました』

P.S.
先日 区のイベントで同じ保育園のママさんとお話ししてて「アナーキー」な1年生いらっしゃるとか…幼児教育って大事ですネ
「教育の問題」なの?「家庭の問題」かもスパルタなのか無関心なのか?一般常識程度は親の責任じゃね?(俺はどうかな?)

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

  1. 2017/05/20(土) 09:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【 謝恩会みたいな? 】 あ、3月31日が最後の登園でした別れがツライのは大人だけのようですねハハハ

みんなちがって みんないい by 金子みすゞ
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

だいぶ日にちが立ってしまいましたが「卒園式」の後 こじんまりと「お食事会」をしたお話です

ユルユルなクラスだった・・・ので”卒園式後の食事会は数日前に決まりました(笑)
それとな~く声を掛け合って?いや「どーする?」ってなって「そうだよね~やりたいよね」で集まった6家族です


”たっつぁん”が通った保育園は1歳児からで16人のお友達ができました(転園したお友達・入園したお友達で±0でした)
00000000000_201704011920448a5.jpg
お友達は一人一人紹介しますね ”個性的過ぎて収まらないかも”

両親's お父さん同士で話してて大まかですが同世代だということが判明(”1stガンダム”とか”タミヤRCカーグランプリ”etc.)
002_20170401191432b7f.jpg
食事の後 子供たちの要望で公園へ「アルコール」を各自持参で盛り上がったらしい(俺は首が限界でお先しました<(_ _)>)
そのまま後日の”花見”が決定(笑)


そいじゃあ行くよ!”たっつぁん”のイカしたお友達のうち5人を紹介(16人みんな仲良し!!)


【 H・G 】 1月生まれで”たっつぁん”といつもいっしょだった”H・G”こないだまで背丈も同じくらいだったのに急成長Σ(゚Д゚)
003_201704011914321f0.jpg
”牛乳”に手を出したらしい(笑)面倒見がよくて4歳児クラスになると3歳児に慕われる「アニキ」に成長(人付き合いが上手)
個性が出てくるにつれ一緒の行動は減ってきました同じ小学校に行くけどグループが違うんだよねスマイルはいっしょだね

【 まなび 】 ”まなびちゃん”は「甘えん坊さん」でした(過去形)保育園になかなか慣れなくて緊急お迎えもあったそうです
004_2017040119143451e.jpg
2歳児クラスになって慣れ始めましたが3歳児でフロアが変わりまた保育園イヤに…ママはベテラン先生によく叱られてたって
ところがッ5歳児クラスでは!!クラスを引っ張る”No.1”に!降園後も園庭で遊んでなかなか帰らずママを困らせるほど大好きに

【 KOH+ 】 KOH+ちゃん('ω')ノ写真の通りの子いつもニコニコ笑っていて怒っているところを見た記憶がないです
005_2017040119143519e.jpg
お調子者かな~だな~(笑)お迎えに行くと「ね、ね”たっつぁんのパパ”」と話かけてくれます「パパじゃねぇけどな~」と即答
パパと初めてお話ししたけど”KOH+ちゃん”と間違いなく血が繋がってるヨ(上司を酔い潰す役職で午前3時は当たり前らしい)

【 ● 】 ”●ちゃん”とても恥ずかしがり屋さん式では看護師さんになりたいって言ったけど本当は”YouTuber”になりたいって
006_201704011914370db.jpg
”たっつぁん”がお友達とケンカして泣いてる時…そっと手を繋いでいてくれたんだよね(´▽`*)あのときは嬉しかったなぁ
違う小委学校だけど同じ「ピアノ教室」だから会えるよね(”You Tube”用の動画を撮影したんだけど公開できないんだって)

【 卵黄 】 ”卵黄ちゃん”昆虫や恐竜が大好きクラスにいる「○○博士」ってやつ”たっつぁん”も変わってるけど”卵黄ちゃん”もw
007_201704011914380bd.jpg
パパがデザイン関係のお仕事なので”不思議なTシャツ”をよく着てて「子は親の鏡」って言うけど遺伝子レベルだろと確認
マイペースで意思が強く熱中している時にチョッカイ出しても相手にしてもらえません( ;∀;)でもいきなりスイッチOn(エンドレス)


勝手に「先生」紹介

【 りっちゃん(左) 】 ある日をキッカケに深い関係に・・・(笑)それは俺が「Pinhead」のTシャツを着てお迎えに行ってから
”りっちゃん”はいきなり3歳児たちに「たっつぁんのパパのTシャツみて!(喜」あなた3歳児になんてことを…ガバガバヘイ!
旦那さんもゴリゴリなロッカーだそうで”シーナ”が死んだときは一緒に落ち込みました(そんな”りっちゃん”も本年度は副園長)
008_20170401191440f42.jpg
【 ゆっきー(右) 】 ”たっつぁん”が大好きお迎えに行くと「今日こんなことがあって”たっつぁん”はすごいです」…ホメ過ぎ
イベントでは「ピアノ」を任されていて歌も上手でした時にはお友達が家から楽譜を持ってきて弾かされていました(;'∀')
当初は常勤でなくヘルプ的な役割で4歳児クラスから正式な担任に”りっちゃん”を補佐的な感じでクラスをまとめてくれました


稀に見るほどの個性派揃いの学年(せんせが自分で言った)をお疲れさまでした<(_ _)>

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2017/04/02(日) 10:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (352)
【 たっつぁん 】 (88)
【 雑記 】 (120)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (72)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (29)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR