D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 ”たっつぁん”の夏休みPart 1 ~イベント始まる?~ その① 】 鴨川に2泊しました(本格的な”ビュッフェ”が自慢?のホテル?です…らしいのデス)

「食べ放題?でも店に置いてある分しか食えないんだろ?」 by デブ
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

7月23~25日で「KAMOGAWA」に行ってきました(迷走?台風接近中) 「雨女=弟の妻・雨男=たっつぁん」タブン
1日目は”07/25の記事”でネタバレ的な感じですね…我が家の到着が午後2時ごろで弟家族が3時過ぎって感じでした
KAMOGAWAは遠いですクルマのナビに「目的地まで3時間9分」と出た時すでに帰りのことを考え(;'∀')

【1日目】
「海ほたる」1時間ちょいでしょうか?お昼前に順調に到着 ごはんには早いな~ってことで休憩がてら「た」に”ウンチク”を
001_20170817090508ef5.jpg
以前 いっしょに労働した方の父上が”チィバ”で「鉄骨業」をやってて聞いた「海ほたる」の話です(怖いですよ?)
異国の方が溶接した鉄骨で組んでるので1本1本が歪んでいて無理やり繋いでるそうです|)゚0゚(|

ハハハ…到着しました(途中 このブログに訪問いただいているショップさんの看板を見つけテンション上がる💖…勝手に)

…と、特に…いえなんでもありません「こ、ここにしよう!新鮮な魚が食べられそう」…もう14:00過ぎてるのに並んでる
002_20170817090510247.jpg
14:00過ぎ我慢できない時間だぁ12:00ごろなら待てたけど「ファミレスにしよう」ハワイアンフェアで盛り上がってる?
弟の嫁はチーバ出身なこともあり家族で「鴨シー」も何度か来ていて情報通です「駅前の”イオン”だけですかね?( 一一)」

なんだか”しょっぱい”ランチを終えて宿に(このグループのリゾートホテルはどこも良い思い出がないのでノリノリだヨ)
003_201708170905111f0.jpg
”エアコンが夜中に止まっててうなされて起きたり” ”バスタオルがいわゆる腋臭で自分にも匂いが移ったり”一生の思い出

16時過ぎに弟家族と合流 岩場の横に小さな砂浜があり磯遊び(協調性のない父は不参加(*_*; 運転に疲れたのかな?)

「好きなものを好きなだけ食べれるん だ ぜ ☆彡」ドリンクバーもあり”例の装置”も発見”次女はしっかり食す!”
004_201708170905129cf.jpg
この日は「洋食メイン」で”フィッシュ&チップス”なんてのもあって子供たちに大人気!「チップスがな!」大喜び

メインイベントです”チョコレートフォンデュ”「た」はチョコレート大好きですから(固まらずでもうワンパークに)
005_201708170905141a6.jpg
”キング”と”たっつぁん”は3回おかわり(一度の量が少ないんで)そして調子に乗って叱られて泣く「た」(ウソ泣きかな)

”次女”は鼻血が出やすいんで1回…「1回しか食べてないのにハナヂでた~(´Д⊂ヽ」そして何気に”そば”食べてるし(笑)
008_20170817091242001.jpg
後ろの席空いてますよね?そうです最後まで居座りましたm(__)m

この夜は3人で弟家族の部屋で就寝 翌日”たっつぁん”に蹴られたとの被害報告続出!そんなの日常だ茶飯事ダヨ


【オマケ】
オマケの画像が一番デカいってどういうこと?「さぁね?」100系マークⅡですね「初めて近距離で痛車視たよ!」
007_201708170905185c7.jpg
メーカーロゴ類は後貼りで残りは一体でした”バンパー”あたりの処理はかなり時間かけているのでは?素人視では隙なしでした
ドアノブ回りも綺麗な貼り込み 変な表現ですが「職人!自分の好きな作品をここまで貼り込んでくれてありがとうございます」
                      「あ~今日もダイヤ可愛いッ!生まれてきてくれてァアリガトォーー⤴ッ!!」

昔レースメカ助手みたいな事してて職人さんの技術を間近で視た経験があります複雑な曲面に合わせ込む技術に呼吸忘れたなぁ

                                            KAMOGAWA編 ツ ヅ ク !

関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/08/17(木) 17:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × TOYOTA COROLLA WRC TEIN SPORT 1998 ASIA-PACIFIC RALLY CHAMPION 】 二度あることは三度ある!「潔くもバックレも」キャンセルはキャンセル俺にはどうでもいいことだけど、あんたにゃ傷がつくんだぜ? | ホーム | 【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ラブライブ!サンシャイン!! 「ちかりこ HAPPY PARTY TRAIN ver. 」 & HKS Racing Performer 86 × ヨコモ ドリフトパッケージ & HONDA N-ONE ”JG1型” Modulo X 】 ・・・管理人、もう依頼受けないってよ>>

コメント

従姉妹っていいですよね。

こんばんは。
親同士の仲が良いと、従姉妹|従兄弟同士の関係も良好。
楽しいです、特に旅先での時間は。
非日常性もあるし。。。でも、鴨川のホテルのお話や途中の鉄骨仕事のお話、ちょっと怖い?!
続きが楽しみです!
  1. 2017/08/17(木) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おいしい物を食べれて子供は良い思い出になったでしょうね(^0^)
  1. 2017/08/18(金) 17:24:32 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは!

母が上に5人?下に2人で従姉妹/従兄弟がパッと出ないほどの人数です(笑)
複雑な家系で親戚の繋がりを理解したのは中学生になってからでした、
一番上の従兄は、俺が小学校三年生の時すでに運転免許を持っていましたから10歳以上離れているんです。
それでも色々と面倒をみてくれていたんだなぁと、コメントをもらい思い出しました(*^^*)
そういえば、従姉妹/従兄弟と旅行に行ったことはなかったですね~いい思い出になってくれるといいですね。

鴨川のホテルは今回初めてです!大丈夫でした(え?
過去に宿泊したホテルで散々な目にあったんです…食事も…で。

鉄骨ですか?ナンノコトダカワカリマセンヨ(笑)
六本木ヒルズなんかも同時期の建物で同じく手抜き工事とのことです。
知り合いは「よく完成できたよなぁ~」と言っていました、そして「絶対に行かない」と。
グーグルで検索した情報と「知り合い」の話を合わせると…あ…洒落にならなくなりますね(;'∀')
  1. 2017/08/18(金) 19:57:40 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

近所に住んでいるのですが、一緒に旅行というのはなかったので「一大イベント」になったかもしれません。
月に一度程度は遊びに来ますが翌日の予定があったりなどで「お泊り」もなかったんです、
せいぜい一緒にお風呂に入るくらいでしたから、一日一緒に行動するっていうのは貴重な経験だったかもしれないです。

あ、、、一度だけお泊りしたかも(笑)
  1. 2017/08/19(土) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/786-284dc6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (352)
【 たっつぁん 】 (88)
【 雑記 】 (120)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (72)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (29)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR