D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 ニッコーのデラックス ラジオコントロール スティック式 セミデジコンシリーズ ”ランチャ・ストラトス・ターボ” 】 って長いわっ!

きみたちが田宮模型のレーシングチームみたいに 12秒で電池交換をしてくれりゃあね・・・・ by 轟 心
ご訪問いただきありがとうございます

【 雑記 】

ちょっと怪しい「DSP版」で”Pro”にアップグレードしたんす…
”Silverlight”とか ”ActiveX”いろいろヤラれちゃったんです…インストールミスですね

しまいには”IE”がWindowsアクセサリから消える…(どれもも消えゆくソフト?なくなったらなくなったで大変よね)
復旧が面倒な感じになってきたんでクリーンインストールしました…一部データを移し忘れちゃいましたぁ

「ハイ、今回の記事に使おうかなぁと思ってたデータでしたぁ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ」

ミニカー作業しながら復旧したんで画像マニアいませんでひた('◇')ゞ(さっき確認したらデジカメにデータ残って…た)
「Häagen-Dazs」でもと思ったですけど画像がデシカメに残ってました早めに更新します<(_ _)>

こいつの画像は撮り直しです(ラジコン漫画の記事も準備してますので”トミカ”で必殺技を再現しようかと思ってます)
001_20170729181713a73.jpg
古いオモチャ転がす(プレ値)で売るときは「トイラジコン」はNGだぞ!とアニキは言ったアル 気を付けてね💖


【オマケ】
なつかしいね~最近はルーツまでさかのぼる内容のコミックってあるのかな?『バイクメ〜ン』でWikipediaあるんでどうぞ
858787747.jpg
”望月 峯太郎”の初期の作品ですよ(”バタアシ金魚”の次かな?)             パクった?オマージュだよね(笑)

関連記事

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/29(土) 19:30:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「冷蔵庫上段右奥 小さいながらも三百円近い高いアイス食べたでしょ」 ~”Häagen-Dazs”の誘惑…「だっちゅーの」(「だっちゅーの」は1998年は、同年度の新語・流行語大賞を受賞し、さらに1999年にはゴールデン・アロー賞の話題賞を受賞する。)~ | ホーム | 【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ラブライブ!サンシャイン!! 「国木田花丸 HAPPY PARTY TRAIN ver. 」 】 その4ツ ※”高海 千歌&桜内 梨子”は「チラ視せ」で”国木田 花丸”は完結です(引っ張たね~)>>

コメント

こんばんは

ガソリンを飲もうとするって正気じゃないって感じられますよねぇ~。
死んじゃいそうで怖いな。
  1. 2017/07/30(日) 16:53:35 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

yutethuさんはホント楽しそうなものばかりお持ちで(^^♪
ニッコーのラジコンは僕もビッグタイヤのやつを持ってましたよ~
今もホバーとか出してますよね?(最近の事は調べないと分かりませんが(;^_^A)

望月峯太郎、、「ドラゴンヘッド」夢中で読んでましたよ(^O^)
  1. 2017/07/31(月) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

ガソリン中毒(飲むなど)のニュースはいくつも事ありますよ。
健康法の一つとして飲み続けている人、トランスフォーマーになりたかった少年、ガソリンを飲むのがやめられない女性。

手に入りにくいトルエンと違ってガソリンは簡単に入手できるので吸引することもあったんですね、
飲む場合は胃が強いとハッピーになれるようです。
吸引の場合はアンパンの代用なんで同じトビ方ができるのかもしれないですね、
たぶん使い捨てライターの「ガスパン遊び」もガソだと強すぎるんでブタンガスになったんじゃないですかね?

いつの記事だか忘れちゃいましたけどガソリン吸入の話ブログに書きました、
「茜さんのお弁当」ってドラマの中で、
アンパン中毒だった”杉本哲太”がガソリンでラリる為に車からガソリンを抜いて吸引しているシーンがありました。

飲むというか少量が跳ねて口に入ってしまったことがありますが「油」ですよ感じは、
アンパンは長い時間吸引できると思いますが、ガソはキツイんじゃないかなぁ…
同級生でパン中だった奴はすでに故人とかいますね、ミュージシャンでも40代で逝っちゃってる方多いかなぁ。

まぁ記事にアップされてる画像の詳細は書いてある内容で検索すればわかると思います(なぜガソリンを飲むか)。
  1. 2017/07/31(月) 13:28:10 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

14roeさん、こんばんは!

すぐそこに片づけたんで今度撮影し直します(もしかしたらSDカードのデータ復旧ソフトで戻るかも?)

「3ヶ月保証」・・・画期的なことだったんでしょうね、子供はなんのことかわかってませんでしたが(笑)。
PL法もなかった時代だし、子供に買い与える親が安心できたのかもしれないですね。
まぁ当時ネタは記事にしたときにでも('◇')ゞ
ニッコーのセミデラコンシリーズが発売されるまでは、右にしか曲がれないトイラジしかなかったと思います、
当時はニッコー以外のトイラジは右オンリーだった記憶があります。
ホバーありましたね!あとメーカーはわかりませんが災害救助に使うロボットみたいなのもありましたよね?
ひっくり返っても、そのまま走ったりグルグル回ったりするやつ20年くらい前かな?

望月峯太郎、、読んでたんですか!(俺は”バタアシ”をちょっとと”バイクメ~ン”だけです)
この頃って今みたいに画がオリジナリティあってストーリーもバリバリなのが多かったと感じます。
万人に受ける画出ないと商売にならず、淘汰されたんですかね、
映画化された作品も多いですよね、どの作品も評価がよかった気がします。
あえてアングラ物をチョイスしたほうが面白くなる?(どちらにしろ視ないと思いますがw)
  1. 2017/07/31(月) 19:48:42 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/779-f2988582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR