D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 小学校に入学した! 】 なぜ今になって記事にするかな終業式ですよ?・・・な、なんつーのかな💦 振り返りながら成長を感じるスタイルみたいな? D.I.Tのピストル時空(まぬけ時空ね)・・・数年に1回くらい無性に『究極超人あ~る』が読みたくなる

まったく、小学生は最高だぜ!! by 長谷川昴
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

「坊ちゃん&嬢ちゃん!夏休みだ!!」

”たっつぁん”も4/6に小学校入学したンすよ(父として認められない?というか信じられない事で最近になって自覚した感じ)
001_201707221427326a7.jpg
妻の着物は”母が俺の小学校入学式”の時に着た着物だそうで(写真は式が終わってから撮ったんで”たっ”にダメージあり)

(行ってきまーす)今日も元気に♪…俺が先に家を出て待ってたんです「決して撮影のためにヤリ直しとか…ないと思いたい」
002_201707221427347d6.jpg
この後 公園の桜の下で記念撮影しました(載せてないってないってことは・・・そういうことなんだろうよ・・・)

初めての登校(*'▽') 玄関を出たら右!次の四つ角を右!二つ目の四つ角を左!坂下ル突き当り右!!交番を左ダ!
007_20170722142741bd6.jpg
児童センターの横を通って~坂上がル!左!神社!!小学校!!「青い未来チックなビルディングが小学校じゃないヨ!」
交番からの道のりでわかるかと思うんですが消防車が入れません(逆からも入れません)大問題!

明るい画像!スミマセン( ;´Д`)お父さん寝ました「校長先生のお話が難しかった」校長先生は全校生徒のお名前言える
003_20170722142734dfc.jpg
”たっつぁん”は別の場所で待機中です「入場の画像ありますよ?」さすがにお顔の処理が大変なんで許して

小一時間かな~式が終わって不安だったかな?見ての通り”甘えてます”「みんなも同じだったよ!」
004_201707221427364bd.jpg
式の前に上級生のお姉ちゃんに案内されてホイホイついて行っちゃったんですけどね「ご機嫌('ω')ノだったよ!」

今年は「3クラス(去年は2クラスで来年は4クラスかも)」で約60人”たっつぁん”は「1-空」(ヅカなの?)
005_20170722142737822.jpg
体育館から教室に入る間に校庭でクラスごとに記念撮影「一番前の目つぶってるボク~」そうだね”たっつぁん”だね!

いい笑顔です!「実は空っぽだったランドセルに教科書一式が入り強がっているのだ」
006_20170722142739ac5.jpg
「お父さんも同じ校舎に6年間通ったんだ涙ぐむのも当然だろ?」それがどんなことか早くわかれよ~


【オマケ】
みなさんタイムリーですね昨日が終業式でした”一学期”の成績は「2段階評価」・・・斬新だ(二学期から3段階)
008_20170722142742355.jpg
欠席は3日(家で走り回ってたけど)先生ちゃんと見てくれてるなぁ姿勢が悪いのは視力に問題ありかもしれないんですぅ

保育園では人気があって慕われてた子が小学校では馴染めなかったり( ;∀;)みんなと仲良くできない子がいたり大変だよね

関連記事

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2017/07/22(土) 16:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【 ”たっつぁん”の夏休みイベント終わる? 】 | ホーム | 【 TOYOTA 86 ”DBA-ZN6型” × ラブライブ!サンシャイン!! 「国木田花丸 HAPPY PARTY TRAIN ver. 」 】 ※ハイ、今回も続きますよ~引っ張りますよ~・・・次は完成画像でENDだ?! 「迷わず乗ったら PARTY PARTY TRAIN to go !」 その3ッ>>

コメント

良いですね!

こんばんは。
お父さんと同じ学校へ通う、お母さんはお義母さんの着物でお祝い、、、平和って本当に良いですね!
家の伝統が受け継がれる、最高です。
タッツァンの初めての夏休みは、どんな風になるのでしょうか?
お父さん、お母さん、大変ですね!
  1. 2017/07/22(土) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

改めて、おめでとうございました!

奥様 上手にきてらして、
帯もちょうどいい感じですね。
ステキ❥

一年生、初めての通信簿??
親御さんのほうがドキドキしそうww
  1. 2017/07/22(土) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今年も夏休みが近いですから、子どもたちも楽しみにしてるでしょうねぇ(^。^)
  1. 2017/07/23(日) 18:07:37 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは!

ここにも平和が!なるほど、おっしゃる通りです。
途絶えないというのは平和そのものですね、失われず引き継がれる大切な事。

以前、関東大震災を経験された方と仕事をしていたことがありました。
その時の自分はいろいろ収集していまして、不要になった販促品などを頂いていました。
ある日、そのご老人に尋ねたことがありました「〇〇さんはコレクションされてる物などはありますか?」と。
ご老人は答えてくれました「…ないよ全部震災でなくしたからね、それからボクは物に執着がないんだ」と、
もう15年くらい前の話です。
この会話はずっと頭の片隅に今もあります…もう一つ子供に伝えるべき事「祖母は深夜に電気を点けずに入浴してた事」。
たっつぁんの親御さんの多くは30代ですので理由がわかる方はいないでしょうね。

と言うわけで本日さっそく2泊3日で弟家族と海に来ています、仲良しのねーね達といっしょで大はしゃぎです(*´▽`*)
※一人は夕食のビュッフェでデザート食べ過ぎ鼻血です(笑)
  1. 2017/07/23(日) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです(^^)/
子供の成長は早いものですね!クラスの事や成績表など今はこのような感じなのですね。斬新です。
不安や期待が親も子も入り混じる時期だったと思いますが、元気が1番です(^^♪
  1. 2017/07/23(日) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. ごにぎり #-
  4. [ 編集 ]

hippoponさん、こんばんは!

ありがとうございます!

母が着物好きでして「ここ一番」の着物をだしたようです(笑)
さすがに着物の親御さんはいなかったんで目立ちました~、
でも母が記事の着物を着たのは30歳くらいの時で妻は+20歳…帯が上手く引き締めた感じでしょうか。

初めての通信簿…2学期からが本番ですねー、
息子は好きなことに対してはトコトコんタイプなんで嫌いなことについての小言は全く耳に入らないんです((+_+))
海外なら好きなジャンルを伸ばす教育でしょうけど日本では難しいですよねぇ…んードキドキですね!
  1. 2017/07/23(日) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

たっつぁん!小学校御入学おめでとうございま~~す!!ヽ(^o^)丿
、、、一学期も無事済んだようですね(^^♪
2段階評価の成績表、、確かに斬新です(^-^;
幼稚園とはまた違った評価基準で本人よりもyutethuさんの方が緊張しませんでしたか?(^-^;
  1. 2017/07/23(日) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

夏休みですねぇ。
でも毎日小学校行くみたいです、お友達と会えるから楽しいんですかね?お弁当持って通っています。
「パワーアップ教室」という勉強会に参加しています、金曜日が初日でした。
帰宅後に「”たっつぁん”どう?パワーアップしたかな?」と聞いたら、
「うん、した。パワーアップした」と言っていました。

・・・なんだかなぁ~「ダラダラ」するのが夏休みですよね?かまってもらえず拗ねる父なのでした(笑)
(ミニカーカスタムの修行させるつもりだったのになぁ)
  1. 2017/07/24(月) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

ごにぎりさん、こんばんは!

早いですねねねね、親も同じだけ時間経ってるはずなのに…この進歩?の違いは何?( ゚Д゚)
まったくエキセントリックな成績表で意表どころか秘孔突かれましたね アタァッ!
不安ですね~。
保育園はお迎えの時に先生と今日の出来事なんかを聞けたんで「そっか~」だったんですけど、
小学校に入学してからは”上手~く聞き出す”な日々です。
たまに学校の事を話しますが”一方的な解釈”だったりして、これまた真相究明に頭を悩ませます(笑)
「”たっつぁん”のことバカバカって言う子がいる!」というので「何!」と、
詳しく聞いてみると”その子は皆にバカバカと言っている”とのことで…学校に乗り込んじゃうところでしたよ( 一一)
いろんな環境で育った小さな個性が新しい環境で仲良くやっていくには時間がかかるんですね、先生は大変です(~_~;)
  1. 2017/07/24(月) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

14roeさん、こんばんは!

ありがとうございます!

アッつーまってやつでしたよ( ゚Д゚)もう小学校が楽しくて楽しくてしかたないんです、
「もう学校に住み込んじゃえよ!」って言ったら少し考えてました・・・考えちゃうんだ(笑)
二段階、もっと恐ろしいのは「悪い」のつく子はいないって話です!実質一段階評価らしいです(爆)
「評価基準」よりも学校でどんなふうに過ごしているかが知りたいですそっちの方が緊張してます。
ストレスによる情緒不安定とか、学校行きたくないのたぐいはまったくないのです、
家にいるときは甘えているので上手く使い分けて学校生活を送っている模様です(学校での事は遠回りに聞き出してますが)。

登校時 近所のお友達の家近くまで妻と行くのですが終業式の日は、
校長先生が見守りしてくれている地域の方がに挨拶して回ってて丁度お会いしたんです。
すると”たっつぁん”は繋いでいた手をほどき「こうちょうせんせい、おはようございます!」…( ゚Д゚)ェッ!
  1. 2017/07/25(火) 20:03:15 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/776-e8f829ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR