D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 ”たっつぁん”6歳!】 これは3月24日のお話(”D.I.Tのピストル”時空)ですよ!!『3月24日 金曜日』です!!! ※ さ・ん・が・つ・に・じゅ・う・よっ・か・の・お・は・な・し・で・す (「6」のキャンドルは昨年のグアム旅行の時に準備してました(笑) ってゆーかぁ用意周到?)

人がこの世に生まれて来ることに、たいした意味はない。だが、自分が生まれて来た意味を自分の力で作り出すことはできる by ながれおとや
ご訪問いただきありがとうございます(3月24日のお話です)

【 たっつぁん 】

Strawberry Blueberry Pineapple Your Smile
000000001_201706061821281f1.jpg
Palmtree Softcream Museum Your Smile

ボロボロの車で旅した Your Smile
00000000002.jpg
雨降り 傘ない ビショ濡れ Your Smile

夕日を さまよう トンボたち Your Smile
000000003.jpg
杏仁豆腐 タピオカ ショートケーキ Your Smile 何気ない 瞳が 残ってる 心に

この世界 厳しい 負けない Your Smile
004_20170606182132298.jpg
誰でも あるはずさ 大好きな思い出

きれいな 心だ それだけの ことだよ
005_201706061821338ee.jpg
まっすぐな思いだ それだけでいいよね

ボロボロの車で旅した Your Smile
006_201706061821357ac.jpg
雨降り 傘ない ビショ濡れ Your Smile

きれいな 心だ それさえ あればいい
007_20170606182136dc4.jpg
まっすぐな思いだ 一番強いから

たったそれだけ それだけ それだけで いいよね
008_20170606182138375.jpg
Strawberry Blueberry Pineapple Your Smile トゥル トゥー トゥル トゥー・・・Your Smile

                                            Written by KENICHI ASAI
    


2週間後には「入学式」だぜ!
009_20170606182139c24.jpg


   010_20170606182141aa0.jpg

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2017/06/07(水) 09:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<【 米ハワイ州、トランプ政権に反旗=パリ協定維持、独自の新法 】 なんとなく書いていいですかね?・・・「君 ちょっと行ってくれないか すてごまになってくれないか いざこざにまきこまれて 死んでくれないか」って・・・そんな風に聴こえたんで | ホーム | 【 整理整頓! 「”すいとん”が好きだ!」 】 「道具が”綺麗とか汚い”じゃない」整理されていることが大事だよね?・・・あれ?前にさ「オタク部屋の後悔!」って流行った気がする>>

コメント

こんばんは

誕生日ですか。
いいですね。ケーキも食べれてお子さんも嬉しいでしょうね(^。^)
プレゼントとかもらったのでしょうかねぇ(・。・)
  1. 2017/06/07(水) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

オメデトウ!!🎂🚗🚙~~💐✨📦

パパンも6年がんばってましゅ!❥
  1. 2017/06/07(水) 19:23:23 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

記憶

yutethuさん こんばんちーっす

石っころや、ガラスの欠片、ありきたりな貝殻。
物質的には、何の価値も無い その ちっぽけな物が、
それを、一緒にひらいに行った記憶の断片なんですよね。
  1. 2017/06/07(水) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

たっつぁんに似合いそうな色のランドセル発見!
お見立てはご本人でしょうか?
センスが良いですね!

学校で習字は何を書くのでしょうね。
楽しみですね、授業参観日も楽しみですね。
うちも息子が小学校の時は毎日の給食献立が
学校のHPのアップされていて、息子が何を食べているかがわかりましたよ。
学校によって特徴ってありますよね。
大きくなれよ!たっつぁん。
小学校で親父を超えるぐらいに(笑)
  1. 2017/06/07(水) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. takapon46 #-
  4. [ 編集 ]

ケーキがたくさん!

おはようございます。
とっても嬉しそうな「たっつぁん」!
お誕生日ケーキ以外に、箱入りのケーキもある。
良いな〜って見てた子もいたかもですね。
小学校も間もなく夏休み:初めての小学生の夏休みの宿題、どんなのが出るのか、お父さん、お母さんも楽しみ?!
お誕生日と同じくらい楽しい時間になりますように!
  1. 2017/06/07(水) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

ケーキ…大好きですねぇ、食事をしないで「食べたい」とかないんで助かってます。
いつも理由を考えていて「○○だからケーキ買って帰ろうよ」はあります"(-""-)"
プレゼントですか、、、あれ?なんだったっけ…ハッキリ覚えてないです(@_@。
前に購入しておいた「限定プラレール」だったような??
そのうち「ゲーム機」とか言うんでしょうねぇ、買い与える気はないですが。
「大工道具」とか言われたら数万円払ってでもプレゼントにしちゃうかもしれないですね。
  1. 2017/06/08(木) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

hippoponさん、こんばんは!

ありがとうございます❕❕❕

6年ですねぇ~不妊治療から入れると10年以上たつんです(コッソリ)
いつまでも息子に「相手してもらえる父」になるよう…がんばります(笑)
  1. 2017/06/08(木) 17:23:41 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

めるさん、こんばんちーっス!

お友達にもらった「大事な石ころ」や公園でひろった「BB弾」、その時のテンション⤴
有り余る時間ではなくて、限りある時間だからこそ生まれる「宝物」の数々。

妻も俺も±50歳、そのへん感じながら育児してンのかもしれないです(笑)
  1. 2017/06/08(木) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

takapon46さん、こんばんは!

ランドセルは本人が一発で決めました、「ほかの色も背負ってみない?」と妻からのリクエストも聞かず(笑)
妻としては「イロイロなランドセルを背負った写真が撮りたかった…」と言ってました。
センスいいですか?他の色に見向きもせず決めちゃったんですよ?大物?変わり者?後者ですね(笑)

品川区は学校によって特色があります、学校がある程度自由に授業スタイルを変えられるようになっています。
”たっつぁん”の小学校の特色は「英語の授業」です、もちろん習字もありますよ!
英語は1年生からあり、「どうだった?」と聞いたんですけど「面白くなかった」と言われちゃいました。
3歳から「英会話教室」に行っていたんで、物足りないのかもしれないです。
習字はまだですが同じような事になりそうな…そして天狗になってしまわないか心配だったり( 一一)

”たっつぁん”の小学校は「父・祖父」の母校でもあります、3代目なんですね。
給食は昔から評判でした”たっつぁん”も「おかわり常連」のようで安心しています(一番小さいですがw)
(HP見たら給食メニューもありました、、、未来ズラ~)

大きくなれよ!たっつぁん。 小学校で親父を超えるぐらいに(笑) > あ…(笑)
ある意味、俺と”たっつぁん”ではスペック差が大きすぎて既に勝負になってませんから(ノД`)・゜・。
  1. 2017/06/08(木) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

たっつぁん6歳お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
もう小学校に通われてるんですね~(^^♪

頑張れ!たっつぁん!!ヽ(^o^)丿
  1. 2017/06/09(金) 00:35:02 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、おはようございます!

チョコレートのケーキが大好きなんですよ、特にガトーショコラ!
たま~にアルコールが入ってるものがあるんで注意ですよね(笑)
ケーキいっぱい、思い出に残ったらいいなぁ…たっつぁんはどんな父親になるのでしょうね(20代で親になればなんとかなる?)

初めての夏休みですね~頭の中ではいろいろと膨らんでるようです予定が、ほとんど妄想レベルです(*´▽`*)
夏休みの前にプール授業があります、たっつぁんは早生まれなので現時点では運動神経が悪いです(しょうがないことですが)。
克服して楽しい夏休みのプールを楽しんでほしいと思っています。

コメントは日本時間22:57になっております、そちらは朝6時でしょうか('◇')ゞ
いつも飛び回っているイメージのyokoblueplanetさんなので、ゆっくりされているのかな~なんて思いました。
  1. 2017/06/09(金) 08:52:17 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

14roeさん、こんばんは!

ありがとうございます❕❕❕

6年間って、「え?もう??まだ年末だろ?」ってくらいの感覚だったりするんですよぉ~。
俺には信じがたいんですけど小学校は楽しくて楽しくてしかたないみたいです、「もう学校に泊まれよ」とかイジッてます(笑)
5月にインフルエンザで休みましたが、それ以外は無遅刻で最近では明日の着替えの準備とかしちゃってます。
・・・宿題はやりませんが(。-`ω-)

最近では、新しいお友達とも馴染んできているようで「ホッ」としています(*´▽`*)
  1. 2017/06/10(土) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/760-f2f3677e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (346)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR