D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【 HONDA NSX”E-NA1型” 24 heures du Mans ′95 GT1 KREMER HONDA ”KENWOOD” 】 過去に別注品で販売されたんですがイロイロあって作成してみました

「一度なめられたら終生、取り返しがつかんのがこの世間いうもの。ときには命張ってでもっちゅう性根がなけりゃあ女が廃るんだわ!」 by 納沙幸子
ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ】

【HONDA NSX ‵95 du Mans 24 heures GT1 KREMER HONDA #47 KENWOOD】 依頼を頂き作成しました
001_2017042520082917c.jpg
大きな全体画像を撮り忘れたんで急遽撮影・・・ブレブレでソーリー(なんか期待できそうにもない画像だ(*_*; )

ここからは撮影ブースっぽいもので撮った画像です「車高ノーマル?」あ~ソコですね理由があってそういう依頼なんです
002_20170425200830cd2.jpg
NSX(R除く)のトミカには「別注品・セット品・生産国違い等」50種類前後のバリエーションがありフルコンプが難しい車種

もちろん今回作成したものもミニカーショップから別注品として発売されました(2,400円だったと思うヨ)👅がそうです
005_20170425200834322.jpg
23,523円!!( ; ロ)゚ ゚依頼者さんが言うには「例の国」での”NSX”人気が底知らずで「特に”KENWOOD”が高額」
上の個体は「ドサ周り=箱の状態からミニカーイベントを渡り歩いた」っぽい感じだなぁけどボロ箱でもスゴイ価格ダすなぁ

「別注品があるならソッチ買えば?タンポ印刷のほうが優れてるし実際よくできてるしぃ~」と思ったんですが面白そうなんで
003_201704252008318af.jpg
車高が通常品と同じ状態なのは依頼者さんの希望で「なるべく別注品と同じに」というオーダー「俺は理解不能ダヨー」

ガレージキットが販売されていて(約2万円)それを購入して作成するしかないかな?と検索してたらデカール販売してたよ👍
004_2017042520083248d.jpg
接写ではタンポ印刷に勝てないね~しかたないね~目視じゃ作成品のほうがヨク出来てるから気にすんな…と言い聞かせる

”実車に寄せるか別注品に寄せるか”お尋ねしたんですが当初は「別注品に」って事だったんだけど「実車に寄せる」方向に
006_20170425200835f1d.jpg
カシメは固定せずお渡しになりました「気分に合わせて車高調整できますよ」って感じでハナシはまとまったのです

依頼者さんは収集歴20年以上 カスタムについて興味津々なんで「俺が出来ることならお手伝いしますよ」と下心在りよ?
007_20170425200837cf7.jpg
妥当な金額で譲歩して引き受けたんですが後で「お安くお願いします」は失礼じゃない?”今後のお付き合いに影響するね”


【オマケ1】
タミヤアフターパーツR/C用じっくり寝かせて(積んでただけだろ?)加工ですスキルアップしてるんで慢心してました…
008_20170425200838737.jpg
現在だいたいのステッカー/デカールは半日以内で加工が終わるんですけど丸二日かかっちまったヨ(私立あらま学園)

【オマケ2】
バリバリ懺悔ちゃんしてますぅ ボク、、、マジメなんでデヒャヒャヒャヒャヒャ~
SP20170429084032.jpg
ブラシ塗装 本格的に使い始めました”完成品もしくは経過”は次回で!?

次回の「LOVE TOMICA!」 そんな寝言がまかり通る程 世の中、甘くはないぜ!♪ BIRDS WIN!

関連記事

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/29(土) 09:30:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【 ゴールデンウィーク!遊ぶ金欲しさに『ヤフオク!』で小銭を稼ぐのだ!・・・冗談です「使わない物の処分」ですヨ】 記事が片寄ってきてるんで手っ取り早いネタで(横須賀基地に勤務しているアイツは米国のカレンダー!!) | ホーム | 【 復活!「バービーコレクション」 その名も…「バービーコレクション・フルスロットル」 】 またドッカで聞いたような? ~There's Something About Barbie~>>

コメント

相変わらず勢い

いつもながら全開の兄貴を見て安心。

やはり某国絡みはお金が跳ねますね。
愚僧もワールドタンクミュージアムのデッドストックをオクに出したら落札代行業者の人が落としました。
おそらく某国でしょう。

そんで依頼品の金額は難しいですね。
もうチョット出して欲しいなという時とこの出来でこの金額は悪いな~って時が半々くらいかなぁ。

まあ完成後にお願いされたことは無いんですが、有ればお付き合い考えますね。チョイ失敗した時とかはこっちから値下げして次の受注につなげるとかは有りますけど(下衆の極み中年

  1. 2017/04/30(日) 10:18:26 |
  2. URL |
  3. キノコ=サン #-
  4. [ 編集 ]

週末ナニしてますよ?忙しいですよ?罪プラ減らしまくってもいいですよ?

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」ネタで先越されてションボリん(笑)

某国・・・12月の取引以降いつもの「春節」でパッタリロ、例年だと今頃から動き出しますが応答なしです('Д')
「E〇ST LIN〇 チ〇コワ スヴェ〇ラナ」さんなる方がGT系のカスタムに入札して頂いてますが、財布は固いです(泣

依頼品ですよねぇ~制作したことのある方と、無い方で理解度が変わりますしね。
依頼者さんのリクエスト通りに受諾させていただくなら、初めから儲ける気ではヤラないっすね。
温度の高い方で4月の上旬に完成してLineでやり取り「月末のお支払いでいいでしょうか?」とのことだったんでOKしたんですが、
「ちょっと待っていただけますか?」的な社交辞令すらないんで既に「どーでもいい案件」入りです(笑)
GW明けまでに連絡がなければオークション予備軍です。

記事では柔らかく書いたつもりですが本音は”自分から依頼しといて何様よ?(じゃあテメェでやれよ!)”って感じだったり…
俺の場合は「作りたいものしか作らない」なので次回受注とか期待してないんです、いやできないですよね(=_=)
今回の依頼者さんの場合は自分でも作成してみたいって事だったんで(ほとんど未経験者さん)、
過去にプリントして不良在庫なデカールをオマケで送り付けて「洗礼」を受けていただき貸しをつくってゲフンゲフン。
「デカール送りますよ、こんな感じにしてます」などのアドバイスをしていき、
最終的には「足」を使っていただくのが狙いです「ヂャンクトミカの調達ですね」ゲースゲスゲス、ゲースゲスゲス。
  1. 2017/05/02(火) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/747-9275ccf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (122)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR