D.I.Tのピストル

後の参考になるような絵日記に

【 NB NORTH BAYOU デュアルモニターアーム 17-27インチ ガス圧式 高さ自由調整 左右360° アルミ 】 を購入しました(Amazonのタイムセールは「いけず」ですぅ「てやんでぇバーローちくしょー」ですぅ)

おい!そこのコンビニ、ポテト半額だって!おい!いこうぜ! by タダクニ
ご訪問いただきありがとうございます

【 パソコン/デジカメ 】

「モニターの台座め…お前さえお前さえいなければ…こんな事にはならなかっただろう…俺は胴長なんだ!
001_20170408095318858.jpg
昨年の秋に購入したモニター(これもタイムセール品)でモニターに顔を近づけて視えにくい部分の透過作業から解放されました

が、昇降機能がなく台座の下にゴム足を置いて調整してました『犯罪でなければ何をやったって良い』『台座しばくべし』(@_@

あ!タイムセールだ「ポチッ!」6件のカスタマーレビュー★★★★★を信じて耐荷重2.0~10.0kg以内を信じたんだけど・・・
003_2017040809532034a.jpg
グロメット方式じゃないとデスクに取り付けられないし”選べるほどない” 「な ら ば  し か た が な い な」

「ポチッ」ったのが12/12”お届けは「クリスマスイブ」までに”全然かまいやしませんよって12/14に到着 デカ!”ザクレロ”?
002_20170408095319185.jpg
左が「クランプ用」で右が「グロメット用」の取り付けパーツ アームの中にガススプリングが入ってるので少し重いです

PCデスクは天板の下に補強が入っているのでクランプが噛みません、、、とういうことでグロメット式なわけです
004_20170408095322b94.jpg
なかなか強固ちゃんな作りですパーツ精度も高いと思います

デスク周りが狭いのでモニターを取り付けてからデスクに固定しましたヤベ(◎_◎;)20kg超えてるジャン
005_20170408095323a54.jpg
左手をプルプルさせながら「なんでガススプリングとか未来の素材使ってんのに蝶ネジなんだよ!」とブツブツ言いながら締めた

ガススプリング調整+で強く-で弱く初期は一番強くなっているのでマイナスしていきます「いらない機能(/・ω・)/」
006_201704080953258b7.jpg
左の”なぎさま”「ドンっ!」右の”なぎさま”「ドドンっ!!」(ガススプリングとは関係ない機能を使ってます('◇')ゞ)

デスクに穴を開けたくなかったので配線用の穴に取り付けましたが「チョリバン修行へ」?何言ってんだヨってテレビ半分視えない
007_20170408095326420.jpg
しかたないですねデスクに穴開けるしかないです(デスク<アニメ)モニターがテレビを隠す長さ分ズラしました貫通ずら~

ついでに延長ケーブルがあったんで「USB端子」も追加でそ(使わないけどね)じゃあチャチャっと…ってセルフサービスかよ?
008_20170408095328486.jpg

USBケーブルってたくさんの種類がありますよねエヘヘ カッターとかヤスリとか得意なんですよボク「メンドウなんだよッ!」
009_2017040809532934d.jpg
取り付けました画像では少し曲がってますがデスクに固定するときに水平になります

できました~モニター角度調整が”+35°~-50°”できますが無段階ではないっぽく微妙な調整(昇降調整は普段しないよね)
010_2017040809533128e.jpg
Amazonの商品説明は”対応サイズ: 重量が2.0~10.0kg以内”でメーカーの説明(最近追加)は”耐荷重:2~6.5kg”…あれ
「大きいモニターがエラく揺れるんでおかしいと思ったぜ!」現在は約1万3千円で星4.5(レビュー34件)

関連記事

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/04/08(土) 12:00:00|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【 NISSAN GT-R”R35型” × けいおん!!平沢唯(CV:あいなま) & TOYOTA MARK X”GRX130型” × けいおん!!秋山澪(CV:ぴかしゃ) & LEXUS RC F”DBA-USC10型” けいおん!!ゆいあず(CV:あいなま+あやち)】 リクエスト品まとめて!!!(終わった~🎉) | ホーム | 【 HONDA NSX-R”ABA-NA2型” × ツインリンクもてぎ セーフティーカー (フジミ 1/24 SVシリーズ No.2) 】 「俺のミクロマン」をちょっとだけ語るのだ>>

コメント

こんばんは

確かに横長の画面だと、机に並べたりして使うのはなかなか不便そうだねぇ(・。・)
自分の今使ってるパソコンデスクだと、モニターの隣にもう1つモニターは置けないなぁ~。
何かすごい改造とかしましたねぇ。
使いやすくするのも大変そうだねぇ(>Д<;)
  1. 2017/04/09(日) 18:59:34 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/09(日) 19:34:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

アニメを視ながら作業をしないと消化が間に合わないんで死活問題なんです(笑)
モニターが2台あると作業効率が上がります、左に元画像を映し右に加工中の画像を出したりetc.PCの本領発揮です!
デスクに穴はあけたくなかったんですが…使いやすくする為に仕方なくです(-_-;)しゃーなし。
  1. 2017/04/11(火) 08:30:05 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは!

モニター2台に出力できると作業効率が格段に上がるんで必須なんです(◎_◎;)

壊れるパソコン!?怖いデス悪夢がよみがえります...先代のパソコンはHDDが壊れ古いデータがほとんど救出できずで( ;∀;)
同じ轍は踏まずぞ!とパソコンの勉強する日々です、おかげで余計な出費が出るようになってしまいました(続きは後日記事で)。
同じミスをするのがスゴーく嫌なタイプなんです、なのでブログを始めたんです(今は違った方向のような気がしますが?)。

お忙しい中の訪問・コメント・応援いただき、ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2017/04/11(火) 08:44:05 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そっかぁ~。
確かに時間は貴重ですもんねぇ~。
見たい作品が多くあると消化するのも大変だからねぇ(>Д<)
  1. 2017/04/12(水) 12:02:00 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんにちは!

時間は貴重ですね。
でも振り返ってみると「あの時無駄な時間を過ごしてたなぁ…」と思う時期も、のちに役に立つかもしれません(人により)。

見たい作品が多くあると~ > え?なんでしょうか???
消化するのも大変だからねぇ> 大変な事はしたくないので見るのをやめると思います(笑)
  1. 2017/04/13(木) 10:16:56 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/740-e514de95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (327)
【 たっつぁん 】 (79)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (23)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR