D.I.Tのピストル

後の参考になるような絵日記に

【 謝恩会みたいな? 】 あ、3月31日が最後の登園でした別れがツライのは大人だけのようですねハハハ

みんなちがって みんないい by 金子みすゞ
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

だいぶ日にちが立ってしまいましたが「卒園式」の後 こじんまりと「お食事会」をしたお話です

ユルユルなクラスだった・・・ので”卒園式後の食事会は数日前に決まりました(笑)
それとな~く声を掛け合って?いや「どーする?」ってなって「そうだよね~やりたいよね」で集まった6家族です


”たっつぁん”が通った保育園は1歳児からで16人のお友達ができました(転園したお友達・入園したお友達で±0でした)
00000000000_201704011920448a5.jpg
お友達は一人一人紹介しますね ”個性的過ぎて収まらないかも”

両親's お父さん同士で話してて大まかですが同世代だということが判明(”1stガンダム”とか”タミヤRCカーグランプリ”etc.)
002_20170401191432b7f.jpg
食事の後 子供たちの要望で公園へ「アルコール」を各自持参で盛り上がったらしい(俺は首が限界でお先しました<(_ _)>)
そのまま後日の”花見”が決定(笑)


そいじゃあ行くよ!”たっつぁん”のイカしたお友達のうち5人を紹介(16人みんな仲良し!!)


【 H・G 】 1月生まれで”たっつぁん”といつもいっしょだった”H・G”こないだまで背丈も同じくらいだったのに急成長Σ(゚Д゚)
003_201704011914321f0.jpg
”牛乳”に手を出したらしい(笑)面倒見がよくて4歳児クラスになると3歳児に慕われる「アニキ」に成長(人付き合いが上手)
個性が出てくるにつれ一緒の行動は減ってきました同じ小学校に行くけどグループが違うんだよねスマイルはいっしょだね

【 まなび 】 ”まなびちゃん”は「甘えん坊さん」でした(過去形)保育園になかなか慣れなくて緊急お迎えもあったそうです
004_2017040119143451e.jpg
2歳児クラスになって慣れ始めましたが3歳児でフロアが変わりまた保育園イヤに…ママはベテラン先生によく叱られてたって
ところがッ5歳児クラスでは!!クラスを引っ張る”No.1”に!降園後も園庭で遊んでなかなか帰らずママを困らせるほど大好きに

【 KOH+ 】 KOH+ちゃん('ω')ノ写真の通りの子いつもニコニコ笑っていて怒っているところを見た記憶がないです
005_2017040119143519e.jpg
お調子者かな~だな~(笑)お迎えに行くと「ね、ね”たっつぁんのパパ”」と話かけてくれます「パパじゃねぇけどな~」と即答
パパと初めてお話ししたけど”KOH+ちゃん”と間違いなく血が繋がってるヨ(上司を酔い潰す役職で午前3時は当たり前らしい)

【 ● 】 ”●ちゃん”とても恥ずかしがり屋さん式では看護師さんになりたいって言ったけど本当は”YouTuber”になりたいって
006_201704011914370db.jpg
”たっつぁん”がお友達とケンカして泣いてる時…そっと手を繋いでいてくれたんだよね(´▽`*)あのときは嬉しかったなぁ
違う小委学校だけど同じ「ピアノ教室」だから会えるよね(”You Tube”用の動画を撮影したんだけど公開できないんだって)

【 卵黄 】 ”卵黄ちゃん”昆虫や恐竜が大好きクラスにいる「○○博士」ってやつ”たっつぁん”も変わってるけど”卵黄ちゃん”もw
007_201704011914380bd.jpg
パパがデザイン関係のお仕事なので”不思議なTシャツ”をよく着てて「子は親の鏡」って言うけど遺伝子レベルだろと確認
マイペースで意思が強く熱中している時にチョッカイ出しても相手にしてもらえません( ;∀;)でもいきなりスイッチOn(エンドレス)


勝手に「先生」紹介

【 りっちゃん(左) 】 ある日をキッカケに深い関係に・・・(笑)それは俺が「Pinhead」のTシャツを着てお迎えに行ってから
”りっちゃん”はいきなり3歳児たちに「たっつぁんのパパのTシャツみて!(喜」あなた3歳児になんてことを…ガバガバヘイ!
旦那さんもゴリゴリなロッカーだそうで”シーナ”が死んだときは一緒に落ち込みました(そんな”りっちゃん”も本年度は副園長)
008_20170401191440f42.jpg
【 ゆっきー(右) 】 ”たっつぁん”が大好きお迎えに行くと「今日こんなことがあって”たっつぁん”はすごいです」…ホメ過ぎ
イベントでは「ピアノ」を任されていて歌も上手でした時にはお友達が家から楽譜を持ってきて弾かされていました(;'∀')
当初は常勤でなくヘルプ的な役割で4歳児クラスから正式な担任に”りっちゃん”を補佐的な感じでクラスをまとめてくれました


稀に見るほどの個性派揃いの学年(せんせが自分で言った)をお疲れさまでした<(_ _)>

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2017/04/02(日) 10:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【 HONDA NSX-R”ABA-NA2型” × ツインリンクもてぎ セーフティーカー (フジミ 1/24 SVシリーズ No.2) 】 「俺のミクロマン」をちょっとだけ語るのだ | ホーム | 【TOYOTA 86 ”ZN6型(後期)” × ラブライブ!サンシャイン!! 「”小原 鞠莉” 恋になりたいAQUARIUM ver. 」】 2月は厳しかったねぇ~(;'∀') 3月は持ち直した感じですよ「何が?」ですって?・・・何だろう>>

コメント

一生続くお友達も!

こんにちは。
この仲良しグループ、もしかすると、一生続く仲間になる可能性もありますね。
そう考えると、なかなか楽しくなります。
みんな、元気に大きく育ちますように!
  1. 2017/04/03(月) 10:33:08 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

またいつでも会えるとかって感じで思ってたりする部分も子供たちの中ではあるのかもしれないですねぇ(・。・)
学校が何校も家の近くにある場合以外は、決まった学校に登校する事になるから、必然的に小学校や中学とかも同じになってく事もありますからねぇ(^。^)

なにはともあれ、元気に卒業してよかったですね♪
  1. 2017/04/03(月) 18:55:19 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんにちは!

かも?しれないですね~。
先日も「お花見」してきました、8家族集まったのでクラスの半数以上でした(帰郷や引越ししたお友達もいるので)。

俺自身も小学校時代の同級生が年に1~2回声を掛ける合い同窓会をしています、
集まるのは十分の一程度ですが「40年来の付き合いなんだな~」と思うと不思議な感しです。

昨日から学童に通っています(こちらでは「スマイル」といいます)、
17:00まで預かっていただけるのですが、昨日は16:00にしたところ「なんで5時じゃないの!」と怒られました。
「いや、、、お父さんが寂しいんですヨ(笑)」

「小学生」なのだという自覚が目に見えて生まれてきていて成長が著しいです('◇')ゞ
6歳の時の流れと50歳近い親の流れは温度差(笑)があるようで、ついていくのが大変です(;'∀')

                                コメントいただきありがとうございました!
  1. 2017/04/04(火) 08:29:08 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

住んでいる区は希望すれば区内のどの学校でも通えるんです(区立なら)、小・中一貫校もいくつかあります。
一貫校やインターナショナルスクールに通う子も数人いましたし、
中学も自由に選べるので、どうなるんでしょうかねぇ~(自分の頃は決まった学校でしたが)。

学童(スマイル)に早速通い始めましたが楽しくてしょうがないようです「お兄ちゃんブリ」ます(笑)

             本当に元気に育ってくれて感謝です、コメントありがとうございました<(_ _)>
  1. 2017/04/04(火) 08:43:09 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/04(火) 20:31:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは!

うちのも朝は寂しがったようです(朝は妻が送りました)、クラスの姐さんが面倒見てくれたそうです(;'∀')
給食は、どの子も何かしら困るのではないでしょうか?息子は卵アレルギーがあり解除になったのは3歳からでした。
アレルギーの子は数人いて離れた席で食べるので少し可哀そうでした、年長ですべての子が解除になりました。
納豆ですか…お住まいがどちらなのかわかりませんが大胆(笑)ですね(息子は納豆や酢の物が大好きなんです変わってます)。

あと、お遊戯の時に、ビデオ撮影禁止とか、> 3年前までは自由に撮影できましたが禁止になりました。
それ以前は、先生が日常のスナップを撮ってくれてCDを貸し出してくれて良い思い出がたくさんいただけました。
行政の指導(プライバシー)で親が参加できないイベント(遠足・プールなど)は業者さんが入る様になり、
プリントされたものを買う方式になりました(送料が高いし「今なら10%オフ」とか意味がわかんらないただの商売でした)
保護者会で事あるごとに矛盾をブツけました(笑)、業者さんが入ったことで何気ない日常の生活は見れなくなりました( ;∀;)
2年前に赴任した園長先生は全く融通の利かない方で「1+1=2です、それ以外あり得ません」というタイプでした、
運動会の時、三脚が禁止だったので一脚を使用したのですが注意を受けました猛抗議して翌日に平謝りされました。
その謝罪の内容が”あさっての方向”過ぎて理解できました、園長先生は典型的な役所仕事をする方だったんです。
家族が見学できるイベント(運動会・子ども会)などは撮影OKだったのですが、
普段の日に園内で自分の子供以外を撮影するのは禁止となりました…運動会はOK、日常はNG…これはゴリ押し?
これもプライバシーの保護らしいのですが、区の広報には園児の写真がでています当然ネットでも閲覧できます、
園長に問いただすと「あれは許可を得ています」…うち許可してませんよ?検索すると出てくるんですけど?過去のどうするの?
お上に逆らうとクビになるってヤツですかね、様々な性格の子供を預かる人間がこれじゃ個性は潰されるなぁと思った次第です。
現場を知らない行政がルールを作り、意味の解らないまま現場はルールに従う、そして23区内で一番安全な区ですって...

「卒園の言葉」はブログにあるんでしょうか?読みたいです!

本日 04/06 入学式でした、穏やかで桜の残る入学式になり印象深い一日になりました!

こちらこそ、いつもコメント・ご訪問いただきありがとうございます!
  1. 2017/04/06(木) 20:04:34 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/738-28af4ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (327)
【 たっつぁん 】 (79)
【 雑記 】 (118)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (23)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR