【 TOYOTA HIACE”TRH200K(改)→TRH211K” × とある科学の超電磁砲<レールガン> 】 ラブライブ!サンシャイン!!「津島善子&黒澤ルビィ」は無事出品!? 次は・・・

破壊の裏に創造あり!創造の裏に破壊あり! 破壊と創造は表裏一体!! 壊して創る!! これがすなわち大宇宙の法則なり!! by アレックス・ルイ・アームストロング少佐

ご訪問いただきありがとうございます

【 カスタムトミカ 】

【とある科学の超電磁砲<レールガン>】 定期作成です間違い探しです答えは5枚目の画像です(前視たって方ももう一度!)
001_20170228085507716.jpg
200系は2011年廃盤・・・まだカスタムトミカ復帰してない時期で5~6台は入手できましたが30台は欲しかったナリ(-_-;)

カオスな頃から訪問して頂いてる方はドコが変わったかわかりました?「あ?お前のブログそこまで視てねぇーし」ごもっともで
002_20170228085509b2a.jpg
そうそう”ブラックボディ”の電磁砲には苦~い思い出ありますね(ブログでも書きました)仕上げクリア中に落下デカール逝く…

その後 なんとなく黒は避けてた?精神的な影響?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アイヤ ハイエースが入手できなくてキャラバンは面倒なダケで…
003_20170228085509f19.jpg
そうそう(*≧∪≦)このカスタムから今年の目標を盛り込みました(ここまでの画像ではわからないネ「ごめーん!」)

ヒント逝っときます?”とある科学の超電磁砲<レールガン>”痛車キットは”TRH200V”使用で~す”TRH200V”?なにそれ
004_20170228085511602.jpg
正解は!
一度ハイルーフを切り離しロールーフに改造し出品?・・・注目されず・・・捨て値でも注目されず・・・忘れることにしたんだ
005_201702280855124ab.jpg
でも”盗難率No.1の200系ハイエース”が忘れられなくて再度カスタムしました”ミドルルーフ”にな!”(窓も埋めた)
ビ、ビミョー・・・012_20170228094839ec0.jpg「ちょ ちょっと、まだ今年の目標もあるんだからよ~く視なさいよね!」
006_201702280855143e5.jpg
今年の目標の中で一番地味だコレ・・・だって今までだってやってたじゃないの今更何よな感じ「自分を信じてー!」

今までR/C用の”ライト・テールレンズ”を購入して加工していましたが「自分で作る様にしました」・ ・ ・ で?
007_2017022808551535f.jpg
やってる人はとうにやってるよ!今更まったくモー助「めんどくさがり屋が出かける時はデジカメ持つようになったんですよ?」

             褒めようよ 褒めて伸ばそうよ!(本当は褒められるとダメなタイプかも)

小さな一歩大事「夜露死苦機械犬 U・x・U ワンワン」偉い人言った「Little by little and bit by bit.」そうだね勇者きよし
008_20170228085517f11.jpg
入札?は1件で終了しました最初から期待したら負けですカスタムトミカは俺の『LOOSE GAME』だし”望んでここへ来た”ので

一握りのコイン 悪魔にくれてやれ夢にかかった汚れをぬぐいさろう勝ち目はない
009_20170228085518836.jpg
                          長いゲームだけど飼い慣らされるより ずっと自由さ


【オマケ】
                    010.gif
011_2017022808552146d.jpg

次回の「LOVE TOMICA!」 もうすぐ卒園式なんですけどスーツが入らないのデ~ス(*'(OO)'*)ブヒ013_2017022810460534d.jpg

関連記事

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/28(火) 12:30:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【 TOYOTA 86 ”ZN6型(後期)” × ラブライブ!サンシャイン!! 「”黒澤 ルビィ” 恋になりたいAQUARIUM ver. 」  2月・3月(4月も?)は閑散期です!が遊びは許されません!・・・いや半分遊びだし遊び心だし・・・ガチならGT系強化しますです | ホーム | 【 初めての”エアブラシ” 「オヂ=チャンは語りたい」 】 流れで「メルセデス ベンツ 190E AMG-Karcher #65 DTM 1990」作成するのだ>>

コメント

こんばんは!

ハイエース、ルーフ切り離して薄くしてから再度接着、、何気に他の改造より手間が掛かっておられると思うのですがスルーされるのはツライですね(T_T)

製作中?の86、凄めなエアロですね(^^♪
  1. 2017/03/02(木) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. 14roe #-
  4. [ 編集 ]

14roeさん、こんばんは!

小技的なカスタムはSNSなどでは盛り上がる感じですね、作る側の人にはウケるかと。
以前、E23キャラバンのハイリフトで痛車出品した時はスグ落札されました、
今回のハイエースも痛車にしたから即落札されたんだと思います(*^^)v(それはそれでいーのでw)
気になるのはミニカーにどれくらいのカスタム(カッコよさ)を求めているか探りたいと思っています、
”ボディカスタムしたもの”と”してないもの”を価格差をつけて同時に出品して様子を見たいですね。
ボディカスタムをした方が、いろんな発想も出てくるし俺的には楽しめるんですけどね(笑)

製作中?の86、凄めなエアロですね(^^♪> ありがとうございます~画像のはデカール配置用のモックアップ(笑)です。
トミカって昔はクルマに合わせてマイナーチェンジがあったんです、丸目が角目になった程度のチェンジでしたけど。
86とGT-Rは実車に合わせてマイナーチェンジされました、ここまでキャストに手を加えたのは覚えている限り史上初かと…。
GT-Rにいたっては金型から作り直していてスケールも変わりました。
86はフロント周りは新規でバンパー後ろあたりからはBRZを使用、テールランプは掘り込みを追加な感じがします。
問題はRスポイラーでMC後実車は小さくなりましたよね、しかしトミカでは逆に大型化(こっちにしたら嬉しいですが(^-^;)
ABS樹脂製?で実車通りに再現可能だったはずなのですがPL法絡みでああなったんじゃないかと推測しています。

※R32・SW20・JZA80で大型Rスポイラーが認可されましたよね、当時どこまでがOKかの基準を聞いたことがあったんです。
「んな!ば、ばかな~!!」な理由にビックリでしたw。
  1. 2017/03/03(金) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

トミカカスタム良いですね~。
私はHWのリペイント程度なので偉そうなことはいえませんが黒なのが渋いですね~。
  1. 2017/03/04(土) 15:18:40 |
  2. URL |
  3. 黒幕ぬぽ #-
  4. [ 編集 ]

黒幕ぬぽさん、こんにちは!

トミカカスタム良いですね~。> ありがとうございます<(_ _)>

マテル社の再上陸の時にHWもイジってました(まだ10ケース以上ありま…す…けど…ど、どうしましょう;)、
”行方不明の相方”とカスタムを競い合っていました、カスタムしたものはショーケースやイベントで販売してました。
HWは初めからカスタムされているんで更なるカスタムって難しいですよね(*_*;
それでカスタムの伸びしろ?のあるトミカに逃げた感じです…HWを販売しているお店がないのもあります。
  1. 2017/03/05(日) 11:31:39 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/725-04f5842e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?   

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (300)
【 たっつぁん 】 (4)
【 雑記 】 (8)
【 クルマ 】 (99)
【 ミュージック 】 (0)
【 アニメ/コミック 】 (64)
【 パソコン/デジカメ 】 (62)
【 Barbie 】 (11)
【 はじめまして 】 (1)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: