D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【大惨事!?オーディオ大戦 (音侠道爆進!\(-o-)/) その2】 ”TEAC S-300NEO”は吠えるのか?・・・「聴いて下さいよ録音状態の悪いCDに好きな曲が入ってたりするんですよ」 『そんなこった知ったこっちゃねぇよ!!』 「そういわず付き合ってくださいよ”NO MUSIC, NO LIFE. ”なんですからぁ…あと2回くらいで終わるます、太いの!出来る限り太いの入れちゃいますから奥までね(スピーカーケーブルですよ?)」 『2回くらいって!まだ続けんのかよ!!』 (場合によっては役に立つかもしれない・・・それは・な・い・な!タブン) ~スピーカーの交換では終わらない感じなの~

音楽の分類化は、音楽を殺すもの。 by Sting
ご訪問いただきありがとうございます

【 音楽 】

前回『聴いてて疲れる』と書きました
「それってCDプレイヤー買い換えれば済むよね?」そうなんですがんです”それだけではない”んです
現在使用中の機器では「再生できない音」があって”CDプレイヤー”買い替えでは解決しない可能性が高いのだヨぅ?(-_-メ)
”プリメインアンプ”が「AVアンプ」であり”スピーカー”が「高出力タイプ」なので”自分の望む音がでない”のですコレが


ハイ、それじゃあ「鳴らない音が、で、でででちゃう~CDです」以前も書きましたネ(改めて見つかったCDもあります)
004_20161125174034540.jpg
「すみれ嬢」と「真ん中のヤロー共」は少し近い問題アリ 一番右のCDは音を下げるとテンション下がる音になるのですよ⤵⤵

前回 最後の画像「ヘッドホンアンプ用シリコンバンド」同じものは販売終了で購入できませんが大差ないものが購入可能
(昔なけなしの金で”オヤイデ”の「電源タップ」を買ったので是非とも”オヤイデ製”が欲しかった…的な信仰心にも似た)

スミマセン細かいところまで調べるのは”億劫”だったので「コレを使え」と紹介されていたものを購入ですませちゃった
     002_20161125174031d23.jpg

ポータブルオーディオで使用してる方もいるはず?これをスピーカーのとある部分に取り付けます「デッドニング」みたいな
001_20161125174030e06.jpg

”TEAC S-300NEO”は「同軸2WAY」という珍ユニットで「メリット・デメリット」がありますメリットは”理想の「点音源」に近い”こと
「フルレンジ一発」を探したんだけど・・・ないんだよ~別に「点音源」極めたい訳じゃなくて「1ユニット」で綺麗に鳴る事が重要なのになぁ
003_20161125174033629.jpg
(好みのハナシですよ実際は…)でですね左画像のようにシリコンバンドを取り付けます「ジャッサイズ!」です先人に感謝<(_ _)>
”S-300NEO”は当時の実売価格(26,000円)ではコストがあってなかったと思うんです”だから現在の価格なんじゃないかと”

同じ画像で海より深く反省(笑) じゃあ早速聴いてみましょう「Blu-rayプレイヤーでね。」・・・音が出た瞬間「変化に振り返った」
004_20161125174034540.jpg
すみぺ:7秒あたりからハイハットが入り音の終わりが擦れていましたが聴き取れるように!後半の連続では音数がわかる程度
スライダーズ:低音から高音までカスれまくるうざったいアルバム「ほぼ変化なし」好きなだけに残念な一枚※ハイレゾ盤は違ってた
Mods:高音量じゃないと”モヤッ”とし始める無法者「小音量」じゃハジけないが高音域が気持ちシマった感じで悪くはなくなった

       『確かな事が二つ”聴き疲れ”しなくなった(重点)+音数が”北斗百裂拳”』

             調子に乗って「アニソン/ロック」以外をリスニングぅ(ニワカ感)
JAZZ(だと思う)
005_201611251740366e1.jpg
Kazumi Tateishi Trio SMILE~Beautiful Songs in Jazz~:ワイヤーブラシの音・フープを叩く音が事細かに聞こえます
                            ホワイトノイズが入っています「一発録音かも?」本人に聞いてみよう
坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック:24曲中11曲がスタンダードナンバーで”菅野よう子”のジャズが邪道と言えば終わり
                          ウッドベースが特にイイです今回視聴した中で一番Hな一枚でした(笑)

マーチング(でいいのかな?)
006_201611251740494ac.jpg
『響け!ユーフォニアム』オリジナルサウンドトラック おもいでミュージック:各楽器の場所が観えますネ(同軸のメリット)楽しいね~♪
           場所がわかるってことは全ての音を鳴らせているからでいいかな?1曲が短いので音探しが難しいデス
『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック:『ユーフォ』はクラシックっぽい?こっちは厚めな?サウンドで元気よく弾みます
  ”M4シャーマン中戦車 A GO!GO”は典型的コードのギターリフで始まりますが「テレキャス(3WAYブリッジ)」で間違いない

Classic(間違いなく)
             007_20161125174051fe0.jpg
四月は君の嘘 僕と君との音楽帳:圧倒的な鳴りでしたピアノのタッチが奥深く1音1音がSWのOPみたく脳裏に吸い込まれる感じ
    ”かをりちゃん”の性格を表すヴァイオリンの音は激しく鳴り響き…ピタッと止まり一息置いて「ブワッ!」と一気になりました

      というわけで『スピーカーは買い替えなしの方向に決定』(まだ弄れる部分があるし)
              (音源もソフトで弄ってみたんですが結果は変わらず又は余計に悪く)

                                       次回「アンプなの?」で終わりかな
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/25(金) 23:59:59|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ドラえもん、ナウシカ、ガンダム......議員17人が選ぶ、次世代に残したい「日本のアニメ」ランキング】 本記事では、同番組の配信に合わせてMANGA議連の所属議員を対象とした「次世代に残したいアニメを3つ選んでください」というアンケートを実施。票を集めたアニメ作品および作品に寄せられた議員のコメントを紹介します。(回答数:17) ・・・『ユーリ!!! on ICE(1票)・いま死ぬほどはまっているから』 誰だよ名を名乗れヨ!低脂肪乳な魔装少女にしてやんよ!京豆腐買ってこいやー!!「はい、3期はないでしょう」…これはゾンビですか? 「ハルナちゃんだ!」 | ホーム | 【Fate“セイバー”の甲冑と防具を作ってみた】「制作には95時間もの時間を費やしたそうで、動画の最後では、女性が実際に着ている所も見ることができる。」 ユーザーからは、「素晴らしい技術と熱意」「謎の感動」「手間かかってんなぁ」「95時間……」とのコメントが寄せられていた。 ・・・1時間で仕上がったモノが「高値」になったり3日間かかったものが「安値」だったりするんすよ、”本間芽衣子さん”その辺どーっすかね? 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』から”めんま”だよ!同じとか言わないでくれヨ~リメイクという名の停滞中(;'∀')>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/691-5c3f393d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (333)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (25)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR