D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【平成二十八年 十一月 十三日】 無事に「七五三」を迎えることが出来ました!

由来:天和元年11月15日(1681年12月24日)に館林城主である徳川徳松(江戸幕府第5代将軍である徳川綱吉の長男)
の健康を祈って始まったとされる説が有力である。
11月15日は、子供の成長を祝って神社・寺などに詣でる年中行事(神社庁による)。
現在では全国で盛んに行われているが、元来は関東圏における地方風俗であった。
やがてこの儀は京都、大阪でも行われるようになり、だんだんと全国に広まっていった。
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

          【平成二十八年 十一月 十三日】

透き通る夢を見ていた 柔らかい永遠 風のような微かな声が
                         高い空から僕を呼んでいる
001_20161117093544369.jpg
このまま飛び立てば どこにだって行ける

光の中揺らめいた 言葉も想い全部 残さず伝えて きっと
002_20161117093546156.jpg
不確かな気持ちを抱く どうしても不安で
            今はまだ知らないけれど いつかその目に映るときがくる

世界は続いている 君を目指しながら
003_201611170935472d1.jpg
重ねた手と手の中に 小さな未来が見えたら 記憶をさあ解き放とう
                      まっすぐな心の先に つながる時間があるから
004_201611170935489f0.jpg

冷たい朝の日も 迷わずに進んで行くよ 痛みも悲しみも 味方に変えながら
005_20161117093549769.jpg

君を照らしてる 大気がまだ消えないなら 僕を待っていて 静かに見下ろして
006_20161117093658a59.jpg

重ねた手と手の中に 小さな未来が見えたら 光の中揺らめいた 言葉も思いも全部
007_2016111709365904e.jpg
                   遥かな君まで 残さず伝えて きっと


”たっつぁん” お父さんの”紋付き袴”を嬉しそうに着てくれてありがとな
にほんブログ村 子育てブログへthx!
関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2016/11/17(木) 17:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<【『艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発しDMM.comがブラウザゲームとして配信している育成シミュレーションゲームおよび、そのメディアミックス作品群。】 2016年11月26日『劇場版 艦これ』公開!!(・・・最終話で”2期”決定って発表されたのは目の錯覚だよ?) まぁいいね(-_-;) ”青島文化教材社 1/24 痛車 シリーズNo.36 艦隊これくしょん GRBインプレッサWRX STI 5door '10”を出来るだけ忠実に再現してみよう! | ホーム | 【日本水道協会による“水属性ヤンデレ”ポスター2016年版が登場 いよいよ病みが極まってくる】 ~「女の子が闇と病みを抱えていると話題になった日本水道協会のポスターに、2016年版が登場しました。2014年・2015年と見た者に“水属性ヤンデレ”という未知の恐怖を与えてきましたが、2016年版は今までにないほど“ヤバイ”仕上がりになっています。」~ 『さっきまで水野くんが飲んでた水道水飲んじゃったぁ!! おいしーい!! でも、この水って当たり前に出るものじゃないんだよね!! 日本の高い水道技術のおかげで、水道に適切なメンテナンスがなされて、水野くんと私の元に安全で美味しい水が届いているんだよね!! 水道の維持には莫大なお金がかかるみたいだけど、老朽化していく水道施設を定期的に更新して行かなくちゃいけないし、いざというときに水が止まらないためにも耐震化にしっかり取り組んでいかないといけないな!! 私と水野くんは水道でつながってる!!』…完全にキマッちゃてるねΣ(゚Д゚) で何も関係ない管理人に巻き込まれた感じの「けいおん!! 秋山澪」ですヨ>>

コメント

こんばんは!

「七五三」おめでとうございます。

うちのヤンチャ坊主(次男坊)も5歳で「七五三」なんですが、
上2人の兄弟から歳の離れた3番目・・・
上の子供達の時はこういうの熱心だったんですが、
最近じゃ・・・(汗)
「七五三」やらずに大人になっていくんでしょう・・・
ダメな親です(照笑)

  1. 2016/11/17(木) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. テツ(8641FS) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

着物ですか。
すごい似合ってますねぇ(^0^)
  1. 2016/11/17(木) 18:34:02 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

お父さんの「紋付袴」!

こんばんは。
素敵ですね。
伝統がバトンのように一つずつ渡されて行く。。。
成長が楽しみです!
  1. 2016/11/17(木) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

テツ(8641FS)さん、こんばんは!

お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

うちは結婚15年目にやっと授かったんで色々とやってる感じかもしれないですね、
両親と同居ですし孫は”たっつぁん”だけが男の子なんで特に力が入った感じです。

熱心?なのは「爺・婆」だったりします(笑)

スタジオで1カットだけでも撮られたらいかがですか?('◇')ゞ
  1. 2016/11/18(金) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

ありがとうございます!

保育園の先生に「”たっつぁん”の紋付き袴”昭和”~」と言われました(いい意味で)、
最近の紋付き袴は袖に「虎とか龍」が入ってるらしいですね、そのほうが昭和っぽい気がします(笑)

                             コメントありがとうございました!

  1. 2016/11/18(金) 18:54:03 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanet さん、こんばんは!

まさかの「43年ぶりの出番」でした(笑)

息子が25歳くらいで結婚して子宝に恵まれれば・・・乞うご期待!!いま48歳なんでなんとかなりますかね(;'∀')

どんどん一人で出来る事が増えています、いつまでもBabyじゃいてくれないんですよね。
保育園の帰り道「お父さん、あとちょっとでお迎えしなくておしまいか~寂しいなぁ…」と言うと、
「たっつぁんだってさぁ、大きくならないとだめだから」と返事が( ;∀;)その通りなんだけど…ね。

                                  コメントありがとうございました!
  1. 2016/11/18(金) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

73

こんばんは。
大丈夫でしょう!
普通に体を使っていれば、余程の事が無い限り、平均寿命内ですから、またバトンを渡せますね!
楽しみ!
  1. 2016/11/18(金) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

yutethuさん こんばんちーっす

「たっつぁんだってさぁ、大きくならないとだめだから」
って、なかなか良い返しですねw
  1. 2016/11/18(金) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです(^^)/
遅ればせながら七五三、おめでとうございます。温かく優しく受け継がれていくもの。素敵ですね(^^)
  1. 2016/11/18(金) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. ごにぎり #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは!

普通にですかぁ・・・う~ん(-_-;)

「酒・タバコ」はやらないんですが、
というより「酒・タバコ」は”あの世”が近所に引っ越してきちゃう体なんですよ。
だけど持病ある人間のほうが定期的に病院行くんで、長生きだったりしますよねhahaha。
なんとかなるかも!

俺は小学校入学前は「深夜急患の常連」だったんです。
だからトラウマがあり子供は好きだけど”産まれてくる自分の子供”が怖かったんです、
取り越し苦労ってやつでしたけどね(笑)

うん、決めました「目指せ73歳!」楽しみ!!
  1. 2016/11/19(土) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

めるさん、こんばんちゃーす!

息子の返しは絶妙です!
半分は嘘、半分は本当なのでメンドくさいです(笑)

先日も保育園のイベントでやる劇の”役”で腹が痛くなるほどツボにハメられちゃいました。
「たっつぁん、何の役やんの?」『うなぎだよ!』「うなぎって英語でなんて言うか知ってる?」
すると即答で『ヴェリル(曖昧)』って自信満々な顔で言うんですよ、
その時の顔(嘘ついてる)が、もう可笑しくて可笑しくてナミダでました(笑)
  1. 2016/11/19(土) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

ごにぎりさん、こんばんは!

お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

保育園で「将来はどんな仕事がしたいですか?」と先生に聞かれ、
「お父さんと同じようにトミカ作る!」と答えてしまったようで…
そこは継がなくてもいいよ(汗)趣味の延長だし(笑)

                  コメントいただきありがとうございました!!
  1. 2016/11/19(土) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/688-30b1e770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (333)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (25)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR