D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【大惨事!?オーディオ大戦 (音侠道爆進!\(-o-)/) その1】 管理人、電信柱貯金始めたってよ・・・「聴いて下さいよ、ここんとこ聴き疲れするんですよ」 『そんなこった知ったこっちゃねぇよ!!』 「そういわず付き合ってくださいよ”NO MUSIC, NO LIFE. ”なんですからぁ…3回くらいで終わるます、先っちょだけですから~(笑)シリコンゴムも付けます!」 『3回くらいって!3回も続けんのかよ!!』 (場合によっては役に立つかもしれない・・・それは・な・い・な!タブン) ~始まりは”CDプレイヤー”の故障なの~

音楽は決して耳ざわりであってはならない。むしろ耳を満足させ楽しみを与える、
つまり常に「音楽」でなくてはならない。 by Wolfgang Amadeus Mozart
ご訪問いただきありがとうございます

【 音楽 】

『聴いてて疲れるってありませんか?そんな環境だと♪楽しめませんよね』
ここ数年CD聴いてるのがツラくなったんです(加齢?)でも音楽のない生活はツライのデスよ
「リラックスして音の海にドップリ浸かりたい…」そんじゃあシステムを見直そう
(CDプレイヤーが壊れBlu-rayプレイヤーで聴いていましたが疲れマス)
目標は「使えるものは最大限に工夫し活用!そしてより良い音を安価で!!」


  【とりあえず使用機器の確認…”困ったちゃん”が数台います】


【DENON DCD-775AE】1年近く前から不調でレンズクリーナーで凌いできましたが限界の様です
005_20161119111319a65.jpg
10年近く使い続けてきたんだし”しゃーなし”かな「よく使うボタン塗装ハゲとるやないか~い(古」
(現在は新しいシステムで『NO MUSIC, NO LIFE. 』いや『to enjoy music』していますヨ!)


【SONY DA3200ES】”TA-F333ESX”と入れ替えでCDプレイヤーと同時購入(10年前ねタブン)
この価格帯では異例?でAVアンプにアナログアンプを搭載していて「コレなら!」とユルく決断
      001_20161119111315f2d.jpg
消費電力400WでAB級になるようです(当時のAVアンプで同価格ではトップクラスの性能?)
00_20161119111417ca1.jpg
重量は15.5Kgで電源ケーブルの太さは1cmくらいあります「大抵のスピーカーは鳴らせるはず」
(当初”BOSE AM5”を使用でしたが”TA-F333ESX”の様には鳴らず更に高音質化も進みAM5引退)


【TEAC S-300NEO】キャッチフレーズは「コンパクトなのはカタチだけ。」という問題児
TEACのHPでは「生産完了」ですが”並行輸入?”があるらしく一部で販売中(高額ですネ)
002_20161119111316cfd.jpg
オーディオでは価格ってピンキリなんで本当に聴きたい音があるなら金かけりゃいんじゃね?
俺が購入した当時は↓の価格で高評価でした(スピーカースタンドが高価に感じますだなぁ)
     S300 3
まぁ「4万円」出すなら他に良いスピーカーがあるよって事で現在の評価は下がってるのかと
「じゃあボクは勝ち組だね」ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ ↓の赤い部分を読んでみて!
003_2016111911131716f.jpg
前にも載せたレビューですがA級アンプ2/3まで上げるはご近所トラブルで通報モノ
「”AMP6300”は消費電力最大600Wで価格は28万円※2/3まで上げるには防音室いるんじゃない?」な憧れの品
「”TEAC S-300NEO”はコスパ最高!」とか手放しで言う方はココで退場クソしてオネンネでOKダよ


【audio-technica AT-PL300】”PL-7L”の置き場がなくなり…でもアナログ聴きたくて購入
コスパ最高(爆)耳が悪くなったんだろ?針と合わせて10万円以上より音がいいとか・・・草
      004_20161119111419996.jpg
聴き疲れしてた時にアナログ聴いたんですΣ(゚Д゚)「アレェちゃんと”S-300”鳴ってるじゃないか」
理由は簡単ですね音量上げてるんで最大出力近くでアンプが駆動しているからでしょう(*´з`)


【サブスピーカー】「サブウーファーで低音補正してます」って言ったら”ヤマ〇”で失笑されタ
006_20161119111420ea6.jpg
ヤ〇ダ従業員様は立派なオーディオルームお持ちなようで接客中ポケットに手いれてます(-_-メ)
「その試すような接客方法やめてくれませんかネ?」オーディオ歴30年余じゃ足りないようです


                           以上が現在のシステムになります

【今後の予定(あらかた終わってますが)】
⓵:”TEAC S-300NEO”を低予算で自分の納得のいくレベルで鳴らす(ハンダも準備OK)
⓶:⓵がダメな場合 スピーカーを検討(CDプレイヤーも必要)
⓷:スピーカーは変えずにアンプを検討(PC出力対応品)
⓸:頭を切り換える                   という感じで試していきます


次回は↓を使って「あれ?」っと感じた元凶のCD(笑)を聴きなおしてみます
オヤイデ_waifu2x_photo_noise3_tta_1
ところで(販売終了品)って書いてあるけど?

ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/21(月) 18:00:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【Fate“セイバー”の甲冑と防具を作ってみた】「制作には95時間もの時間を費やしたそうで、動画の最後では、女性が実際に着ている所も見ることができる。」 ユーザーからは、「素晴らしい技術と熱意」「謎の感動」「手間かかってんなぁ」「95時間……」とのコメントが寄せられていた。 ・・・1時間で仕上がったモノが「高値」になったり3日間かかったものが「安値」だったりするんすよ、”本間芽衣子さん”その辺どーっすかね? 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』から”めんま”だよ!同じとか言わないでくれヨ~リメイクという名の停滞中(;'∀') | ホーム | 【『艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発しDMM.comがブラウザゲームとして配信している育成シミュレーションゲームおよび、そのメディアミックス作品群。】 2016年11月26日『劇場版 艦これ』公開!!(・・・最終話で”2期”決定って発表されたのは目の錯覚だよ?) まぁいいね(-_-;) ”青島文化教材社 1/24 痛車 シリーズNo.36 艦隊これくしょん GRBインプレッサWRX STI 5door '10”を出来るだけ忠実に再現してみよう!>>

コメント

こんばんは

10年ですか。
けっこう使い続けているのですねぇ~。
頑丈で丈夫な証拠なのでしょうね(^-^)
  1. 2016/11/22(火) 17:37:42 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

仕事の様な仕草や、ミニカーの作業中には大体電源ONで音楽を流してましたから丈夫だったんですね~。

3万円くらいで購入したんですが、最近では同じような性能のプレイヤーが2万円くらいで買えるそうなんですが…
コスト削減で寿命も短く修理代で新しいものを買った方が安くつくなどというレビューを目にしたんです、
使い捨て・・・嫌いなんですよね。

どんな物でも使っていれば愛着が湧くじゃないですか、
自分の身の丈に合った「大事にできるいい物」を長く使いたいんです(´▽`*)
  1. 2016/11/23(水) 15:36:17 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/687-29201b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (122)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR