D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

2016年 秋・・・「お墓参り」行っとく?”前乗り”で ~本編~ ところで…ドライブあるあるで 「彼女(家族)が寝てしまう」って? それチャンスじゃん”イヤらしい意味でなくてサ” 6速(5速)から一気に3つ2つ落として”パワーバンド”に入れる瞬間(とき)でしょうが! スイッチとか入れて”1.3kg/cm^2”にして大気開放でしょうが! エアコンをつけろ?あン時と同じように夏でも冬でも”窓全開”でしょうが! ドリンクホルダーがない?フルブレーキングですっ飛ぶでしょ”缶こーしー”は咥えるもんでしょうが! 車間距離が近い?”前のクルマ”が近づいてきただけでしょうが!    な~んちゃって(´>ω∂`)てへぺろ☆

変わらぬ友を求める者は墓へ行け。 by ロシアのことわざ
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

”9月24日”の「お墓参り」本編です(宿になんとか到着した9/23 21:00から始まります)
※NOTE:”たっつぁん”の画像はあまり出ません(しかし企画”たっつぁん”デス)
478877.jpg
全7室・天然温泉 大人5,000円(朝食付)で宿泊できる宿 今回は丁度いい広さ(前回)
「登山鉄道 まだ走ってるかな?」 走ってた24時近くまで走ってたじょ~(終電?知らン!)

翌朝 ”たっつぁん”「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」と?ご満悦です
002_201610102303203ef.jpg
この小旅行のメインは「お墓参り」しかし”たっつぁん”には大きな野望が…

箱根登山鉄道を2度制覇した次の野望 それは「ケーブルカー&ロープウェイ」
ロープーウェイ
”強羅”からケーブルカーで”早雲山” そこで乗り換えして”桃源台”へ
なぜ?ここまで知っているんだ?!5歳児の常識なのか?答えろヨ”たっつぁん”

そしていつものように「お父さんは駅(桃源台)で待っててね(⋈◍>◡<◍)。✧♡」…「ハイ」
004_201610102303232d1.jpg
”仙石原”です(あ、画像で速度がバレちゃう…流し撮りですウン)一人の時は窓全開デス(常識)

1時間くらい早く到着デス(制限速度内です!メーター?見てないけど”VTEC入”でしたが?)
005_201610102303246f3.jpg
駐車場は満車でしたが10分くらいで空きました「問題発生」霧が濃くなってきました(;゚Д゚)

その頃
     0000000_201610111015420df.jpg

ついに【この後、運休になります。】のアナウンスが!”たっつぁん”は乗れました
006_20161010230341c74.jpg
待っている間にブラブラ(遊覧船乗り場・展望レストラン・売店しかないケド)エヴァ?

 温泉 ハコネちゃん」に仕事あげないさいよ!地元なんだから
                                ぅゎょぅι゛ょっょぃ
      007_20161010230341326.jpg
                                 (管理人 仕事しろ)

・・・本格的にガスってきました雨もかなりでヘヴィーウェット状態(車間空けてENJOY)
008_20161010230343910.jpg
何度も「VSA(横滑り防止装置)」が利くほど?効くほどの何?スピードはいけません('◇')ゞ


【オマケ】
下り(行き)の”えびなんSA” かき氷?リーズナブルtheマスね「B-R」は”SA仕様(小盛)”
0000_20161011104339c9f.jpg
(”キャラメルベルジャンワッフル”はもう何が何だかわからん味!根本的には”31味”デシタ)


お墓の近くにある”バイク屋”2ストの旧車ばかりレストア(この日は店内に”ケッチ”)あれ?
     009_201610102303447be.jpg
車種なんだろう?テールはスズキっぽいような?ホイール・マフラーはホンダ?Egはツイン


「それで墓参りは?」雨が激しくて(;゚Д゚)”たっつぁん”クルマから出られないほど
俺と妻だけ手を合わせて帰ってきました(帰りは大きな渋滞もなく帰宅で簡単にブログUP)

  【ロープウェイは運賃がヲ高い、みんな気を付けろ!】 「あじゃじゃした~」
にほんブログ村 子育てブログへthx!
DSC08153.jpg
関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2016/10/11(火) 17:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【実力の証し?「声優で活躍して」子役1位は本田望結 】 今人気の「子役」たちのなかにも、声優として才能を発揮できそうなコがいるのでは? ということで、20~30代の会社員男女200人に、「声優として活躍してほしい子役」は誰か、アンケート調査した!(175R調べ/協力:アイりサーチ) 「スゴイ!”アニメ好き”な20代~30代”200人”に聞いたんですね」・・・あ、あれ?”アニメ好き”とは書いてないですね一般の方に「アンケート調査した!(ドヤ顔)」って・・・アニメ好きに聞いてこそなのでは?やり直し!(いや”体”に聞くのか?) 「フェイト執務官!出番です!! エッ、”フェイトライダー”が修理中?」 | ホーム | 【撮影は大事!古事記にも書いてあるって”じっちゃん”が言ってたってブラザーが言ってた。】 ←ようはアレだろ?”知り合いの知り合い”的なもんだろ……で、なんだってンでぇ? やだよォ、お前さん”CANON EOS Kiss X7”を購入してから『撮影ブース』を試行錯誤してるハナシだよ!(「空手のマネして新聞配る-これ究極のKARATEKAなり。」とかそういう電気とかグルーヴとか関係ないですから・・・ホント)>>

コメント

こんばんは

へぇ~。お墓まえりの前のりした時のやつですか。
前のりだから、色々と時間がわりとできるから色々とやりたい事とかできそうだね。
  1. 2016/10/11(火) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

たっつあん!ロープウエイ、たのしかったかい?(;ω;)❤
amyさんは、ロープウエイ、大好きです!(><)❤
そっか~~~!旦那とあんまり、お外って行かないけど、箱根なら近いし、ロープウエイ乗りにいこうかにゃ~~~(>ω<)❤
ロープウエイを乗りに、あちこち旅する!ってのも、よくないですか?
  1. 2016/10/12(水) 05:20:48 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

色々と時間がわりとできるから色々とやりたい事とかできそうだね。>ですね~、
まぁ、子供の罠にハマってるんですけどネ…宿泊先も翌日のロープウェイも「息子」の策略です。

父親は運転するだけ、まぁ運転手なのですが俺の場合は「その運転」が楽しみなので問題なし!
子供の笑顔も見れて、先祖の供養もできる、考えてみると「いい事づくめ」じゃないですか(笑)
  1. 2016/10/12(水) 17:35:18 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Baby pink amy さん、おはこばにゃちりんこ!

今、横にいるので楽しかったか聞いてみました「楽しかった(*'▽')」そうです。
なんか…初めて乗ったロープウェイなのに、すでに新しい駅名をいくつか覚えてて必死に訴えてます隣で(笑)
「強羅~早雲山」・「早雲山~桃源台」この2つで1,500円いじょうしたらしいっす(;'∀')
記事で紹介した宿は、大人5,000円+入湯料(朝食付)で強羅駅からも歩いて10分くらいなので悪くないですよ、
特筆して”ココがイイ”ってところのない宿ですが、清潔感があって、静か(大浴場で人と会わない)で。
(ネット回線がないんでネット中毒の俺にはツライですが…)

ロープウェイ好きー!ウェ~イってなるよね~高いところってイイよね~「ば、馬鹿じゃないんだからねッ!」(-ω-)/
  1. 2016/10/12(水) 17:52:20 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクありがとうございます。これからも是非よろしくお願いいたします(^^)
  1. 2016/10/13(木) 12:12:55 |
  2. URL |
  3. ごにぎり #-
  4. [ 編集 ]

ごにぎりさん、おはこばにゃちりんこ!

こちらこそ、よろしくお願いいたします(^○^)/
  1. 2016/10/14(金) 09:49:58 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。たっつぁん、今回も楽しんだようですね。
箱根の黄金コースを下調べ済みとはやりますね。素晴らしい!

ロープウェーは楽しいですよね。子供の頃大好きでしたが、大人になってみると親があんまり乗せてくれなかったわけがよく分かる……(運賃高い。仕方ないけど)

お天気悪くて大変でしたね。でもロープウェー止まらなくて良かった。
自分は乗っている最中にどんどん霧が濃くなってきて、ついに大涌谷の真上付近で周囲が全く見えない状況になり、その場で十分くらいロープウェーが停まってしまったという経験があります(^-^;
(30年くらい昔の話)

毎回、ご家族での旅行を楽しまれているご様子に癒されます。
楽しい思い出いっぱい重ねてくださいね!
  1. 2016/10/15(土) 02:19:15 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

椿さん、おはこにゃばちりんこ!

そろそろ充電も完了ですか?('◇')ゞ

以前に「強羅駅」を利用した時に”ロープーウェイ”を知ったんでしょうね…あざとい(笑)
ホント高いですよね、俺は幼少期から含めて乗ったことないですもん、あの運賃じゃ乗せてはもらえない(納得)。

前にもコメントでお話しした記憶がありますが、箱根の天気は曲者ですよね~。
「滝のような雨・1M先も見えない霧・いきなり凍結路」舐めてはイケナイ「山の顔」を持ってますよね。


毎回、ご家族での旅行を楽しまれているご様子に癒されます。 >
楽しい思い出いっぱい重ねてくださいね! > ありがとうございます!

とりあえず「お父さん参加」イベントが記事になってます、記事にしてない事の方が多いかもしれないですねぇ・・・
まぁ人それぞれの理由があるじゃないですか、それは記事にしたいんですが中々することができないんですよねぇ。
記事にする前にコソーリと鍵コメするかもしれません、椿さんにね(-ω-)/(一部の訪問者さんは知ってますけど)。

※夏アニメ『プリズマ☆イリヤ』の展開に驚きませんでしたか?原作知らないんでビックリでした、面白かった(*'▽')
  1. 2016/10/16(日) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/668-1ef3cc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (332)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR