D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

嫌いな言葉

あなたのその悲しみは やがてあなたになる by キノの旅(冒頭の一文)
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

昨夜の話
(妻は医療事務資格を持っていて”処方箋薬局”に務めています)


妻:「普段”中耳炎”だったり”風邪”なんかで家族で来てくれる”男の子”がいたんだけどね」

俺:「持病とかあったの?」

妻:「なかった・・・今日、”お父さん”と”お母さん”だけで来店されたんだ」

すぐにわかった『乳幼児突然死症候群』



息子が寝ると何度も寝息を確認していた、恐怖感みたいなものを感じて。
          - 呼吸を確認すると安堵する日々だった -

       今日は息子に言ってやろう「いつも元気でありがとう」



「生きてることを誰に感謝すればいい?」

「突然奪われた命に誰を呪えばいい?」         …平等なんだよね?


       幼い命を亡くされたご夫婦に最高に幸せな明日が早く来ますように。

                              ありがとうございました
関連記事

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 2016/09/15(木) 19:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【合法ロリ敗れる?!】 「児童ポルノは社会より排除すべきもの」 AVメーカー業界団体IPPAが声明(IPPAの声明は、NPO法人ヒューマンライツ・ナウ(HRN)が9月5日に児童ポルノに関する報告書を発表したことを受けてのもの。18歳以上が出演するロリータ表現のAV作品について、社会情勢に合わせて厳しい審査対応を実施していると説明した。) 『え~”悠木 碧”は消えちゃうの~?がんばれ”竹達 彩奈”!!』 ・・・で 『”ラブライブ!サンシャイン!!”第7回目だっけ?』 【小原 鞠莉】(「絵里からバストを1引き身長に足した」と覚えれば身長とスリーサイズを記憶しやすい。・・・覚えてどうする?儀式とかに使う?)侮れない不人気ダヨ?! 「金目鯛のシャイ煮」が? | ホーム | 前ピン?後ピン??ジャスピン??? ”泉ピン子”の前後はNG?コンサートで「はしか」感染拡大の”ジャスピン・ビーバー”? 「わたし、気になります!」それじゃあ調べないといけませんネ・・・ ところで? ”Yahoo!Japan” のトップページにニュースがあるじゃないですか、なんで ” 『”世田谷事件” 特番テレ朝に勧告』(内容は「過剰な演出や恣意(しい)的な編集で名誉などを侵害された」)ってことで ”BPO” っていう知らない異世界団体が ”テレビ朝日” に「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」(←BPOっぽく書いてみました(鼻ほじ)って内容” が 「エンタメ」 扱い?で、” 【「フチ子」改名?理由はNHK】 とか 【亀田和毅の移籍 協会容認へ】 ”ニュースで取り上げられるの?あッ・・・・・ ”BPO” っていう異世界団体が絡んだ記事は 「エンタメ」 なんだネ>>

コメント

本当に。。。

こんばんは。
感謝です、命を与えられている事に。
「幼い命を亡くされたご夫婦に最高に幸せな明日が早く来ますように」
同じ祈りです。
  1. 2016/09/16(金) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

そのご夫婦は、本当に気の毒ですね><
子供が生まれた時は喜ばしい物ですが、その裏で「子供を亡くされた方の悲しみもある」と、命の重さを感じないといけませんね^^;
  1. 2016/09/16(金) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. 中原紀江@那智忍党 #1X66VL8I
  4. [ 編集 ]

おはよう

確かに突然ってのはつらいでしょうからねぇ(・。・)
  1. 2016/09/17(土) 09:11:39 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanet さん、こんばんは!

俺は、神様や仏様を信じてるわけではありません、毎日 祈ってる人間でもありません。
でも日常で起こる様々な出来事は「偶然」で済まされない事を論理的に証明できると思っていません、
それらには見えない力を感じます「神や仏は存在するのだな」と思わざるを得ないです。

「惨いことも幸せなことも、すべて未来にある何かに繋がるのだと無駄なことは一つもない」と信じています。

幼い命を亡くされたご夫婦には、悲しみを乗り越え、きっと素晴らしい未来が待っていると信じています。
  1. 2016/09/17(土) 09:51:24 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

中原紀江@那智忍党さん、こんばんは!

『乳幼児突然死症候群』には解明されていない部分がたくさんあるようです、
わかっていることも幾つかあるようです。
『乳幼児突然死症候群』という死因が腑に落ちません、
自我を保っていられる自身はありませんが「それで済ますのか?」と医者に詰め寄るでしょう、
医者に言うでしょう「あんたの子供が同じでも、それで済ませるのかい?」と。

「生きている」ってのは偶然なんじゃないかと思います「死んでる」のが普通なのかも?
(生き地獄って言葉もありますが)
  1. 2016/09/17(土) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

察するに余りありますね。
病気、事故……今日笑ってくれた顔を明日も見られる保証はどこにもありません。
何度も寝息を確認した経験、自分にもあります。

今日の幸せを大切に。
幼い命を亡くされたご夫婦の幸せを自分も祈らせていただきます。
  1. 2016/09/17(土) 20:58:39 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、おはよう!

つらすぎます…
子供って凄い存在だと思うんです、
まったく違う環境で育った赤の他人同士の間にできた命は二人を一つにするんですから。
(もちろん幸せの形は人それぞれです)

俺はドナー登録すらできない軟弱者なんです、
しかし我が子の為なら”目”でも”肝臓”そして「しゃーねぇな」で”心臓”すら与えることができます。

  1. 2016/09/18(日) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

椿さん、こんばんちは!?

別のコメントにも書かせていただきましたが、俺は特に神仏を崇拝していません、
なので毎日 祈りを捧げるようなこともしていません。
だけど身の回りに起こるすべての出来事は、良い事であれ悪い事であれ人生って奴の中で意味ある事だと感じています。

「つらかった事・悔しかった事」それらが大きければ大きいほど人は「大きく成長するもの」と信じています、
だから幼い命を亡くされたご夫婦には、きっと大きな幸せがやってくると信じています。

大きな悲しみを乗り越えた人は、
普通の人が気づかないような「小さな幸せ」にも気づける「幸せ体質」になるんじゃないでしょうか?そう信じています。
  1. 2016/09/18(日) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

生きてるだけで丸儲け

うちの子供生まれて呼吸無しでアプガーテスト4点とかで即NICU行きでした。
医者には1週間が山ですと言われて、なんか悲しいよりなんで?と言う気持ちが強かったです。
NICUで保育器の中に手を入れ体温を感じて生きてるのを確認していつも涙目で帰ってたの思い出しました。

そんな子供も今や小学校5年生。いつの間にか境界の彼方とか中2病とかを見ているし・・・。
誰に似たのかと聞けば嫁を始め友人までもがお前じゃ!!という始末。

命があってこその子供との人生、大事にせな。

うん柄にもないことコメントしてもた。
  1. 2016/09/20(火) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. キノコ=サン #-
  4. [ 編集 ]

キノコ=サン、こんばんは!< Re: 生きてるだけで丸儲け

大変だったんですね、だけど元気でなによりです「オーーールオッケー!(^^)v」

ウチは出産後に手術室から3時間以上出てこなくて、その時間の長い事ったらなかったです。
なんでも”低値胎盤”だったので胎盤に何かが張り付いて、引きはがすのに3人がかりだったとか(;゚Д゚)、
そんなこんなで大量出血したらしく3リッター以上の輸血をして時間がかかったと言われました「早く言えヨ!」

小学校5年生。いつの間にか > マジスカ!AなVの隠し場所を今から考えなくては!
※まさか「哺乳類 霊長目 ヒト科 メガネ・黒タイツ属性」になってしまうとは…ああ恐ろしや(/・ω・)/
息子:父ちゃん、JKの黒タイツもろた
父 :どこでだれにもらった?
息子:てめー(ら)には おしえてやんねー!!!!」

息子は訳あり出産だけの大学病院でした、見舞いに行くたびに「小さな奇跡」が産まれてたよ。

                                      閉店ガラガラ(照れ隠し)
  1. 2016/09/20(火) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/655-a7f3fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (346)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR