D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【”町内美化運動”と”打ち水大作戦”】 お前の未来は 他人事じゃないのさ 押えつけられるか それとも死ぬまで逃るか 世界が悪くなるほど 必要 ROCK'N ROLL 話そうとはしない 隣の国の戦争を 聞こうともしない 隣の国の泣き声を 死のNEWSがふえるほど 生まれる ROCK'N ROLL 立ち打ちできない 奴等の出番さ  UTIMIZU ROCK 冷やせこの街 UTIMIZU ROCK 冷やせこの国 UTIMIZU ROCK 冷やせ世界に TVを見れば 殺人 賄賂に TAX WAR CHANNEL変れば 馬鹿が着飾り 尻をふる 世界がうまく回れば 転がる ROCK'N ROLL 立ち打ちできない 奴等の出番さ UTIMIZU ROCK 冷やせこの街 UTIMIZU ROCK 冷やせこの国 UTIMIZU ROCK 冷やせ世界に 世界が悪くなるほど 必要 ROCK'N ROLL 立ち打ちできない 俺達出番さ ”Get Out Fuck'n Steage!!” UTIMIZU ROCK 冷やせこの街 UTIMIZU ROCK 冷やせこの国 UTIMIZU ROCK 冷やせ世界に

オリンピックじゃないんだから、速く弾く必要はない。大事なのは1分間にいくつ弾けるかではなく、1つの音にどれだけ意味を込めるかだ。 by Joe Perry
ご訪問いただきありがとうございます

【 たっつぁん 】

【”町内美化運動”と”打ち水大作戦”】がありました( 7/24【ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜】の記事UPした日 )
001_20160817091904310.jpg
家では「お片づけ」を何かと理由をつけて”ダラダラ”やりますが「イベント&保育園」では違う顔になります

というか・・・”ゴミ”と呼べるものが落ちていないので「Treasure Hunt」気分なんだと思います(タブン
002_20160817091905cb9.jpg
「あ、カンケーないスけど日曜日に”ビーシーDEPOT”の前で”50円”拾いました…え?拾得物横領(笑)」

「へへー”たっつぁん”見つけたもんネ!」
003_20160817091906e14.jpg
美化運動に参加している為か保育園で公園に行くと「友達が”BB弾”を拾う中”ゴミ拾い”をしてる」と先生に言われたデス

Hi記念撮影 お役所なんかも絡んでるんで町会長の父が撮影しています(役所では”結果”があればいいだけでしょ?)
005_20160817091909a2c.jpg
”たっつぁん”(Pink)の隣は”一文字くん”(Blue)同い年です結構な”WANPAKU”でキツく叱られてる事も(;'∀')
ママ:「こらッ!いつまでも騒いでると”カミナリ”落ちるわよ!!」
た:「おかさん、今日 雨降らないよね?カミナリ落ちないよね、おかしいよね?」そんな”たっつぁん”に”ママきゅん死”

「お菓子もらい過ぎじゃね?」
458788577.jpg

近所に引っ越してきた”A-ONちゃん”を誘いました「”たっつぁん” ”A-ON”のこと好きなの?」”たっつぁん”(?_?)
006_20160817091928f3b.jpg
”A-ON”ちゃんは6月生まれなので言うことが違うね!”たっつぁん”はまだネンネだからそういうの意味不なんだナァ

商店街(商店なんて数えるほどもないですが…)の道路は特殊舗装で水を多く吸い込み気温を下げる工夫らしい
007_20160817091930671.jpg
ただ 商店が殆どなくなり”水撒き”する人がいなくなっちゃったんです(:_;)長く水分を留めるのでコケが生えるのも…


父が「なぁ~お父さんのカメラなんか画像が青いんだよ”Tっちゃん”に前貸したときイジッただろう?」もどしましたよ!
いつもPCやデジカメの設定を知らず知らず?弄って解らなくなり忘れてしまい”その筋の人に直してもらいます”
トラブルがある度に呼ばれ説明しますが”何をイジった”のか解らなくなっているので苦労します(何度も繰り返します)


【オマケ】
2011年の8月中旬 エアコン入ってませんね?「・・・しまじろう(;_;)/~~~」(ビデオデッキが懐かしいですネ)
008_20160817174929a30.jpg
にほんブログ村 子育てブログへthx!
関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2016/08/17(水) 18:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【SMAP解散するのはラブライブのせいってツイート昨日みたゾ。つまりラブライブが悪い】……Σ(゚Д゚) ゴメンナサイ 【ラブライブ!サンシャイン!! 国木田花丸】 現在のところそのようなイラストは公開されていないが、普段は眼鏡(重点)をかけているようだ。 制服の冬服姿では一人だけカーディガンを着ており、黒タイツ(重点)を履いている。 ※身長は152cmとメンバー内では最も低いが、非常にスタイルが良く、推定Eカップのロリ巨乳である。こちらのスクリプト(http://kakuseix.com/tool/bust/bust.html)を使用して計測しました。 | ホーム | ■ドライブデートしたくない彼氏の車TOP10(嫌だと思う項目すべてを選択。㌃25調べ・協力/アイりサーチ) 1位 アニメキャラが描かれた痛車である 87.0% 2位 食べかすなどゴミが散らかっている 83.5% 3位 芳香剤など香りがキツイ 62.5% 4位 フロントガラスがワイパーの跡がくっきり残るほど汚れている 62.0% 5位 土足禁止のルールがある 58.0% 6位 マフラーが改造されている 51.5% 7位 アイドルやアニメソングのCDがかかっている 48.5% 8位 シートがアニマル柄である 47.5% 9位 ハンドルやレバーが派手に装飾されている 46.5% 10位 ぬいぐるみが同乗している 45.0%  ・・・『お前の彼氏、クルマもってないだろ?それより彼氏いたんだ?』←ゴメンナサイ 【クルマ離れのイマドキに毎回毎回いつも同じ結果のアンケートご苦労様デス(ハンドル変えてる?旧車ですか!レバーが派手に装飾?マニュアルなの?!あ、俺の負けだ釣りネタだったクマー!)】 「ミクさん、この記事です!やっちゃってクダサイ。」>>

コメント

ママ、カミナリに打たれるの巻?!

こんばんは。
ですね。この時期の子どもの言動を成長記録に残している人がいましたが、何ごとにも変え難い貴重な時期ですね。
2011年、大変な年でしたが、この年に誕生した子どもたちが素敵な未来を造るおおきな力になると良いですね!
  1. 2016/08/17(水) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

清掃活動おつかれさまでした!
暑い中がんばりましたね。

赤ちゃんたっつぁんの可愛さにこちらもキュン死でした(笑)
きっと笑顔は変わっていないのだろうなあ~
大きくなあれ! 元気に育て!
  1. 2016/08/18(木) 03:53:57 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

清掃活動のようなことをしたのですねぇ。
それにより、お菓子をもらいましたか。しかもこんなにたくさん(笑)
欲しいのがたくさんあったのだろうね(^。^)

他には水遊びに見えるようなうち水でしょうかねぇ。
この時は涼しそうだろうなぁ~♪
  1. 2016/08/18(木) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは! Re: ママ、カミナリに打たれるの巻?!

こんばんは!
息子の記事を書き始めたキッカケの一つが”いいまつがい”なんです、
なんかやけに面白い表現するなぁと思いメモしてきました。
毎回、10個くらいの言葉を紹介してきました、「おくちびれ=おくちびる」あたりから始まり、
昨年冬に「とうきょうえぐざいる=天王洲アイル」という珍言を生みました。
前回の記事は昨年末なので、そろそろ記事にしないと・・・(わざと言葉遊びしてるんです最近は)。

2011年 妻は低置胎盤で1月から出産まで点滴をお供に長期入院でした、
3/11の地震の時、2日に1回のシャワー中でした、出産の術中も余震がありました。
義兄が2Lの水を2本、2駅歩いて届けてくれました、忘れません。
TVで流れた映像は目に焼き付いて忘れません、
今後おそらく放送されることはないでしょうが伝えていくべきでは?とも感じます。
震災は多くの人たちを絆で結びつけました、震災を知らない未来の可能性の塊達に大人として伝えていかなければいけませんね!
  1. 2016/08/18(木) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

同感!

こんにちは。
貴重な体験談をありがとうございます。
私は3/10まで日本に滞在、3/11の夕方の便でカリフォルニアへ戻りました。
こちらに到着して間もなく、地震,津波の映像がTVで流れ,その後の原発メルトダウンで、世界が一変しました!
3/11以降、ブログ仲間の呼びかけに応じて、原発/放射能被ばく関連情報拡散を続けていますが、これらはあくまでも対応策ですので、解決へ向けてもっと動くようにしないと、と思っています。
次世代が、もっと安心して生活できるように、我々はもっともっと頑張らないと、ですね!
  1. 2016/08/19(金) 09:27:47 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

町内会行事も人が集まらず減っていく一方です、
ブログにはこのような記事を書いていますが、恥ずかしながら俺自体、町内活動にほとんど参加してないし…。
商店街から商店が消えていき、雇用形態も変化し近所に住んでいる同級生とも顔を合わせることがない時代、
古い町内会は新しい考え方(新興住宅地のような)で運営していく必要があるのかなぁ…歯がゆいです。

赤ちゃんたっつぁんの可愛さにこちらもキュン死でした(笑)>蘇生に行きます!
2歳くらいまで”たっつぁん”は「あら~ママにそっくりね~」とか「パパに~」というお約束が一切なかったデス\(-o-)/、
「ママ似?ん、パパかしら?エート○×△□どっちかしら~((;´・ω・)」といつも言われました(爆)。

注)先日の同窓会で最近の写真を見せたところ「yutethuくんの小学生の頃ソックリー」と言われました、
・・・確かに似てます(妻にはナイショ)。
  1. 2016/08/19(金) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、おはよう!

古い?町なので家の前は各自で掃除はしています、ゴミ屋敷的な家もないんで住みやすい町かもしれません。
そんな訳で”ゴミ”を見つけると”宝物”を見つけた感覚になるのかと?

お菓子はほとんど”俺”が食べました(*ノωノ)、”たっつぁん”はスナック菓子あんまり食べないんですよ、
チョコレートとアイスは別のようです(笑)。

打ち水は「水遊び」感覚でしょうね、ビショ濡れになっても子供は気にせずでいいですよね~♪
  1. 2016/08/19(金) 10:51:45 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは!<Re: 同感!

ここは日本、お隣の大国じゃないんですよね…情報操作したって無駄ですよね。
その場しのぎで言い訳を続け後手に回り状況は何も変わってなんかいないと感じます。
犠牲になった被害者の方々には、
お悔やみの言葉しかありませんが「あの時」何が起こったのかを伝えなければいけないのですよね。
このまま真実の「3/11」を伝えなければ次世代の人は同じ過ちを犯してしまうんでしょうか?
俺はネットなどの記事から情報を得るだけですが、原発が停止して何か問題が起きてるのでしょうか?
電気代は上がってますか?大して変わっていませんよ、でも再稼働に向けて素人集団と呼ばれる方々が管理するんですね。
「一度言ったことだから(決めたことだから)取り下げることはできない」ブレるのはNOですが武士じゃないんですから…。

日本は安全で豊かな国、仮想敵国を作る必要もない平和(ボケ)な国、何かあったら金を黙って出してくれる国。
アメリカの力が弱まっていく中、日本はどこに行くんでしょうね(あ、TPPってなんでしたっけ”政治家の慰安旅行”?)。

取り敢えずは日々まっすぐ生きていくこと!(明日は今日を精一杯やった人間にだけ来る!)
それと最近”カスタムトミカ”が海外(中国)に渡っているようなので「ニホンスゴイデス」と言わせるモノを作成すること!
  1. 2016/08/20(土) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

 お久しぶりです。良さげな人々と、街並み。
v-284と”たっつぁん”とv-530
トライアルが『The!しあわせ💛』感に溢れててホンワカ
してていいですね。
子供達の成長って、過ぎてみると、早いですよね。
  1. 2016/08/21(日) 02:57:46 |
  2. URL |
  3. コブライエン #-
  4. [ 編集 ]

コブライエンさん、こんにちばんは!?

お久しぶりです!
良さげな人々と、街並み。> ありがとうございます、一応23区内で一番犯罪が少ないらしいです。
子供にとっての機関が整っていて転入される家族も多いそうです、
が…どこの町にもある、ご近所トラブルは存在します。

「のら猫への餌やり」問題は10年以上取り組んでいます(去勢等)が、
理解を得られない方が数人おり対策に困り果てているようです、
保健所に連れて行かれた猫たちの最期をしらないのでしょうね。

住宅密集地ですので敷地問題で裁判になることもしばしばなんです、役所の登記簿自体があやふやなんです。
また、消防車が入れない路地も多数あり解決することは困難なようです、
息子が来春から通う小学校へは消防車もハシゴ車も入れないのです。
・・・スミマセン暗い方向にハナシが。

子供の成長!早すぎです!!1年ぶりに会った親戚の子が大きくなってるのは「おー」で終わりますが、
まいにち接している息子が「5歳!」いやいや数え間違えてるよね?えッ!来春には小学校…なんか嬉しくも寂しいです。
                            コメントありがとうございました<(_ _)>
  1. 2016/08/22(月) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/642-ba3b8f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (333)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (25)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR