D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

■ 本名:セリーヌ・P・ニッパーヌ ■性別:女 ■年齢*120歳(地球人の年齢に換算すると14歳程度) ■身長:155cm ■体重:50kg(公式サイト曰く「何かが重いらしい」との事) ■好きなもの:地球のサブカルチャー。特にプラモデル、フィギュアやドールなどの立体造形が好き(イベント出現と荒天の関係が取り沙汰され、"雨女(雪女)"として恐れられている。コトブキヤがこれをネタにして傘を開発したら、販売イベント(合同体験・販売会)初日も荒天に恵まれた。なお、髪型がよく似ているボーカロイドの大御所も、似たような雨女伝説を持っている。 体型は"つるぺた"が公式設定となった(雪に絡んでアイスバーンのイメージ?)。又、"洗濯板"と云う別名も存在し、同人フィギュアの展示即売会でニパ子フィギュアと一緒にリキッドストーン製品の小サイズ洗濯板も売れていると云う現象が発生している。) ニパ子ーーーーー!!

萌え擬人化(もえぎじんか)とは:現代の日本の漫画・アニメなどに関する同人用語で、
人間以外の動植物や無生物・概念などが「実は人間(の姿)だった」と仮定して萌えと結びつける行為である。作り上げられたキャラクターの名前は「 - たん」がつくことが多い
ご訪問いただきありがとうございます

「 カスタムトミカ」

【セリーヌ・P・ニッパーヌ(ニパ子)】 ニッパー擬人化キャラクターにしてゴッドハンド社の公式応援キャラクター
001_20160806085416844.jpg
”ニパ子 (@godhandtool) | Twitter”に作品を貼るとRTされるらしいけど「脱法トミカ」を貼ったら即削除確定

当初は”「ニパ子」デカールセット for 1/24レースカーモデル”を使用で作成予定でした・・・なぜこうなった
002_20160806085417351.jpg
デカールセットのデカールなんてほとんど使用してないじゃないか!公式ツイッターに貼っら炎上もの?捨てアカで!

ミニカー・デカールは2ヶ月前に準備できてたンだけどセットのキャラが何かこうね…で手?触手?ツインテ?が動かず
003_20160806085419edf.jpg
結局 2度目の画像漁りしまいた「公式・俺タワー」などバリエーションが増えてるー\(-o-)/

”Ultimate!nipako”のロゴが一番欲しかった…拾えずデカールセットのものを加工しました(”o”の端が”破”)
005_20160806085420aca.jpg
運転席側は”俺タワー”の第2進化「究極(あるてぃめっと)ニパ子」艦娘のような艤装がされていますがワカンネーヨ

「究極」のロゴは拾うのに苦労?したらしい荒い画像から切り出して”waifu2x”で2回ノイズ除去して使用しました
006_201608060854485ec.jpg
”俺タワー”の「オヤカタ」の皆さん!もっと大きな「負傷」画像を貼ってクダサイ!!

ツインテールのピラー流しは計算ではなく偶然(いつも偶然じゃないか('◇')ゞ)
007_201608060854504a2.jpg
あ~ホントにキットのデカールを数枚しか使用してないいですね~もうオリジナルだよコレは

「ハイキューパーツ」さんのデカールをパクり過ぎです・・・だって大きな画像が落ちてたんだもん(;'∀')
008_201608060854516ec.jpg

コミック化について「毎回 地味にランナーからの”切り離し”のコツ」を黙々と紹介するとかバッチグーだと思う
009_201608060854534d4.jpg


【オマケ】
     今月の罪(積)コミック ”はがない”は順調に消化「コミックも噂のエンディング?」
     DSC07895.jpg
”みなみけ”は・・・13巻から積んでる状態「”コハルちゃん”がこんなにお仕事するようになるなんてビックリだ!
次回の「LOVE TOMICA!」 「結局、作成してしまったずら」・・・というのはチョット先です
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへthx!
関連記事

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/06(土) 12:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【foltia ANIME LOCKER】で録画サーバー(モドキ)を構築してみたハナシ(販売元さまは、メールで丁寧かつ親身に質問に答えてくれるデス。レスポンスも早く頼りになりましたよ。) 『なんとかなるもんだよッ!』(記事に書いてる専門的な事は何一つ理解できちゃいないねぇデス) | ホーム | 8月1日 【Jazz NIGHTS @GINZA MITSUKOSHI】 に行ってきました ~例のあれッス”お父さん”行ってないのにシリーズ~ です(お久しぶり('ω')ノ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/638-0d880a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR