D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

Kids grow up fast part9(08/01更新) 

                          普通とか常識とかそんなのは今 世界を動かしている人の押しつけ by 亜豆美保
               【ご訪問いただき誠にありがとうございます】                               
        『この記事はご挨拶記事になります 何卒よろしくお願いします』
                        この「Blog」は
      【カスタムトミカ】が中心でソコソコ【たっつぁんの成長記録】を綴るブログです
                 ( トミカの改造は禁止されていますので記事内のミニカーは実在しないのかもしれません )  
     【ハシャギ過ぎ】【お痛がすぎる時】【魂の共鳴した時】は「ご意見・コメント」を頂きけたら幸いです
                     ※目に余るプレイは華麗な「スルースキル」ご利用願います
皆さんのブログにお邪魔させて頂いていますが”極度なコメント下手”で「書きたくても書けない」人種ですお許し下さい
             「頂いたコメントへのお返事は”バチコイ!”デス」
          ※「リンクフリー」です(相互リンクのご希望はお手数ですがコメント下さい)
                  35th Anniversary ”WE ARE THE MODS”
             
             ※「リンク」頂いてる皆様ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2016/08/01(月) 00:00:01|
  2. 【 はじめまして 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「商品発送元地域は海外となっている場合、発送前に必ずご連絡下さい。 事前にご連絡を頂かない場合、原則として日本の宛先による受取拒否の対象となります。 ご了承くださいますようご協力のほどよろしくお願い申し上げます。■受け取り代行業者) 大阪府 カ)マ○ルド TEL:050-35Φ7-5§10 (携帯電話対応時間:月曜日~金曜日11:00~19:00となります。 海外にいますので、886からの国際電話で折り返しお電話させていただきます。)」 うわあぁあ~今週の落札者サマはキツイなぁ「代理落札業者のIDを晒し上げるスレ」の常連さんじゃあねぇかぁよ! まさに「オタッシャ重点」状態なぅ!みたいな崖っプチ | ホーム | 昨日から、何かオカシイ。・・・家族は何のハナシをしているんだ?・・・ワカラナイ。 翌朝、いつもの朝”行かなくてもいいのに更に起きられないのに”ラジオ体操”に行く”たっつぁん”(寝起きがヒドく悪い)・・・・・・ワカラナイ、デモ聞イタラ雰囲気ガ悪クナル気ガスル・・・・・何だっけ???そんな”2016年7月30日”のハナシ>>

コメント

某”学園都市”ではどうなんですか?

>某”学園都市”ではどうなんですか?「おねぇさまぁん💖教えて!」

〇興味深い記事でした
 この中で格闘競技とありますが種目はなんでしょう。
 また、某”学園都市”ではどうなんですか、とありますが、
 まさか、私たち関係の「つくば研究学園都市」ではないでしょうね(笑)
 草々
  1. 2016/10/23(日) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. ささげくん #-
  4. [ 編集 ]

MODS

yutethuさん こんばんちーっす

MODS、これまで殆ど聞いてませんでしたが、
(「激しい雨が」を20年くらい前にラジオで聞いて
少し耳に残ってたくらい。)何か良いですねw
  1. 2016/10/23(日) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

ささげくんさん、おはようございます。

はじめまして、ご訪問いただきありがとうございます。

「格闘競技」と言うのはタイトルに書いた「格闘ゲーム」の事でよろしいのでしょうか?

「格闘ゲーム」という事でお話いたします。
ゲーム名は”GUILTY GEAR”という「2D対戦型格闘ゲーム」です、
大変人気のあるタイトルで実際にパリなどで大会が行われています。
「種目」についてですが各キャラクターでスタイルが違うようです(プレイしたことがないので詳しくは解りません)、
開発トップの方がロック(H/R・H/M)好きなようで「QUEEN」の楽曲などもBGMに使用されているそうです。
”GUILTY GEAR”の詳細については「Wikipedia」を参照して下さい、文章にすると小冊子になってしまうかと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9_(GUILTY_GEAR)

↑のアドレスにアクセスしてください”GUILTY GEAR”の事が書かれたページへジャンプします。


「某”学園都市”」こちらは「とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲」というライトノベルズに出てくる街で、
固有名詞がなく「学園都市」とだけの表記になっています、
記事中のミニカーが「とある科学~」のキャラクターなので「太田市」と「学園都市」とでくっつけて使用しました。
(「とあるシリーズ」はバトル(格闘)要素の強い作品だったので思いつきました深い意味は御座いません)
もしも「某”学園都市”」との表記が、ささげくんさんを傷つけてしまったのでしたら、お詫び申し上げます。
その場合、記事のタイトル変更又は削除いたします。

”とある魔術の禁書目録”の詳細については「Wikipedia」を参照して下さい、文章にすると辞書になってしまうかと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2

↑上記と同じようにしていただければ”とある魔術の禁書目録”の詳細が書かれたページへジャンプします。


※コメントの真意を読み取れず見当違いな事を言ってしまっているかもしれません、申し訳ありませんでした。

                              コメントいただきありがとうございました。
  1. 2016/10/24(月) 00:40:36 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

めるさん、ちゃーす!「モッズ!モッズ!モッズ!」

長いキャリアのバンドなので色々ありますデス、詳しくはWikipediaで。
「ロメオとジュリエット」はパンク好きには堪らない?ワードがちりばめられていますね。

お決まりですが”Ramones・The Clash”の影響は大きくライブではカバーしています(最近はしてないかな?)、
'94年に発売された「RODEO LIVE」では両バンドの曲が収録されています(Sheena is a Punk Rocker・Brand New Cadillac)。
メンバー全員が歌えるバンドなので誰なのかはナイショ(笑)
YouTubeにあがってる「FIGHTING 80's」が気に入ったのなら初期から聞くのが鉄板でしょうか?、
最初に書いたようにキャリアが長いので「ん?」と思うアルバムも多いんデス、ベスト盤も多いいし(移籍問題とかで)。
CDで一通り聞いてみたいと思ったら「THE MODS BEST“Records”」があたりが間違いない選曲じゃないかなぁ。

”The Mods”のスゴさはやっぱりライブですね、しかし初期の頃は映像化されてないはずです。
唯一だと思うのですが「ライブ帝国 THE MODS」が販売されました(評価は低い)、ネットレンタルにあるはず。
あ、1作目の再発版「FIGHT OR FLIGHT-WASING」に初”野音”のDVDがついてます、
ファンの間では「伝説の野音」と呼ばれています(ポチリ忘れていました購入せねば!)
ライブでは初期から近年の曲まで演るんで、見ごたえのあるDVDばかりです。
ただし!2012年あたりからのDVDでないと音がいまいちです、30周年に行われた野音のDVD「YA-YA-ROCK ON!!」は持っています、
演奏はモチロン、パフォーマンスは最高で数枚持っているDVDの中で一番のお気に入りです。
とりあえず「ライブバンド」で間違いないんでCD聞いたらぜひライブを!

最後に、Wikiには書かれていませんが過激なファンが存在します、Mixiのコミュニティは数年定期で荒れ度々閉鎖されます。
悪徳な物販を行うグループがいたりしますので掲示板がヒートアップしたこともありました、
Mods好きな人間が言うのもおかしなことですが、ライブをみていると閉鎖的な印象を受けます(一見さんお断りみたいな)。
違う目線で言えば「ファンを大事にするバンド」です、
ライブを見れば自然と拳を握りしめ「モッズv-220モッズv-220モッズv-220」と叫んでしまいます\(-o-)/。
  1. 2016/10/24(月) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/28(金) 21:14:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ロックバンドで好きなのは、

yutethuさん こんばんちーっす

ロックバンドで好きなのは、ザ・バースデイとザ・ブルーハーツですね。
ザ・バースデイについては、ザ・ミッシェル・ガン・エレファント時代
バードメンをCDTVで見て気に入って1年だけですがファンクラブ
にも入ってましたw 唯一ライブに行ったバンドです。
ロッソの初期まで聞いてて、途中離脱。
数年前、ザ・バースデイの途中から、また聞き出しました。
出戻りですねw

ブルーハーツは、昔、同僚に音楽好きな人が居て、
ミッシェルのCDと貸し合いしたことがあります。
(ブルーハーツ好きになったのが遅かったんです。)
ザ・クロマニヨンズには興味無いんですけどね。

あと、エックス・ジャパンは聞かないんですが、
ヒデさんの曲は好きで、CD買ってました。
女性では椎名りんごさんのCDを一時、買ってました。
あと、フィール・ソー・バッドのCDをレンタルしたこともあります。
(あんまり曲 覚えてませんが・・・・・)
  1. 2016/10/28(金) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん、おはこばにゃちりんこ!

「かしこま!」

お疲れモードが続いてるようですが「かぼちゃ」で一気に発散してください!

              ご連絡いただきありがとうございました<(_ _)>
  1. 2016/10/29(土) 10:36:03 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

めるさん、おはこばにゃちりんこ!

「ロックバンドで好きなのは、」

まず初めに、音が鳴って気持ち良くなりゃなんでもOKな雑食人間です。

「ミシェル」は”t.A.T.u.”事件の際にリアルタイムで視てました、それ以前から存在も知っておりました。
「カッコイイな」とは思いましたが…それ以上はなかったのが正直な所です(ロッソ・バースディも)、
なぜ”それ以上”にならなかったのか?考えてみました。
「チバユウスケ」の声質・歌い方(非常に極々微妙な部分)が合わないのかもしれません、
同じタイプのヴォーカルで好きなバンドはたくさんありますので、雑食な俺にしてみれば非常に珍しいケースですね。

「ブルーハーツ」はヒットを飛ばしてから知りました。
知ったのが遅かったです、考えられる理由は「日本のパンクムーブメント」の真っただ中に青春を過ごしたからではないかな?

当時は70年代パンクが残っていて”スパンキーヘア”(現在のソフトなものでなく過激なヤツ)や、
”モヒカン”(30cm前後の)キメたパンク達が電車で床に直座りで占拠とかあった時代で。
バタフライナイフを常備で鋲付きの手袋やバンドを使った殴り合いがライブハウスでは普通でした、
インディーズからメジャーに映っても、政治的な事・天皇の事などを歌い過激なパフォーマンス(Wiki参照)が売りみたいな?
一方で”めんたいロック”(どんな曲?有名どころが多いんで聞いてみて)と呼ばれる福岡発信のバンドが現れました、
代表的なのは「シーナ&ザ・ロケッツ・THE ROOSTERS・ザ・ロッカーズ・THE MODS」あたりです(まだたくさんありますが)。
80年代中ごろからファッションは過激な70年代だけど音楽性はソフト?な「LAUGHIN' NOSE・THE WILLARD」が出てきます、
「COBRA(旧パンク色強)・ニューロティカ(旧パンク+ニューウェーブ?)・JUN SKY WALKER(S)(今でいえばロック?)」、
あたりですかなぁ「ニューロティカ」とか面白いですよ。

87年に「ブルーハーツ」がメジャーデビューですね、
聞かなかった理由「リアルパンクを知らない人たちにも売れたから」です(^-^;、しかたないです「そういう性格」なのですから。
「ブルーハーツ」の楽曲はキャッチーなのにメッセージ色がハンパない…しかしCDはベスト盤(レンタル)しか持ってません、
いわゆる「買う時期を逃した」状態ですね(CMに多く起用されますがマスゴミF○UKな感じです)。

「エックス・ジャパン」はインディーズの頃から知っていました、
クルマで遊んでた時に「鹿鳴館」(目黒に近いんで)の横を通ッた時、長蛇の列「え?今日ダレ」「あぁエックスか」な頃。
メジャーでのアルバム「BLUE BLOOD」はカセットテープで聴いてました(CDに焼くとか時代の波!)。
その後は「みんなが聴くようになったから」聴かなくなりました(バンドのイザコザもあったし)。
メンバーひとりひとりのプレイは好きです、バンドとして活動した時に「YOSHIKI&X JAPAN」みたいな感じが嫌なのかも。
(今でもたまに「紅・ENDLESS RAIN 」などは聴きたくなりますね)

棺桶に入れてもらうCDは「BLANKEY JET CITY」解散して数十年、音楽性に賛否両論あっても聞く耳なし!(笑)

復活とかしなくていいです、”椎名林檎”嬢の愛しの人”浅井健一”のソロ初期は聴きます。
「浅井健一・照井利幸・中村達也(たっつぁん?)」それぞれが参加しているバンドもさほど興味なかったりします、
「BLANKEY JET CITY」でなければダメなようです。

好きなミュージシャンは、これからもTOPに貼っていくんで気になることがあればコメント頂けると嬉しいデス。
  1. 2016/10/29(土) 12:41:11 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/635-f690483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (346)
【 たっつぁん 】 (87)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR