D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

30年くらい前くらいからチョクチョク聴いてたけど「このアルバムって何だったんだっけ?」と思ってたオムニバスアルバムがあるんです。 それはね1989年に発売された 【STAIRWAY TO HEAVEN / HIGHWAY TO HELL】 邦題?” メイク・ア・ディファレンス ” ってアルバムのお話し・・・例によって”ザーサン”の話かと思った?”ざんねん!番長ちゃん”「花澤香菜」出てこねェから「花澤香菜」は『Make a Difference』

スティングがPOLICEを復活させることが出来て、二度と一緒にプレイしないと誓ったはずのEAGLESが何度もツアーをやっているんだから、
俺達にもやれると俺は信じてる。 by Steven Adler
ご訪問いただきありがとうございます

「 音楽 」

「レンタルCDじゃん!いい歳して”ギッタ”のかよ!」…あ、違いますよ('◇')ゞ
00.jpg
”サックス吹きのアニキ”が「レンタルビデオ店」でバイトしてたんです(主に”18禁”関係でお世話になrまsた)
ビデオレンタル料金が「500円」付近まで下がり「CDレンタル」を始めた店が多かったですよね?多かったンだってばよ
  けど…サ多くの店が手遅れで大体1年持たずでCDは業者回収?されてました
 ”サックス吹きのアニキ”のバイト先も半年弱で撤退(-_-;)業者に出す前に声かけてくれたんです
約20枚を優先購入させてもらったんですが”レンタル回数1回未満”が多数で”1枚千円”くらいで購入した1枚なンです

・・・本題いきますネ
”HR/HM”を名乗るグイグイ系がなんでッ?な選曲じゃないですか!不思議に思いながらも好きなアルバムなのよさ
        7884444.jpg
” メイク・ア・ディファレンス ”で幾度となく調べてたんですがコレまた”グイグイ系”の”Amazon”が出るばかり(-_-メ)
ある日 偶然【Cinderella】の”Wikipedia”を読んだんです「あ~そういうことだったのかぁ・・・」※詳しくは”Wiki”で

                                       曲のレビューとか書かないです余裕ないデス
・・・ンッ?まてよwait wait wait「CDのライナーノーツとか中身拝見したことないじゃん」Σ(゚Д゚)さ、三十年越しかよッ
      DSC07800.jpg
「帯」も出てきたんですネ”バブ”ってますねぇ「ギタープレゼント」って(リッチーは”ジャクソン・シャーベル期”?)

「MADF」モスクワ・ミュージック・ピース・フェスティバル(Moscow Music Peace Festival)・・・あッ思い出した
      DSC07799.jpg
       ”Wikipedia”があったヨ~そうそう「ペイ・パー・ビュー方式」で衛星放送したよ 
エッ!「現在ではDVDにもなっており、インターネット上からの入手可能となっている。」スげーなオイ(買わないけど)

 ライナーノーツは「Masa-Ito」が書いてますね好きじゃないんです苦手なんです (※クリックで拡大できます)
           IMG_20160714_0001.jpg
※TBSで『PURE ROCK』って30分?番組あって録画してたよ(ヨーロッパ系強かった印象)数年前テープ破棄

以下は「日本盤・初回プレスのみ」の”カラー8ページ未発表 モスクワ・ドキュメント・ファイル”
01_20160715125139c46.jpg
「ソ連政府はこの日のために天候を晴れにするロケットを打ち上げた。」 オリンピック?
02_201607151251400fd.jpg
どの人が”ドラマー”か?どの人が”ベース”か?解りやすい気がする・・・ゴメンナサイ<(_ _)>
03_20160715125142b2b.jpg
”Tom keifer”好きだったなぁ~プックリなクチビルでポッチャリな?収録されてる「MOVE OVER」も(´▽`)
04_2016071512514318e.jpg
1965年から活動してたんだから・・・してたんだから・・・そりゃバックもするよ(こだわらなくなったら終わりだよ)


【オマケ】
これもお気に入りのオムニバス?(サントラ)このアルバムにしか入ってない曲だと思うんだけど…調べてないです
       DSC07812.jpg


” メイク・ア・ディファレンス ”といっしょに購入「もちろん好きだから買った」 だが誰も借りねぇだろ?(貸出0回でした)
       DSC07809.jpg
                                             またねッ!
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2016/07/16(土) 00:00:03|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<”たっつぁん”が女の子だったら”かなで”になってた気がする~♪でも 字画が合わないと神の声が聞こえた~気が~した~んだ~♪ (『CLANNAD』大好きなアイツの娘さんは”渚”だった気がする~♪) ※『Keep The Beats!』がすべて”YUI ver.”に泣いた…ピックとか嬉しくねぇし!(『Keep the Faith』のオマージョって?どこがかかってるのかわからんしッ!) 「Alchemy」は”marina”の曲にできてると思う 「Thousand Enemies」は”LiSA”なんだと思う・・・ユイには泣かされた( ;∀;) | ホーム | キャッチコピーは「ヒロイン全員ツンデレ!?」。 面白かったですよね?「嫁は1クール一人だ」と言われてもキャラが皆”強烈な魅力”で1一人に絞れないほど(ハナシ?オボエテネーナ)・・・もう10年かぁ~もぅそろそろ再視聴してみたくなってきたヨ! ”ナンジョルノ”はデビュー2作目でいいのかな?  それじゃあ大きな声で「ぽっぴっぽー」…ぇ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/626-36fc408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR