D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

”たっつぁん” WORLD TOUR 2016 ”Do The Hip Shake!”(全1公演) 『グアム』っていう南の島に行ってきました…「グアム?あ~サイパンの近くの島ね」ってくらい日本人旅行客がいなかったよ(;゚Д゚) ~その④~

知らないことがたくさんあるってことは、まだまだたくさんの素敵があるってこと。 by アリシア・フローレンス
ご訪問いただきありがとうございます
(~その③~の記事への拍手コメントありがとうございました、”続き”にお返事書きました)

「 たっつぁん 」

【4日目(帰国)】
ホテルのチェックアウトが昼12:00搭乗手続きが15:00過ぎ”気温は30℃以上”「どーしろと?」
というわけでメインストリートをブラつきます…いやいやいや5歳児には危ないでしょ(Adult $20くらい)
001_20160706140954085.jpg
昔来た時もあったんだけど”モヤモヤ感&ドイヒー臭”がプンプン(でも残ってるんだから迷スポット?)
                                ※ ちなみにゲームセンターはなくなってたよ
まぁ”たっつぁん”は楽しんでる←それでいいネ(*^^)v(珍しいサカナはいない、いいね?)「アッハイ」
002_20160706140955867.jpg

「フカヒレのためにサメが乱獲されて危機にさらされています」的な事が書いてあります(欺瞞!知らんけど)
003_2016070614095761b.jpg
亀はVIP待遇(動物園・水族館にはいろいろな意見があると思うけど”檻に入れてそれで?”って思うな)

水族館に40分くらい滞在後 隣にあったのは確認済みの(た)『”GODIVA”とか20年はハエーよ!』
     004_20160706140958fcb.jpg
日本でも売ってる”GO”のココア(約3000円)ですが約$18で買えます(”GO”でなく”ABCストア”で売ってる)

昼食は「ここでいいか(-_-)」というかココくらいしかない”マクダーナルズ”(Eggs 'n Thingsあったけどサ)
                         「 こんなに人が並んでいる。炎天下に並びますか?おかしいと思いませんか?あなた 」

妻は免税店 俺と”た”はマックを挟んだ土産物屋集合体ビルでブラブラ・・・物欲センサー動かず妻すぐ戻る
005_201607061410000f8.jpg
”温泉饅頭”が売ってたら「それ、いいね!」ってなるくらいに土産にならない”充実”してるんだよ


ホテルに戻って空港への送迎車へ ドライバーさんがクルマ好き(元メカ)よいお年なんだけどドリーム追ってた
007_20160706141835688.jpg
話が盛り上がりゆっくり空港へ(珊瑚の砂で舗装してたけど熱でアブラがでるんでハワイの砂で舗装に変更したとか)

       ”熱海”?”鴨川シーワールド”?海外の人からはどういう風に見えるんでしょうね
      008_201607061418364c4.jpg

帰りは座席リクエストを事前にし忘れてたヨ(-ω-)/ ア、アイス「デカい!」上にスプーン更に上げ底装備
009_20160706141838635.jpg

荷物をピックアップして帰りは”NEX”それとも”リムジンバス”??『スカイライナーがいい!』
            010_201607061418393f0.jpg
「まてよ”たっつぁん”なぜ日暮里で乗り換えしなきゃいけないスカイライナーなんだ?」もう一人ででも乗る勢い
       『あっ』               ・・・6月初めに書いてたな(願い事?願った?)
        025444558.jpg
              次は”Hawaii”だそうですΣ(゚Д゚)・・・何年後だろうね
            00000.jpg
                                      お・わ・り!<(_ _)>
        お父さんのグアム旅行は「クルマジャンル」で!
        011_2016070614185106f.jpg
にほんブログ村 子育てブログへthx!
~その③~へ拍手コメントいただきありがとうございました

たつぁんかわいいですね>ありがとうございますo(^▽^)o

海外怖くないですか?>ハワイでも危険な場所はあります銃を持ってる人は見たことがありませんが、警察官は大きな拳銃を持っています。
20年以上前かな?高級ホテルが立ち並ぶメインストリートのブランド系ショッピングモールでも女性への暴行事件がありました。
日本にいる気持ちでフラフラしていると危ない目にあう確率は上がると思います、
数年前に不法労働者などの摘発をしたようで、中心街の”クスリ売人・娼婦・違法タクシー”はいなかったです(5年前)。

私は飛行機がダメだし>俺も長時間の飛行機はダメです、座席の位置でなんとか耐えきれる感じです。
コツというか裏技?で、早めに搭乗手続きを済ませると座席の融通が利く場合があります。
オススメは翼から前で耳栓又は読書・映画で乗り切ります!エンジン後ろは覚悟が必要です耳栓しても俺はキツいです(-_-;)。
生存率が高いのは機体後方だそうですが・・・

薬も服用しているのでだめですね>厳密にはだめかもしれませんが、俺は持ち込んでしまっています(ないと壊れるし)。
ハワイ島・オアフ島・グアム島で厳しい荷物チェックにあったことはありません、麻薬犬は規制薬物しか反応しませんし。
仮に「これは?」と聞かれても日本語が読める空港職員はいないかと思います、なので持込禁止薬物の判断はできないかと。
逆に海外で風邪などをひいた場合に何も持って行かない方が危険じゃないでしょうか、
スーパー等で簡単に風邪薬等は手に入りますが日本人に合わせた容量ではないのでスゴいことになります(友人がなった)。

持病があると不安ですよね、俺は初めて海外に行ったとき主治医に診断書を書いてもらい持っていきました(英語で)。



米国への薬物の持ち込みについて

海外旅行する際の薬の量の目安としては、必要以上あるいは必要以下の量を持込まない事です。ロピフノール、GHBやフェンフェンなどの薬物乱用の可能性が高 い麻薬や特定の薬物は米国に持込む事は出来ません。もし持込んだ場合は重い刑罰が課されます。もし常習性のある薬物や麻薬(例: 咳止め薬、精神安定剤、鎮 静剤、睡眠薬、抗鬱剤、興奮剤)を持込む必要がある場合は以下の事をして下さい。

それらの薬物が医師の指示の元処方され、旅行中に健康を維持するために必要であるという担当医からの診断書と処方箋(コピー可)を用意して下さい。またそ れらの書類が日本語で書かれている場合、英語に翻訳し最後に翻訳した本人のサインを記入して下さい。(翻訳は英語の出来る方ならば誰でも可能です)
持込む全ての薬物、薬剤、その他同様の物品、医師の診断書、処方箋、それらの書類の英語訳を入国地の税関にて税関国境取締局(CBP)審査官に提 示して下さい。
それらの薬物を元の容器に入れた状態で持込んで下さい。
治療を受けている本人が(例:慢性痛)個人使用の目的で通常持込むそれらの薬物の量のみ持込んでください。
関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/07(木) 00:00:01|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<御坂美琴 (みさか みこと) CV - 佐藤利奈 『あっ、私は常盤台中学2年の御坂美琴。序列は第3位。一応『超電磁砲(レールガン)』なんだけど……学校で私がなんて呼ばれてるか知ってる?「お姉様」よ、「お姉様」!すれ違うたびにそう呼ばれてるのよ。ほんとうんざりな毎n「お姉様ぁーーー!風紀委員が終わりましたの!ささ、お疲れのキスを……」バチンッ!ビリビリ!うっさいわね、あんたはいちいち! ……えーっ、あ!そうそう。なんか巷でゲコ太とかいうカエルが流行ってるそうね……ぃいや、べ、べ、別に好きとかそそそういうのじゃなくて、……ほ、ほら、ちょっと気になっただけよ!だだってりょ、両生類よ、カエルよ、そんなの好きなわけないじゃない! 話しかえるわよ。さっき抱きついてきた子は黒子。私のルームメイトなんだけど、ちょっと変態なのよね。それでいていろいろ問題を起こしてくれるから、その都度ルームメイトってだけで一緒に罰を受けさせられちゃうのよ。……まあ、嫌いじゃないわよ、黒子のこと。いやでも離れられないパートナーだからね。 ん?……あ!アイツッ!ちょっと待ちなさいよ!……待てって言ってんでしょうが…無視すんなやゴラァ!』・・・アンサイクロペディアより自己紹介 | ホーム | 【ギャル子フィギュアはおっきい1/6サイズだから胸も大迫力!って本当ですか? 】 能登麻美子のEROいナレーションは100倍EROいって本当ですか?能登麻美子にはEROいナレーションのお仕事しかさせないぞ運動があるって本当ですか?(妄想) ”ぎゃるるーん ギャル子ちゃん”で検索すると ”TVアニメ『おしえて!ギャル子ちゃん』公式サイト”の次はいきなり「ぎゃるるん!おしえて!ギャル子ちゃんのエロ画像を貼ってく」系サイトが続くぞ気をつけろ! ということで 【すーぱーそに子の声】声優・山本彩乃の「そに子騒動」まとめです(嘘)>>

コメント

こんばんは^^

水族館の魚を眺める、お子様の表情が何ともいいですねぇ^^
目が隠れてるけど、きっといい目をしてたんでしょうねぇ・・・
この感動を、いつまでも忘れないでいてくれるといいですね^^
  1. 2016/07/06(水) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. ジェシカ・エマヌエレ #1X66VL8I
  4. [ 編集 ]

おはよう

帰る日までたっぷり楽しんだって感じですね(^。^)
  1. 2016/07/07(木) 08:56:46 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

ジェシカ・エマヌエレさん、こんばんは!

動物園はイマイチなようですが、水族館はワクワクするようです(´▽`)。
小さな水族館でしたが、日本にはない独特の雰囲気もあり、それが楽しかったのかなぁ。

世界にはいろんな国があって、いろいろな風習があることを感じてくれて覚えていてほしいです。
「○○はこうしなきゃだめなんだよ」と頑固な一面があるので、
柔軟な見方ができるようになるといいとおもっています。

いつまで覚えているんでしょうねぇ~(俺は5歳の頃の旅行の思い出は覚えていますが('◇')ゞ)。
  1. 2016/07/08(金) 08:44:14 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、おはよう!

「最後までチョコたっぷり」的に「最後までたっぷり楽しんだ」ようです(*´з`)。
帰りの機内でも眠らず映画を視ていました、子供は本当に元気です!
  1. 2016/07/08(金) 08:49:04 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

そふとくりいむに目が釘付けです。(^^)❤
たっつあん、おいちかったかな?
  1. 2016/07/08(金) 15:44:37 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

最後まで良い旅でしたね。
スカイライナーにこだわるたっつぁん可愛い。
元気だなあ(^O^)
  1. 2016/07/08(金) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Baby pink amyさん、「おはよう」から「こんばんは」までLION?。

”たっつぁん”はアイスとチョコレートが大好き!(なのに何故!虫歯ゼロなぜだ!理不尽だ!!)
視たら必ずと言っていいほど買わされますが20%くらいしか食べれません(*´з`)。

おととい”たっつぁん”のチョコレートを食べしまって…ゴミ箱まで探されて食べたのがバレてしまいました<(_ _)>。
※トミカ1台で解決しました
  1. 2016/07/09(土) 18:39:49 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

椿さん、こんばんは!?

体調を崩すこともなく毎日はち切れんばかりに過ごし良い思い出になったと思います、
月曜日、登園すると先生に「たっつぁん、グアム行ってたから英語でお話ししちゃうかも」とか言ったそうですΣ(゚Д゚)。

スカイライナーはまさかの伏線でした、七夕の願い事を自ら叶えてしまってよかったんですかね(笑)。

今日も元気です(*^^)v
  1. 2016/07/09(土) 19:40:22 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/623-01599183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR