D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【男性編】自分が死んだとき、見られたくないものランキング 1位 パソコン  57.2% ●「18禁すぎる画像が保存しているから」 ●「萌えキャラ画像やエッチな画像・動画がたくさん保存してあるから」 ●「趣味がばれる……!」 ●「人に見られたら死にたくなるような画像が入っているから」 ・・・う~ん旦那さん、これほんとアルか?キャッチー過ぎでしょ 以下コメントより ~ 『性癖はバレてるから画像とかはどうでもいいんだけど、カスタム済みの大人のおもちゃはさすがに恥ずかしい』←これは納得 ~  ぁ、メインPCのHDD→SSD換装の話なんです。

ノーパソ否定派は大方ネトゲの事しか考えてないニートだろ by ネット上に投稿された、パソコンにまつわる名言(あぅあぅ(;'∀'))
ご訪問いただきありがとうございます

「 雑記 」

  ブログをはじめたキッカケはのHDD故障 ”2013/06/30(日)”のブログに書き記してあります
  ”Vista”が発売された年に購入したんで6年間なんだかんだで使ってたんだなぁ『ネトゲに』

   現在メインPCは”Core i7 4770” 新型PCを販売店で弄っても遜色ないし長く使いたいデスヨ
  そういうわけで過去と同じ轍を踏むのはゴメンなので(借金したし(._.))少しづつ学習してきたです

サブPCをSSDに交換した際に利用したHDDの状態をチェックする『CrystalDiskInfo』をインストール
001_20160628164006589.jpg
HDDの寿命にこんな回答が「機種や使用頻度や作業内容にもよりますが、概ね5年と言われてますね。
一日10時間起動させ一年で3650時間、5年で18250時間と計算すると妥当な目安かと思います」
『使用時間:18579時間じゃん!』他にも「Seagateの壊れっぷりはハンパねぇ」とか(Seagate製ダヨ)

HDDの健康状態は「正常」ですが危ない時期?かもしれないんで学習した知識を活かしてみる?

まずは「SSD」 約4500円(OSとアプリだけ)スリムタワーなので「HDD」が直付けなのです…ドースルヨ
002_2016062816400769e.jpg
あったー「PCI-eスロット」に固定できる”マウンタ” HDDがあった場所には(F:)としてWD青7200rpm

クローンにはノートPCでも使用した「Todo Backup」を利用しました(できれば使用しない方がいい感じ)
      003_2016062816400828b.png
”バックグラウンド プロセス”でなんかやってるんです(タスク終了不可)終了後アンインストール

           『購入後スグにバックアップ!大事!!』


ついでに「動画再生」滑らかに動かなかったりするんで調べたら”HD Graphics 4600”が不評でした
005_20160628164010b7d.jpg
電源は240W?くらいだし3Dはやんないんで”GT730withクロシコtune”ロープロでファン付き◎
PCIスロットに付けられるファンがあったんで試しました「ソッコー外し」26.8dBはうるさいかも
メモリ追加 8×4=32GB メモリは長く使えるんで思い切って購入しました画像加工がサクサク→バリバリ

   しかしNEC製は”NVIDIA”と相性悪いんでしょうか?Vista機のときもしょっちゅうでした
            006_201606281640110a9.jpg

SSDのマウンタはアクリル製で精度が悪かったです干渉はしませんが腑に落ちない付き方だよ…
007_20160628164036d5d.jpg
HDD(”IntelliPark”の設定は未確認ですが特有の音はないなぁ)を付けTVチューナーを戻して完了
先日購入した”WD20EZRZ-RT”は無効化できませんでした(仕様変更?俺?)倉庫用なので…

夏アニメから本格的に録画!と思ってるので投入(HDDの1GB価格が¥3.12でBRメディアが減ったヨ)
     009_20160628164038830.jpg
C:D:がSSD F:は内蔵HDD G:は外付けHDD I:H:は倉庫用
010_201606281640397c9.png

クローンではアプリになんらかの異常が出てると感じます(有料版はどうだろね?)


【オマケ】
    ここ数年 ホンっとに読めないです年10冊未満の購入で2年前の新刊がマダ残ってます
     DSC07694.jpg
覗き見しましたが”Kashmir”は相変わらずっぽかったです(ばらスィーが非常に遅筆なため…「 ザッケンナコラー! 」
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/06/29(水) 00:00:01|
  2. 【 パソコン/デジカメ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<”たっつぁん” WORLD TOUR 2016 ”Do The Hip Shake!”(全1公演) 『グアム』っていう南の島に行ってきました…「グアム?あ~サイパンの近くの島ね」ってくらい日本人旅行客がいなかったよ(;゚Д゚) ~その③~ | ホーム | ”たっつぁん” WORLD TOUR 2016 ”Do The Hip Shake!”(全1公演) 『グアム』っていう南の島に行ってきました…「グアム?あ~サイパンの近くの島ね」ってくらい日本人旅行客がいなかったよ(;゚Д゚) ~その②~>>

コメント

おはよう

大変そうだねぇ~。
ホント、見られたくないものの管理は難しいでしょうねぇ(>Д<)
  1. 2016/06/29(水) 08:41:46 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、おはよう!

見られたくないものって、見られたくないからこそ「いい」んでしょうかね?わからない感覚です。

この記事のタイトルは「某ニュース記事」から引用しましたが、本当にこんな人っているんでしょうか??
パソコンで楽しむのは、ミニカー関連とブログたま~にネトゲなのでタイトルにあるような事に実感がわかないんですヨ。
パソコンデスクの小さな画面で視るエイVとかどーなんでしょうか…
  1. 2016/06/30(木) 12:57:59 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/620-4a7667be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (346)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR