D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

”たっつぁん” WORLD TOUR 2016 ”Do The Hip Shake!”(全1公演) 『グアム』っていう南の島に行ってきました…「グアム?あ~サイパンの近くの島ね」ってくらい日本人旅行客がいなかったよ(;゚Д゚) ~その②~

とりあえずパスタを茹でてから考えていいか? by 安斎 千代美
ご訪問いただきありがとうございます

「 たっつぁん 」

【2日目】 早朝・・・「ゴスッ!」・・・「ふえ~んん」 ”たっつぁん”案の定ベットから落ちる
午前中はホテル内のプール 普段はカメラを向けられると照れちゃうくせに~『水深0.5M』だよ
002_2016062515012060f.jpg
2日目も”いい天気”なんでも異常気象だそうです(3泊4日で昼間のスコールは2回のみ)

14年前は有名スポットへは無料送迎バスがあり帰りは免税店まで”Taxi”利用料金は免税店払システムだったでス
今は”トロリーバス($4)”に変更しかも運営会社が多くややこしい(;'∀')案内所で「〇〇行は何時?」と聞くと
「15分クライダヨ、Taxiドウ?オマケスルヨ?」『いくら?』「ジュドルデイイヨ~」『That's OK.』(”4Runner”ダッタヨ)
003_201606251501216bb.jpg
右の画像がトロリーバス オアフ島のとは違い”ディーゼルターボ”は出足抜群で静か(乗り心地はもちろん悪い)

「とある”デKマート”にやってきた!」 ピザピザ~・・・”EACH $8” ひ と き れ 約860円「 ザッケンナコラー! 」
    004_20160625150122bf6.jpg
                         ・・・・・・・・・ス、スーパーに食事を期待してもね「 スッゾコラー! 」

”ピザ”代金を取り戻す…ゾ「…ワオ、エクスペンシブ!」物価上がってる?ハワイより少し高い程度って聞いたけど?
0000000_2016062516001083c.jpg
(左)デKマート           (真ん中)KDトイズ           (右)免税店隣の土産屋
※7年くらい前でスが”オアフ島”の「KBトイズ・トイザらス」で”2個で$2さらに1個オマケ” だったのになー

      まぁ今はコレクトしてる訳じゃないんで必要なもんダケにして「自動車用品」だ!

注ぎ足すダケなのに「1.75ガロン」(ちゃんと交換する人もいる)いわゆる「セルフ管理メント」なので充実してます
005_20160625150123e15.jpg
アメリカのガロンだから1.75ガロン=約3.8リットル(あってる?)標準的なV8で2本必要
ハイパフォーマンス車に乗ってる方は当然グレードの高いオイルで交換してると思うんで・・・日本車人気になるね

「名物」でいいと思う年中こんな感じ”CRAFTSMAN”は有名なメーカー(日本でいう”KTC”でいいかな?)
以前は”Craftsman Truck Series”(PUトラックのナスカー)のスポンサー(調べたら”シアーズ系”だった)
006_20160625150125db8.jpg
しかし安いなぁ「220PC.」で$129.99 ソケットはショート・ロング・ヘックス レンチ類(昔 買って帰り倍で売れました)
(→画像)”ACDelco”日本でGMの並行輸入中古車買えばほぼココのバッテリーが積まれてるはず「$64.99」ゴクリ

「どうなの?」アメリカだとパッケージ販売なんでアルミはセットオプションだったりするんで需要はあると思うけど
        008_20160625150140d06.jpg
狭い”デKマート”だったんでこんなものでした(大きなとこいくと”Aバックス”と同じくらいの品揃え(´▽`*)ヘブン


夕食『ホテル内のレストランは高い』というイメージ?で1日目は避けましたが食べるところがないわけで
009_20160625150142bc6.jpg
暗い入り口にもかかわらず”たっつぁん”が「ココがいい!」と 『1パーソンいくら?』「サーティスリー」…あれ?
なんてこった!Σ(゚Д゚)リーズナブルじゃないか?しかも”アンダーファイブイヤーズふりー” !?(゚〇゚;)マ、マジ...

ベーカリーがあってですねサンドウィッチが”$7~”もしてたんですよ・・・あぁ夕日がキレイですね
SP20160625174242.jpg
パン・チーズが数種類 料理は30品くらい デザートが10種類ほど”カニ”も「Wasshoi!」”味”も「Wasshoi!」

これは俺が食べたすべて(”たっつぁん”はこれより食べる)デザートに”パンプディング&チーズケーキ”
011_20160625150145988.jpg
”チーズケーキ”だけ食べりゃよかったってくらいおいしかったンだよ~
「野菜・果物」等の生鮮食品はどうしてるか気になりませんか?「日本など」から船で輸入してるそうです


【オマケ】                            Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆       
012_20160625150147861.jpg
                                     3日目にツヅク!
にほんブログ村 子育てブログへthx!
関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2016/06/26(日) 00:00:01|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【男性編】自分が死んだとき、見られたくないものランキング 1位 パソコン  57.2% ●「18禁すぎる画像が保存しているから」 ●「萌えキャラ画像やエッチな画像・動画がたくさん保存してあるから」 ●「趣味がばれる……!」 ●「人に見られたら死にたくなるような画像が入っているから」 ・・・う~ん旦那さん、これほんとアルか?キャッチー過ぎでしょ 以下コメントより ~ 『性癖はバレてるから画像とかはどうでもいいんだけど、カスタム済みの大人のおもちゃはさすがに恥ずかしい』←これは納得 ~  ぁ、メインPCのHDD→SSD換装の話なんです。 | ホーム | 【ズボン】 ■本作品における「パンツのようなもの」は「ズボン」という名称であり、「スクール水着のようなもの」は立派な「服」だ。 ■このスタイルはストライクウィッチーズの世界においてはごく普通のスタイル。だから、恥ずかしくないもん! ■一部「スカート」のようなものをはいているキャラも存在するが、それは「スカート」ではなく「ベルト」である。 ■実際のところは島田フミカネの上げてくるデザインを最大限に活かす(※ズボン含む)為にスタッフたちが考えた理由との話なのだが……どうしてこうなった。 > 日本がはじまってるからだろ?>>

コメント

こんばんは

ホテル内のプールですか。楽しそうだね(^-^)

海外っぽくたくさん陳列されてるねぇ~。

おいしそうな食事だ。
これは飽きずに食べれそうだね(^0^)
  1. 2016/06/25(土) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

いいですねー。海外って行ったことないから憧れる(←バブル世代なのに)
ホテルのレストランが一番安いとは盲点!
たっつぁんも楽しそうですね、いい思い出になりますね(^O^)
  1. 2016/06/25(土) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

プール大好きなんですよ~。

しかしですねぇ~小学生以下の免疫が弱い時期にできる「水イボ」というのが出来てまして。
子供同士に移るものなんです、”たっつぁん”は昨年からイボ採りをを拒否しておりまして・・・、
保育園のプールは隔離プール(ビニールプール)なんです、なので大きなプールに入れるのが嬉しかったようです。

帰国して保育園でもプールの話題が出始めました「イボとるの?」と聞くと、
今年は保育園最後のプールだし小学校のプールにもみんなで行くし「イボ採り行く」と約束し先日行ってきました。

元々 グアムは日本人観光客ばっかりだったので、おいしかったですよぉ(*'▽')。
  1. 2016/06/26(日) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

たっつあん、たのしそ~~~(>ω<)❤❤❤
子供の笑顔が見れるのは、家族旅行の喜びのひとつですよね!!!
  1. 2016/06/27(月) 13:23:16 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

6.6リッター+

こんばんは。
グアムは好天に恵まれて良かったですね。
しばらく行っていませんが、お店なども大分変ったと聞いていますが、どんな風に変わったのかじっくり見てみたい気もしています。。。
オイルは1ガロンが4リッター弱なので、1.75ガロンだと6.6リッター+程度になりますね。大きいサイズの物が多いので、車に積んで歩く時は持て余すこともあります。ガス・ステーションなどだと、一回使い切りサイズのものもありますが。
(最近のガソリンの値段は、カリフォルニアは規制が厳しいので他州より高めですが、高い方のシェヴロンで1ガロン $2.85前後、現金かデビット・カード買いのアーコで $2.65前後ですが、サンフランシスコやサンノゼの街中は、$3.00前後です。)
工具類、DIY工作用品は、種類も多く比較的手頃な値段の物が多く、家の修繕やペンキ塗りなどには便利です。
  1. 2016/06/27(月) 14:29:32 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

椿さん、こんばんちは!?

もちろんバブル世代!(あいさつ)

海外に行ったのは30歳過ぎてからでした、社会にもまれてから行った海外はいろいろと勉強になりました。

お そ く な い か も ? ?

「まず美味しいものは食べられない、信じられるのはヂャンクフード(ファストフード)のみ!」ですが、
まさかの「ホテルブッフェ最安&美味伝説」でした(次回の記事になりますが3日目もホテルです('◇')ゞ)。

”たっつぁん”英会話教室のスキル爆発!?・・・まさかの結果でした(/ω\)。
  1. 2016/06/27(月) 19:04:06 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Baby pink amyさん、こんにちばんは!?

楽しかったようです(*'▽')、部屋で踊ってました(次回公開!)。

旅行での笑顔は、ワクワクも詰まってて一味違いますな~知らない土地では大胆になる!?。

※次はハワイに行きたいそうです、現時点では「行けるといいねぇ」と言ってあります('◇')ゞ。

           お返事遅くなり失礼しました<(_ _)>、まだ南国タイム(ゆっくり)です。
  1. 2016/06/29(水) 07:29:21 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanet さん、こんばんは!

お返事が遅くなり失礼しました<(_ _)>、まだ南国気分でゆったりしてます。

我が家も、前回のグアムは2004年以来なのでイロイロ戸惑いました。
まずブログタイトルのように日本人をほとんど見なかったこと、
大手ホテルが韓国系企業に買収されていたことなどでしょうか。

オイルの単位ありがとうございます、日本は統一されているので海外はややこしいです、
特にアメリカはいろいろあるんで…(@_@)、クルマはの排気量は”cubic inch”ですよね計算大変です(;´・ω・)。

カルフォルニアは排ガス規制がもっとも厳しいと聞いたことがあります、
フェラーリやランボルギーニetc.のスポーツカーはトヨタの高性能キャタライザーを使い許可を取得すると聞きました。

ガソリンはハワイ州がもっとも高いとガイドさんが言ってましたがカルフォルニアも高いのですね(日本とは雲泥ですが)。

ガレージがあるのお家がほとんどですよね('ω')ノ、普段記事にしているミニカー改造用のDIY用品がほしいです!
日本ではガレージがあってもクルマ置いたらスペースがないですからね。

お国によりそれぞれありますが、それらを知ることができる旅行は有意義であります。

                                   ご指摘・コメントありがとうございました!

  1. 2016/06/29(水) 08:00:46 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/619-3b020b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR