D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【レストラン ブライト】 『思い出は美化される?』特に思い出の場所での食事の味「あれ?なんか違うなぁ・・・」ってよくあるけど、そんなことを感じさせないモノがあった(あの”ミュージシャン”も幼少期から今も訪れてるらしいよ「イーネッ!」)。・・・・・おっと”墓参り”も忘れンな!

思い出なんてこれからいくらでも作れるじゃないか。 by Kamille Bidan
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

ちょっと遅い『お彼岸』の”墓参り”に行ってきました”お墓”は小田原にあるので小旅行 
         ついでに「お父さんの思い出ツアー」も開催しました


宿泊したのは”強羅駅”から徒歩で約5分(公式データ)『強羅スタイル』3人で18,000円どす(朝食付)
001_20160405143822f32.jpg
もともと保養所(チョット偉い方用)だったそうで”全7室” なので画像の様に立地も良く部屋も広々でした
出発が午後だったので到着したのは17:00ごろ”いろんな編成の箱根登山鉄道に興奮中(*´▽`*)”

暗くなり始めた18:00ごろ~いよいよ出発です~
俺は5歳~12歳くらいの夏休みに箱根で1週間ほど過ごしました2回外食の日があり通ってた洋食店
002_201604051438237ee.jpg
1971年創業【レストラン ブライト】20年くらい前にランチで寄ったけどディナーは約40年ぶり
「ブログ」に載せていいか許可もらい「オーナーもいいですか?」『そんな顔じゃないんで(/ω\)』

”洋食屋さん”です!専門店ではアリマセンのだ!その辺を勘違いしてはいけません(某グルメサイト)
003_201604051438247f6.jpg
”たっつぁん”は「美味し~」と言ってくれました

幼少期に訪れた際は大人子供で合計20数人で「子供は皆これ!」な”思い出のメニュー”です
     004_20160405143825db0.jpg
     当時は昭和40年代ですから「ハンバーグ・コーンポタージュ」夢のようなセットでした
・・・美味しかったです「美化された思い出」なんかじゃなかった「美味しかったデス!」

スイーツが充実・・・むろん子供の頃は食べさせてもらえませんでした(ハンバーグで十分贅沢デスヨネ)
005_20160405143827929.jpg

創業当初からの店舗 あらためて見てみると「アメリカン ダイナー」デスネ 最先端だったんだなぁ
006_2016040514390006e.jpg
いろいろお話しして(ブログ名聞かれたり(;'∀'))「また来年もきっと!」とお店を後にしました
”横山剣”も子供の頃から常連さんだそうです(「ドラGO!」でも来たらしい)

翌日 『はい、いつものパターンです』参照(先頭車は3000系”アレグラ号”だった模様)
007_2016040514390253d.jpg

「旧道」楽しす~
008_201604051439031d7.jpg

JR新幹線口で合流「最初からソレが狙いだったんだろ!」(次の狙いは”ロマンスカー”)
009_20160405143905c86.jpg
”井戸”5年くらい前ですかねぇ枯れ気味(都心で井戸を知ってる子って少ないだろうな)

「ちゃんと”お墓参り”してエライエライ」ですが”たっつぁん”の頭の中はブラックです(-_-;)
010_201604051439069ae.jpg
「お墓・仏壇」の前で手を合わせると欲しいものがもらえる的な解釈を少~ししています
仏壇の前で「おはようございます!プラレールの◯◯はいつですか?」とか言うんだZO~


【オマケ】
     011_20160405143947b45.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2016/04/06(水) 00:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【「今年夏には続編となる『ラブライブ!サンシャイン』の放送が決まっており、同作品ではμ’sに憧れる女子学生たちが結成した『Aqours』が主役となるため、声優は全員が交代します。そのため、夏になればファンもμ’sのことを忘れてしまう可能性が高いのです。もとより新田の件にしても、法律や倫理面の問題はない“恥ずかしい過去”に過ぎず、そんな一個人の過去を出演作品の評価に結びつけるほうが無理筋でしょうね」】・・・アニメに詳しい芸能ライターさん(KONAMI感) | ホーム | 【理解できない「男のロマン」って何ですか? 第1位 車・バイク 35人(8.7%) 第2位 プラモデル 28人(7.0%)第3位 マンガ・アニメ 22人(5.5%) 】 あーもうそんな時期ですか、ハイハイ『”俺のロマンだって?”知りたきゃ痛車をネジ込んでやんよ!』>>

コメント

ご旅行良かったですね♪

お墓参りおつかれさまでした! 強羅スタイル、いいお宿ですね~うらやましい! 内装も素敵ですね~。
レストランブライト、やっぱり美味しそうです。ハンバーグもデザートも美味しそう~、見ていると行きたくなります。

お墓参り……うちの長男はやけに寺好きです。和尚さんに会うと美味しいものをもらえると思ってるみたいです。
お墓にプラレールをおねだり(?)しているたっつぁんを思い浮かべると可愛いですね。
  1. 2016/04/05(火) 20:47:07 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

いい雰囲気のお店、そのオーナーさん。
親子で共通の、思い出の食堂(レストラン)作りですか。
いいですねv-291
私の昭和の思い出の店達は、既に絶滅してしまい、
思い出作りは出来そうにありません。
残念ですわ。
  1. 2016/04/05(火) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. コブライエンさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

広々とした部屋ですか。
何ともぜいたくな空間って感じますよねぇ~。

レストランで食事ですか。
おいしそうだねぇ(^0^)
スイーツのデザートも良いですねぇ♪

翌日はお墓参りですか。
もしかしたらお子さんは、お手伝いをすればご褒美がもらえる的な考えでもあったかもねぇ~。
なにはともあれ、お疲れ様でした。

キャラクターに出会えて嬉しそうだねぇ~。
  1. 2016/04/06(水) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

はんばーぐ、美味しそう~~~❤(^^)❤
たっつあん、プラレール持って、嬉しそう~~~❤(>ω<)❤
ワラクシは、GWに、お墓参りにゆきます!
  1. 2016/04/06(水) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

子供の頃に食べたレストランの料理の味が、美化された物じゃなくて、今食べても本当に美味かったというのは、また色々な意味で感動ですね!
自分も久しぶりに、京浜急行品川駅の駅そばの『天ぷらそば』、食いに行ってみようかな?
子供の頃、大好きだったんですよね^^
  1. 2016/04/06(水) 21:44:12 |
  2. URL |
  3. Coelian Panther #1X66VL8I
  4. [ 編集 ]

椿さん、こんばんは!?

”強羅スタイル”全7室だけあって静かでよかったです、
浴場も5~6人(脱衣籠は9個有)で温泉でした(部屋風呂は温泉ではない)。

”レストラン ブライト”
ブログの記事への画像UPの許可は快く頂いたのですが・・・。
「ブログ名、教えてください見ますから!」と言われてしまい(/ω\)、
ハードルが上がってしまったのでした。

”お墓参り”父の親戚・母の親戚、みな好きですねぇ。
小田原の和尚さんは、とてもいい声で「なんか、ありがてぇ!」ってなります。
母方の和尚さんは・・・お金が好きなようで(-_-メ)。
  1. 2016/04/08(金) 07:35:45 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コブライエンさん、こんばんは!?

オーナーは今も昔も背筋をピンッとして、お客様を迎えていました。

私の昭和の思い出の店達は>こちらも同じ状況です、
”レストラン ブライト”は本当に珍しいケースだと思います。

新しいお店を発掘して「共通の思い出」を作りましょう(^^)v。
  1. 2016/04/08(金) 07:45:59 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんにちは!?

広々とした部屋ですか。>広すぎて逆に”そわそわ”したりして(;'∀')。

デザート、おいしそうでした。
一口ももらえず(/_;)。

お手伝いをすればご褒美がもらえる的な考え>俺も子供の頃ありましたねぇ、
お菓子を買ってもらったり、外食ができたりで。
ですが”東京~小田原”は遠かった、炎天下に寺まで歩くのはしんどかった(´Д`)。

”どーもくん”は偶然サービスエリアで「営業中(宣伝中?)」でした、
「NHKのキャラなのに撮影OKなんだ~」と不思議を感じながらブログにUPです!
  1. 2016/04/08(金) 07:57:24 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Baby pink amyさん、こんばんは!?

昭和40年代はですね、”ミート”って食卓に上ることって少なかったですよ、
しかも”オール肉”のハンバーグ!
給食でも”クジラの竜田揚げ”時代ですからテンションMAXでした。
コーンポタージュなんて”インスタント”もない時代でした。

”プラレール”ほんとに好きですね~、
まぁ大人になっても楽しめるので大事にしてもらえればいいんですけどね。

”お墓参り”しときゃ、何とかなる!(そう思ってる、俺。)
  1. 2016/04/08(金) 08:06:47 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Coelian Pantherさん、こんばんは!?

感動しました・・・。

俺は普段、食事に行っても店内で写真撮るのが嫌いなんです。
運ばれてきた”お料理”をスグにいただくことが、
料理人さんへのマナーではないか?と勝手に思っているんです。
でも「今回だけは特別」約40年ぶりに”当時と同じメニュー”を食べたのですから(´Д`)。

”京急品川駅の駅そば”ですか('Д')、生活圏が近いですね!?
家の最寄り駅は”JR品川駅”の隣です。

俺の思い出の駅そばは、”JR品川臨時ホーム”にあった”立ち食いそば”です、
薬味が入れ放題だったので「ネギ・天カス等」山盛りにしていました。
・・・懐かしいなぁ。
  1. 2016/04/08(金) 08:28:37 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/588-52025a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (85)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR