D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

”彼岸明け”から一週間以上もたって『今さらかよッ!』と先祖にツッコミもらいに”お墓参り”に行ってきます(ついでに一泊「そして”例の店”いければなぁと」考えています)

願ったのは、小さな想いが届くこと。旅立ちの始まりは、きっといつも悲しくて。だけど、想いはきっと通じ合えたから…だから、さよならはきっと、始まりの言葉… by 高町なのは
ご訪問頂きありがとうございます(コメントのお返事が遅くなっていてスミマセン)

「 たっつぁん 」

    ”たっつぁん”が『ひよこ組(1歳児クラス)』のとき大変お世話になった先生が移動になりました
      5857744774477488.jpg
      歩けるようになったのが1歳6ヶ月ごろだったので「”おんぶ”に”抱っこ”」の常連でした


           『きりん組(4歳児クラス)』でお世話になった先生も移動に
      ”しっかりと叱りながらもオモチャのかたずけを手伝ってくれる”やさしい先生でした

  お迎えに行ったとき「お別れ会」をしていて”子供たちから先生へ”『似顔絵アルバム』を渡していました


「お世話になった先生に『ありがとうございました』と言ってきなさい」と言いましたが一人では行けない状態
手をつなぎ一緒にお礼を言いに行くと『いっぱい遊んでくれてありがとう』と自分の言葉で(;_;)/

                                  泣きながらね(/ω\)

        『ひよこ組(1歳児クラス)』時の先生は”特大のハグ”をしてくれました
               「”たっつぁん”よかったな」と詰まりながらヤット声になった・・・俺


                                そんな今日この頃でした、、、

というわけで”墓参り”行った後「ゴウラちゃん」と逢引(次回の更新は”4/2or4/3”です<(_ _)>)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

  1. 2016/04/01(金) 00:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【理解できない「男のロマン」って何ですか? 第1位 車・バイク 35人(8.7%) 第2位 プラモデル 28人(7.0%)第3位 マンガ・アニメ 22人(5.5%) 】 あーもうそんな時期ですか、ハイハイ『”俺のロマンだって?”知りたきゃ痛車をネジ込んでやんよ!』 | ホーム | 「冷蔵庫上段右奥 小さいながらも三百円近い高いアイス食べたでしょ」  ”Häagen-Dazs”は限定やめたのかと思ったよ・・・前回の記事って”2015/07/11”ですぜ>>

コメント

こんばんは

お世話になった人が移動ですか。
考え深いものがありますよね。
感謝の言葉を伝えられて良かったですねぇ(^。^)
  1. 2016/03/31(木) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

ひよこも何時か

yutethuさん こんばんは

うちは保育園へは行かなかったのですが、
幼稚園への入園前の歳、週1だったかな?
幼稚園に通ってたときの名称が、「ひよこ組」
だったように思います。

その娘も、この春 小学校を卒業しました。
いろいろあったので、先生も相方も泣いたそうです。
娘は そんなの どこ吹く風だったそうですが・・・・・
  1. 2016/04/01(金) 19:29:54 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

たっつあん…そうかい・・・お別れを経験したんだねッ(;ω;)❤
  1. 2016/04/02(土) 10:07:34 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

心温まりますね!
何か全く関係のない小梅ももらい泣きしそうです(>_<)
  1. 2016/04/02(土) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. 小梅 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです

お世話になった先生とのお別れは悲しいですよね……。
たっつぁん、がんばってご挨拶しましたね。
新しい出会いもいいものでありますように!
  1. 2016/04/03(日) 17:23:26 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

よしおさん、こんばんは!

成長してるんですねぇ・・・

朝のNHKニュース内容なども理解しているようで、
「やまぐちぐみ と こうべやまぐちぐみ が けんかしてるんだよ」とか、
「ワ のつくところで さくらがさいたんだよ」なんて事も言います。
言い訳とかは5歳児そのものなんで、ギャップに笑ってしまいます。
  1. 2016/04/03(日) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

めるさん、こんばんは! Re: ひよこも何時か

ご卒業おめでとうございます。

先生ってすごいなぁと、いつも思います。
毎年、たくさんの生徒を見送るなんて…。
でも印象に残る年度と、あんまり…な年があるそうです(笑)。
  1. 2016/04/04(月) 10:15:27 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Baby pink amyさん

こんばんは!?

覚えてるんですねぇ…(/_;)、まぁ感受性が人一番強い子なんで。

卒園式で一番に泣くのは「”たっつぁん”のお父さんね」とだいぶ前から言われています(;´Д`)。
  1. 2016/04/04(月) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

小梅さん、こんばんは!?

コメントありがとうございます、記事にしてよかったです!

最近、自己主張が激しい”たっつぁん”ですが、
感受性が強いのは相変わらずです(/ω\)。
  1. 2016/04/04(月) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

椿さん、こんばんは!?

成長してるんですよね~。
泣きながらでしたが「ガンバリました!」(可愛い先生でお父さんも(/_;))。

4・5歳児クラスから入園の子は、ほとんどいませんが一人お友達が増えました。
ワクワクしてる様なのですが・・・金曜日も今日もお休みだそうで(*´з`)、
昨年度にお世話になった先生が戻ってきたりで元気に登園しています。

※「レストラン ブライト」行ってきましたヨ!
  1. 2016/04/04(月) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/586-c7f8302a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR