D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

Happy Birthday!

『子供も大人も、未完成な人間であることには変わりはないのです!』 from キノの旅
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

あなたが大きくなるまでに 雨の日なんて何度もある
            その中の一度は一緒に濡れた事 忘れちゃうかな
2011 3 4 5

遠回りしちゃったけど 友達になれたのかな
           お別れしたって覚えていられれば 大丈夫なのかな
2011 6 7 8

空の冷たかった手が 初めて掴んだ手に
             消えていく時間の中
                  引っ張られて走った 帰り道を探して
2011 9 10 11

今 私が泣いていても あなたの記憶の中では
              どうかあなたと 同じ笑顔で
                    時々でいいから 思い出してね
2011 12 1 2

怖がりで優しいから 怒った事は何度もない
             その中の一度をあの時くれた事 震えていた声
2012 3 4 5

知らない空に一番星 謎々が解った日
             見つけたよ とても温かいもの
                       決して無くならない目印
2012 6 7 8

ひとりに怯え 迷った時 心の奥 灯りに気付く
             そうかあなたは こんなに側に
                   どんな暗闇だろうと 飛んでいける
898459898858888.jpg


今 私が泣いていても あなたの記憶の中では
             どうかあなたと 同じ笑顔で きっと思い出してね
2013 12 1 2

忘れないよ また会えるまで 心の奥 君がいた場所
             そこで僕と 笑っている事 教えてあげたいから
000000_201603231724252c8.jpg

信じたままで 会えないままで
           どんどん僕は大人になる
             それでも君と 笑っているよ ずっと友達でしょう
       698887477.jpg
                           Lyrics by Motoo Fujiwara

                      2011/3/24(木)AM9:00誕生 5歳


                   
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2016/03/24(木) 09:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<【問題作「ようじょあつめ」にまたもやトラブル 今度は偽物が先行リリースされる】 ”偽物プレイ”→”ぷにぷに感が足りない”→”正規版に期待”=”巧妙な「ロリコンホイホイ的」作戦”・・・ぅゎ ょぅ℩゛ょっょぃ | ホーム | 【清原被告保釈、テレ東が“もらい事故” 速報が入ったのが、キャラクターの氷上スミレがソロで歌うなどのスペシャルアピール(SA)中。氷上の顔にテロップが重なるなどしたため、「SA失敗」と受け止められ、ファンが「オイ清原ぁ!!!」「清原、絶対許さねぇ!」などと怒りを爆発させた。】 早めの”ハイパー賢者タイム”中に『とんぼ』が脳内再生”トイレ舐めるシーン”思い浮かべたんだね?、そりゃ「霧矢先輩の言うところの「穏やかじゃない」。」>>

コメント

初めましてm(__)m

初めまして(*^_^*)
あにまるあみまると申しますm(__)m
何度かブログに訪問してくださっていますよね(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

お子さんでしょうか?
元気いっぱいのお子さんですね(*^_^*)
これからどんなふうに育つのか…楽しみですね(*^_^*)

ブログ記事を拝見させていただいていて、
アニメやライトノベルなどがお好きな感じなんですね(*^_^*)
自分も好きです~
はたらく魔王さま! が凄く気になりましたw

詩のような文章も素敵です(*^_^*)
もし、詩でなかったらすみません(>_<)

ではでは、失礼しました<(_ _)>
  1. 2016/03/23(水) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. あにまるあみまる #-
  4. [ 編集 ]

成長

お誕生日おめでとうございます!

子供の成長は早いですね。
実はうちの娘も今月の26日が12歳の誕生日です。
5歳まで毎年誕生日には「○歳のあなたへ」って宛てた
手紙を送ってました。
それは封を切らずにとってあります。
高校を卒業したときに渡すつもりです。
親によって色んな愛情の伝え方があるのですね。

ステキなお祝いブログに心が和みました(´艸`*)
  1. 2016/03/23(水) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. 紫水晶 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

日々の成長を感じるって状態だねぇ~。
立派に成長してきたんだねぇ~。
  1. 2016/03/24(木) 01:28:53 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

たっつぁん♪
5歳のお誕生日おめでとう〜
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*

これからも元気いっぱい、
楽しい毎日でありますように。
  1. 2016/03/24(木) 17:00:53 |
  2. URL |
  3. YOU #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めましてm(__)m

あにまるあみまるさん、はじめまして!。

リンクをたどって訪問させていただきました。
いろいろな事柄から、毎日を楽しくしたり、学んだりさせて頂いています。
また趣味の発想を拡げたくて様々なジャンルのブログさんを覗かせて頂いています<(_ _)>。

お子さんでしょうか? >はい、長期の不妊治療でやっと授かった息子です(/ω\)。
問題あり妊婦さんしか入院できない総合病院に緊急入院し、中でも一番の問題児(妻)でした、
小粒ですが、とても元気で家の中だけでなく、町内までも明るくする元気なヤツです(笑)。

アニメ・ラノベ・コミックは時間があれば片っ端から読(視)みたいですね~…時間が…(*_*;。

記事に付けた文章は”BUMP OF CHICKEN”の”友達の唄”という曲の歌詞です。
2011年に公開された、
『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』のエンディングです。

               コメントいただきありがとうございました<(_ _)>
  1. 2016/03/24(木) 17:27:08 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: 成長

紫水晶さん、こんばんは!。

ありがとうございます!!
娘さんも早生れなんですね、
幼児期に母親としては発育状態を心配されたのではないでしょうか?。
妻は体重がなかなか増えず”カウプ指数”も下限ギリギリでいつも心配していました。

「お手紙」いいですね、同性だからこそ共感できたりするんじゃないでしょうか?。
先日 姪っ子(15歳)といろいろ話す機会があったんですが、
自分は女であり、いつかは子を持つという事を意識してる様子がありました。

「お手紙」を渡す時、素敵なキッカケになるでしょうね(あと6年ですね、お話聞きたい!)。
(息子の好きだったアニメの痛車を作成して渡す?60歳のオヤジが?…全力拒否されたら(;^ω^)…)

                            コメントありがとうございました
  1. 2016/03/24(木) 18:00:32 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

よしおさん、こんばんは!。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

3歳ごろまでは何かとイベントがあったので写真を撮る機会が多かったのですが、
最近は減ってきてるんで「親バカ視点」をちょっと変えて新しい視点を探します。

※お仕事でお疲れの中、コメント頂きありがとうございました。
  1. 2016/03/24(木) 18:07:26 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

何でかわいいんでしょう! 成長の一瞬一瞬が、親の宝物ですね。
最近、ちょっと子育てに疲れて心がささくれていたので、とても癒されました……。
うん、子供は宝物。
  1. 2016/03/24(木) 18:19:18 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

YOUさん、こんばんは!。

お祝いの言葉をいただきありがとうございます<(_ _)>。

来年は小学校なんですヨねぇ・・・もうお迎えに行かれないなんて><、
先日「さみしいから、お父さん小学校に迎えに行っていい?」と聞いたところ、
「たっつぁん、お友達と帰らなくちゃいけないからさぁ~」と・・・(*´Д`)。

ちゃんと成長するんですね、親も成長しなくてはッ!。

いつも訪問頂きありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いいたします('◇')ゞ。
  1. 2016/03/25(金) 18:20:33 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

椿さん、こんばんは!。

幼児期特有の顔をモザイクなしで出来る限りの月齢まで公開しちゃいました(/ω\)。

ちょっと子育てに疲れて心がささくれていたので、とても癒されました……。>
訪問いただいてるお時間が日々違うので生活環境に変化があったのかな?と思っていました、
そんな中でも時間を割いていただきありがとうございます<(_ _)>。
”たっつぁん”にもそういう時期が必ず来るんですよね(もちろん自分もあったし)、
10年後・・・思春期全開の時、俺は58歳です(*_*;。

コピペですが、
「叱って子どもを自立させるのが親の役目ですから、
嫌われて当たり前。その覚悟がない親が増えているのが問題なのです。」
(見当違いな言葉だったらスミマセン(;'∀'))
  1. 2016/03/25(金) 19:25:57 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

  お誕生日おめでとうございます。v-308
愛情溢れる子育てされてるようですね。
なかなか自分の子供は、大きくなるのが遅く感じますが、
それでも、人様のお子さんと同じように成長してたんです
よね。5歳ですか・・・。リアクションがでかくて可愛い、
お年頃ですね。
  1. 2016/03/26(土) 06:14:22 |
  2. URL |
  3. コブライエンさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コブライエンさん、こんばんは!

お祝いの言葉ありがとうございます<(_ _)>。

毎日 接していると成長って感じにくいですね。
でも去年の写真、一昨年の写真と眺めていると、
あれ?こんなだったんだ、あれ?こんなことできるよう!と改めて感じました。

お友達からの影響でしょうか、
「ボクだって出来るよ!」「違うよこうだよ!」みたいな主張が激しくなりました(;´д`)。

                        コメントいただきありがとうございました。
  1. 2016/03/27(日) 09:54:11 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

 そうでしたわ。そんな発言してましたっけ。
懐かしいような 、寂しいような。
返信有難うございましたv-501
  1. 2016/03/27(日) 16:43:38 |
  2. URL |
  3. コブライエンさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コブライエンさん、こんばんは!

まだ甘えていてほしい・・・でもそれじゃダメなんですよね。
保育園にお迎えに行ったとき、
こちらに気付かず遊ぶ顔は家で見せる顔ではなくなってきました。
そんな時、たくましくもあり、寂しくもあります。

いい関係を保ちながら成長してほしいと願い毎日を過ごしています。
  1. 2016/03/28(月) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

 段々、自分達の社会を見つけて逞しく
成ってくのはうれしいんだけど・・・。
でも、楽しそうなんだよね~。
そんな気持ちも、一瞬で忘れちゃうほど(^^)。
  1. 2016/03/29(火) 12:08:58 |
  2. URL |
  3. コブライエンさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コブライエンさん、こんばんは!

友達同士集まって「かくれろ!」とか、
こっちからは丸見えなんですよね~。

「あぁ、自分もこんな気持ちを持っていたかも…」なんて事がたくさんあり、
「年とってからの子もいいもんだな」と軽い気持ちで思ってしまったりもします。

小学校に上がるころには、夫婦ともども50歳超えます( ゚Д゚)。

  1. 2016/03/31(木) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/583-03a6788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (333)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (25)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR