D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

新明解 「たっつぁん」 辞典(第九版) 時すでに遅かったり・・・早かったり、そして異常なまでのコダワリ

ひとつのドアが閉まっている時、もっとたくさんのドアが開いているんだよ。 by Bob Marley
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

【1月】
「映画館」という場所は”大きなテビレ”でアニメが視れると知り「スヌーピー」を観に行きました椅子に埋もれて鑑賞
    001_20160308122258cdc.jpg
        帰ってきて聞きました 俺:「映画どうだった?」 た:「ポップコーンがおいしいよ、はいあげる。」
             (妻と行ったのですが聞いたら開始数分で後何分終わる?いつ終わる??)
              イトシア4階にあるレストランのテラス席(映画より盛り上がってない?)
002_2016030812225990c.jpg

【2月】
結局ご招待(当選)されなかったんでコッチから挨拶に行きました 開始早々「いつ終わる?何分終わる??」
     9885887788885855858588.jpg
お子様サイズ4体がフル稼働で・・・グッズは覚悟でしたが”小さいワソワソ”のみで満足していただけました


                                       映画はまだ早かった・ワソワソはもう卒業?



                    そいじゃー【いいまつがい】はじめるよ~(*´▽`*)

                           プッチとデール=チップとデール
                            てつどうあとむ=鉄腕アトム
                           こんぶりのあめ=本降りの雨
                        えんぜるこうえん=アンデルセン公園
                           えんどうまめや=亀谷万年堂
                    はっぱのどんぶりごはん=七草粥(どんぶり=土鍋)
                            こじこな=コージーコーナー
                        きんにくちゅう(中)=筋肉痛(乳酸発生中?)



【オマケ(重要)】
「ショートパンツ(和製英語)」しか履きません(並々ならぬコダワリで自転車の後ろで震えても履きます)
現在は冬ですから”どこも扱っていません(´Д`)”洗濯中の場合は(右)のように折って履いています
      004_201603081223025d8.jpg
         『しかたないので妻が長ズボンをカットしたら・・・まさかの拒否ダヨッ!』

                               今月は”たっつぁん”5歳になります(いろいろ書こうかな?)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2016/03/09(水) 00:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Googleの画像検索で「MD5000 アイマック」で検索すると、このブログの画像がボロボロでてきます「痛車」はもちろんですが「”たっつぁん”のいも掘り」そして「豆乳」まで・・・ | ホーム | お客様にご予約いただいている商品の発売日が変更されたため、お届け予定日を変更いたしましたのでお知らせいたします『1/24スケール PACIFIC RACING×ラブライブ マクラーレン MP4-12C GT3 with μ's』(お届け予定日: 03-31 - 04-03) 『模型を作って応援しよう!今季は”911GT3R”なんですけどね、車種なんてどうでもいいでしょ?”ラブライブ!”なら(勝ち負けもね?)。』>>

コメント

こんにちは

1月・2月とお出かけを楽しまれたようですねぇ。
良かったですねぇ(^。^)
また遊びに行けるといいですね。
  1. 2016/03/09(水) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

たっつぁんかわいいですね(*^▽^*)
いつもありがとです。
  1. 2016/03/09(水) 19:04:30 |
  2. URL |
  3. 小梅 #-
  4. [ 編集 ]

うををを!たっつあんだ~!

そうか~~~(=ω=)❤もうじき5歳ですか~~~❤
幼児語も、少しずつ、減っていくんでしょうねえ(=◇=)❤
映画は、まだ早いですか~~~(=ω=)❤
食べ物が美味しいおとしごろですよね~~~❤(>◇<)❤
  1. 2016/03/09(水) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

こだわり

yutethu さん こんばんは
”たっつぁん”5歳 おめでとうございます。

しまじろう、うちの子も昔見てましたよ。
うちの子、4、5歳の頃、晴れの日でも長靴履いてました。
  1. 2016/03/09(水) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. める #-
  4. [ 編集 ]

たっつぁん可愛い! いいまつがい辞典がどれも良いですね~(#^.^#) なごみます。
そろそろわんわんからも卒業ですか……うちもお世話になったなあ、わんわん。
サボさんとのご縁は小1くらいまで続いていましたが、今はEテレはピタゴラスイッチと天てれのみになったかなあ。
そしてうちも長ズボンは嫌いではきません。真冬でも夏物履いています。長ズボンを買うお金がないみたいで恥ずかしいです(-_-;)
「暑いし歩きにくいからイヤ!」なのだそうです……。
  1. 2016/03/10(木) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは!。

これから春ですからねぇ・・・イロイロとお楽しみという感じなのですが、
アレもコレもやってみたいチャレンジャーボーイで、
4月からは習い事を2つ増やすようです。
俺は小遣い貰っても習い事はNOだったのにどういうことでしょうかねぇ(;´д`)。
  1. 2016/03/11(金) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうですね。春になりますねぇ。

そっかぁ~。習い事ですか。
大変そうだね(・。・)
まぁ、興味がある事に挑戦するって事なのでしょうねぇ。
興味がなかったら挑戦とかする気ってないと思いますし(・Д・)
  1. 2016/03/11(金) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

小梅さん、こんばんは!。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

ありがとうございます!高齢で授かった子なので、
20歳の時に両親60歳!などいろいろありますが体に気を付けてやっていきます(*‘∀‘)。

                         コメントありがとうございました
  1. 2016/03/11(金) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: うををを!たっつあんだ~!

Baby pink amyさん、こんにちは!。

5歳ですよ~、、、
だんだん幼児仕草も減ってきて寂しさもあり、
頼もしいとこも出てきたりですよ。

実は「パディントン」も観に行ってて、
剥製にされるシーンで「ドン引き」だったそうですΣ(゚Д゚)。
  1. 2016/03/12(土) 10:17:50 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こだわり

めるさん、こんばんは!。

「ありがとうございます!!!」

”しまじろう”は勧誘の為に送ってくるDVDが楽しみだったり(笑)。
2歳くらいまで「こどもちゃれんじ」でしたっけ?入会していましたが、
オモチャが溜る一方で遊ばないんで馬鹿らしいんで退会しました。

レインコートとレインブーツが可愛いのは幼児の特権じゃないでしょうか(*‘∀‘)。
  1. 2016/03/12(土) 10:26:34 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

椿さん、こんにちは!。

保育園から16:30ごろには家に着くのですが、
テレビって視ないんですよねぇ、キャラは好きなのに…。
こないだ、俺の寝てる間に「おそ松さん」を妻と視たらしく…勘弁してほしい(笑)。
※保育園の散歩コースで”山手線”が視えるのですが「あ!”ラブライブ!”だ!」とか

”たっつぁん”の場合は「俺だけ半ズボン、目立つ!」っぽい感じです( ゚Д゚)。
  1. 2016/03/12(土) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

よしおさん、こんばんは!。

よしおさんもバイトが始まり新生活ですね。

春から2つ習い事が増えるんですが、
1つは水泳なんですよ…一人で着替えとかできないんですけど(;´д`)。
  1. 2016/03/12(土) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/578-4a497b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (346)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR