D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

『”けいおん!”について』 教えて!きゃき子ちゃん「マンガ家さんは一発屋でも一生食べていけるんですか?克服した”カキ”で商売してるんですか?」…もしかして” 江口 寿史 ”的なポジション狙い?←いっしょにすんな

この世の あらゆる事象の中で 言葉で言い尽くせるものが 一体どれほどあろうか by 胤栄
ご訪問頂きありがとうございます

「 カスタムトミカ 」

【けいおん!! 秋山澪】やっちゃった「6連続」痛トミカです(〃▽〃)正直者なので言います「爆買?されて追われてます」
入札率が上がってて考えられる理由はいくつかある感じです(後半で)
001_20160114181155f7b.jpg
このデカールも「SEGAプライズ」中途半端な状態で1年以上放置していました(っω・`。)(勝手に)シンドかった
002_20160114181156282.jpg
「どこに苦労したンだよ?」 『ハイ いい質問です お答えしましょう”隠れて視えてないとこ”だよっ!』所詮そんなもんさ、、、
003_20160114181157f88.jpg004_20160114181158dae.jpg
ケッ結構毛だらけ結果オーライだよね…で、でさぁ北米を意識したんだぁ”22inch”ホイルだよぉ(uso適当にヤッタ)
005_20160114181200271.jpg
で、です入札率が上がっている理由は2つあるかと思います【①仕上げ塗装のLvUp②ブツ撮りの工夫】かな~と
                006_20160114181221218.jpg
ブログを視てらっしゃる方のモニタサイズにもよりますがUPしてる画像は実物より大きいです(欲しがり屋仕様)
007_201601141812229a7.jpg
オークションに出す際”必要以上に魅せる事”はしてはいけないけど”必要十分に魅せる事”が大事ですよね
その辺の塩梅(撮影)が3年ヤッテやっと掴めてきたのかな(と言っても作成に必死で後回しにしてただけですが)

↓は入札に1年以上かかりました(真ん中と同じモノ)昨年夏に録り直し後スグ入札↓ 初出品後1ヶ月内に入札↘
255554454.jpg
雰囲気作りも上手になったかもしれませんね(やっぱり同じ作品が好きならば親近感が湧くように!)
「商品説明文章」が嫌で最低限で出品してます「別の方法」でキャラ画像を背景にした事で変わりました

次回の「LOVE TOMICA!」もう”ヲ痛TOMICA”は別ブログにしちゃえよ?Σ(゚□゚(゚□゚*)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
                                       thx!
関連記事

テーマ:ミニカーカスタム(改造) - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/15(金) 00:00:00|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『ニャル子』の真の姿が「無貌の神」でも「いえす!アスミス!」バッチ来いですよ 『ポルコ・ロッソ』のCVが” 阿澄佳奈 ”?イヤよイヤよも好きのうちですよ「ブヒィィィィ!」・・・名状しがたいな。 | ホーム | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』とは、実際の体験談を参考にした犯罪心理学者伏見つかさ氏による、受験を控える健全な17歳であった男子高校生が実妹に刺激され、性犯罪者となる過程を描いたクリミナル小説である。~おばあちゃんの豆知識より~(アンサイクロペディアからの引用です気にしないで下さい)>>

コメント

撮影は大事、古事記にも書いてある。

オクはやっぱり撮影でチャームマシマシですよね。
愚僧も色々完成品出してますが、撮影がアレなせいかあまり上がらず終了とか多いですね。

まあ今のところ出したらだいたいお買い上げなのでその辺はありがたいですが。

出品物撮影のテクってやっぱり練習かしら?それとも接写できるカメラ?
今のところ愚僧アイポンで撮った写真が一番見れます。ニコン1=サンの立場が・・・。
  1. 2016/01/17(日) 02:04:28 |
  2. URL |
  3. キノコタソ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 撮影は大事、古事記にも書いてある。

魅せたいところはクッキリ”スジ”まで視せたいですよねぇ(マズイとこ?はNGで)、
トミカは小さいんで蛍光灯の下で撮影しても映り込みが少ないんで楽なのかもしれません。

プラモデルやフィギュアは大きいんで撮影ブースが近道になるのかもしれないですね。
昨年の夏ごろまでは「”廃ダンボール製”手作りブース」を使っていましたが、
上からの光量不足で「もう!いらんのじゃー!」となり現在の撮影方法になりました。
(これ以上お金をかけたくなかった('◇')ゞ)

兄弟は安値から出品されてるんで注目はとれますよね、入札を伸ばしたいところかと思います、
その辺の「駆け引き」に持っていかせるには「偽りの無い綺麗な画像」が必須かなぁ。

俺もまだまだ不勉強ですが練習でしょうか?、
デジカメの液晶では判断できない場合が多いので、なるべく多くのアングルを撮影したりしてます。

俺の場合は接写できるカメラよりも面倒でも三脚を使うことでした(AFも素早く反応で安定)、
一眼も三脚を導入したことで面白くなってきました(接写はスマホだと撮れすぎて困りますな;)。
※わざと大きな画像サイズで撮影してトリミング後「640×480」にして雰囲気作りもあるそうです

先日の「BD」の画像は確かにアイポンが勝ってる様に思います、
ニコン1=サンは白っぽく奥行きを感じない気がしました(背景・塗装にもよると思いますが)。

※参考になるかわかりませんが、備忘録的な記事を書きたいと思います。

                      偉そうに書きましたがカメラには四苦八苦です…
  1. 2016/01/18(月) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/558-564d1a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (331)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR