D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【このブログの管理人ってさ、潔癖気味なくせに”洗車”するの年1回らしいよ?。】…「でね、いざ”洗車”するってなると綿棒使って細部までやるんだって・・・」 『やだ、ナニソレキモーイ。』

呼吸と同じようにギアチェンジが出来るようになれ! by 轟 源?
ご訪問頂きありがとうございます

「 クルマ 」

クルマジャンルで「ご近所”珍車”物語」シリーズ以外っていったらマニアックなロータリーネタじゃないの?
”ロリータ”ないですヨ(;д;)愛車”タッフィー”の車検のお話し(オヤジのクレーム)です

タイトルの通りなんですが「俺はメンドくさがりなクセにキレイ好き」という難易度の高い?踊るダメ人間です
かと言って妖精(家族)さんが洗車してくれるわけではありません…ので購入時 予算に収まり許可されました
20002.jpg2015/11
幾度かの値引き交渉と駆け引きを行い担当さんと”信頼関係”を築き上げ購入に至りました(-25万くらい?)
ボディコーティングも上記の理由から赤枠の施工を決めました「約5万円です」『リーズナブルじゃん(震え声)』
002_20151220213758c71.jpg
要は「”汚れ・油分”がついてもカンタンに洗車できます”新車時”にしか施工できませんけどね」って感じ

夏ごろに洗車機にも暫く入れられない時期があって洗車機ではとれない汚れが残ってしまいました
で 「車検時にボディメンテナスもしたほうがいいですよ」って言われてお願いしました(約1万円プルプル

 戻ってきてビックリ!やっつけ仕事もいいとこでポリッシュ機だけを使って細かいところは粗だらけ・・・
   速攻で確認に来てもらい上司に報告 再施工してもらう事になりました
             戻ってきた時の画像です 一見キレイに視えます が
         006_201512202138473e2.jpg
「青枠」指摘した一部分です「これ以上は落ちない」とおっしゃいました          ↓2分で落ちましたが?
007_201512202138485eb.jpg
”担当さん”は「クリア層の下まで汚れが入ってる」のでこれ以上は無理だと”施工業者さん”が言ったと
         003_20151220213800217.jpg
Fバンパー白っぽいのが汚れです ↓                                    ↓2分でチン
004_201512202138019bb.jpg
Rバンパーも                                                   ↓1分半チン
005_2015122021380298d.jpg
”担当さん”にガラにもなく言っちゃいました「何かを購入するのって【信頼関係】の構築もあるじゃないですか?」って
「だから【お任せ】できるんじゃないですか?」って「”Dさん”が施工業者”を信頼しててこの結果ってどうですか?」って

この件については終了しました「俺のような人間はメンテナンスサービスの領域ではない」
                                                                ふ~んそっかぁ。
後日”専用コンディショナー”を注文してたんで取りに行きました(汚れが落ちたのも見せました)注文は1本ですが?
         DSC_0977.jpg
                                                            ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
小一時間の運転で膝の裏が1週間以上痛くなるシート替えちゃいました  スーパーローレールでもこんな感じです(そんなにラゲッジルーム広いのがいいのかな?)
008_2015122021391564f.jpg
マニュアル車なんて売れないんだからオートマ用にセッティングして当たり前ですよね
009_20151220213916373.jpg
シートがGOODなポジションにできます クラッチが抜群に合わせやすくなりましたよー 「ボンッ!ボボンッ!!」

関連記事

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/12/21(月) 00:00:00|
  2. 【 クルマ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【ガールズ&パンツァー 劇場版】の”爆音上映”スゴいそうですネ! 【TV版&OVA】もスゴいんですよ?”地鳴りのような走行音・揺れる砲撃音”・・・思わず振り返る息子!!(BGMも忘れるな) | ホーム | 『けいおん!』を視て”楽器やろうぜ!”ってなって散った確率95%以上?適当( ) 数%は必要なスキルとセンスの高さに頭を抱えた?(そんなこともあったとか?なかったとか?)>>

コメント

こんばんは

水滴がつかずに落ちるのは良いねぇ(^0^)
  1. 2015/12/21(月) 01:26:08 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

コメントありがとうございます!

月に1度程度、コイン洗車機でシャンプー洗車をすれば維持できるので助かってます。
自分はクルマが汚れてても逆にソコがカッコイイとか思うタイプなんです、
けど家族にとってはNGですよねぇ(汚いのが当たり前で育つのは困りものですよね)。
  1. 2015/12/22(火) 19:15:04 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/548-a47a08e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (333)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (25)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR