D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

ここ数日の出来事 Xmas目前SP?! 「三◯木こども会(当日)」 「あの音なに?」 「サンタさんに手紙を書いた」 「オマケ」

親が子供に教えなければならないのは「転ばない方法」では無く むしろ人間は転んだって何度だって立ち上がれるという事じゃないか!? by 森田忍
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

【三◯木こども会(当日)】
0001_201512091042237d9.jpg
(例によって画像は貼れません)途中ポケットに手を突っ込んでヨユーのかまえ。。。”劇”になってました3歳の時と雲泥の差?
                        「週明けの登園時」・・・イイスギデス(*ノェノ)
           0002_201512091042243f1.jpg

【あの音なに?】
夜に聴こえる『花火の音』 夏のある日”たっつぁん”が気付きました「ディズニーランドの花火だよ」と誰かが教えてしまった
「えっ!夜もやってるの?行きたいッ!」アフター6パスで妻と行ってきました そしてパスを買うときに泣く”たっつぁん”
CMで「今日は◯◯ちゃん3歳だからね、わかった?」みたいな…やり取り(窓口の姉さん微笑みながら”いってらっしゃい!”)
0003_201512091042255cc.jpg
「たっつぁん4歳なのに、もうすぐ5歳のなのに!(;_;)」 その後「夜更かしして、お父さんを心配させるんだ」とメールが
ジャングルクルーズ・スタージェットなどを楽しみスターツアーズで3cm足りず、、、閉園まで楽しみ23時帰宅(゚△゚;ノ)ノ

【サンタさんに手紙を書いた】
いよいよテレビなどで御馴染みのイベント発生です「あれ?噂じゃサンタさんに渡すから見ちゃダメってお約束の…」
「見せて」と言ったら素直に渡してくれました(妻が”お父さん”がサンタさんに渡してくれると教えたようです)
0004_20151209104227a3a.jpg
どれどれ・・・・・・・・・・え、ちょっとマッテクダサイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・熟考(1分)・・・・・・
0005_201512091042283af.jpg
俺:「たっつぁん漢字かけるんだね?お父さん漢字読めないんだ~なんて読むのかな?教えてよ」
た:「これはね”に・の・み・あ・ほ”って書いてあるんだよ」・・・・・・・・・・・ヤベェ息子との距離感?俺ダメ親じゃん。。。
まぁ冗談はこのくらいで 欲しがってるオモチャは検討ついてるわけなので手配を進めてましたが”モノがない”
               探してると妻が「再版されてるよ」(残り36個)
0006_201512091042500a6.jpg
                ↓こっちは”弟夫妻”にお願いしました(残り32個)
0007_20151209104252a4f.jpg
                                                          フゥ~間に合ってよかった
【オマケ】
「台詞ごとに反応する”ノリ”の良い子ども達」先生が言いました主に”たっつぁん”の事だそうです(妄想族ですから)
              00255555.jpg
                             劇団の方が先生に言ったそうです「とても楽しい公演ができました」と

                      親バカ記事にお付き合い頂きありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2015/12/09(水) 12:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【「μ’s、ジャスティン、AKB」などが出たMステの視聴率は8.8%! 先週より上がる!!】・・・「まじかよラブライバー最低だな」じゃなくて『まじかよMステ最低だな!?』それとも通常運転?? | ホーム | 【Mステに「μ's」初出演でTwitterがお祭り状態に ファンからは「泣きそう」「最高だった」など感動の声】で、オアシスのギャラガー兄弟が「日本はこんなのが人前で歌ってんのか、終わってんな」的なことを「ファッキン」連発しながら言ってた、とか?(違)~mixiのコメントより引用~>>

コメント

むひょひょひょ❤(>ω<)❤相変わらずの、かわいさ大爆発でしゅね!
そうか~、子供はランド行っても、色々制限ありますもんね~(^^)❤
サンタさんの準備も順調、クリスマスが楽しみですね❤
  1. 2015/12/09(水) 15:54:42 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

子ども会・・・あらら、ポケットに手を入れたまんまの劇でしたか。
なぜポケットに手を入れてたんでしょうねぇ~。

楽しそうな事には参加したかったんでしょうねぇ(・。・)
お子さんはたっぷりと遊んだようですね(^。^)

サンタさんへの手紙の内容がこれですか。
解読できたとしてもサンタさん困っちゃいますねぇ~(^。^;)
プレゼントが個数がなくなる前に買うのが間にあってよかったですね♪
  1. 2015/12/09(水) 17:04:11 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね!

「今日だけ3歳」うちもやったなー長崎旅行(一泊二日)で(^_^;) とても不可解そうな表情をしていた長女の顔が今も忘れられません。

サンタさんへのお手紙! 素敵です!
うちは「○○ちゃんはまだ字が書けないから、パパとママが代わりにお手紙書くから何が欲しいか教えて?」
とやりました(姑息)
字がお上手ですね!(うちの子どもはひどかった)

保育園でも楽しく過ごしている様子が伝わってきます。スクスク育て~\(^o^)/
  1. 2015/12/09(水) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

英才教育?

yutethuさん こんばんは

初コメントします。
トミカ、職人ですねw

息子さんの趣味、お父さんと少しかぶってるのでは?
英才教育でしょうか?w

幼稚園の参観日でのコト、
うちの子、先生にハナクソ付けてた・・・・・ヽ川◎っ☆川ノ
  1. 2015/12/10(木) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. める 川*´v`*川し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

「ジャングルクルーズ」ではかなりビビってたらしいです( ;∀;)、
「カリブの海賊」は断固拒否だったそうですヨ。
スターウォーズは保育園でも話題になるようでノリノリだったんですが、次回ってことすね。

最近はいろんなところから情報が得られるじゃないですか、主に動画サイト(1日3本約15分)。
○○線のプラレールって言われても限定で大変なのです('◇')ゞ。

※バービーは妻のコレクションでもあるのです…夫婦そろって収集家…そりゃ子供もそうなりますヨね

              京浜急行は身近な路線で大好き「あっ!」と言わせてヤルですヨ!
  1. 2015/12/10(木) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

ポケットに手を入れるのは最近のクセですね~、
緊張したのかな?無意識ででるクセってありますよね。

18:00~22:00まで遊んでくるとは驚きましたよ( ゚Д゚)、
家に着いてササッとお風呂入って「バタンきゅ~」って感じでした。

サンタさんのことをどこまで理解してるのかなぁ???、
以前、「あのオジサンはクリスマスに家に来て、いっしょにパーティーするんだよ」って言ったら信じてたし(笑)。

                           プレゼント確保できてホントによかったです^^。
  1. 2015/12/10(木) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわいいですね!

「今日だけ3歳」は”たっつぁん”のプライド的なところを否定してしまいましたね、
我慢できたときに「さすが4歳!やっぱりお兄ちゃんだなぁ」なんて言ってるんですから。
「なんで”たっつぁん”ピッ!ないの?」「”たっつぁん”もうすぐ5歳だよ!」涙流して訴えたようです。
反省しなくてはいけませんね。

やはり早生まれだからでしょうか?運動は劣ります(運動神経はダイジョブそう^^)、
数ヵ月違いで大きく差が出ますね、先生にも言われましたが体力で劣る分を「くち」でカバーしてるそうです(笑)。

保育園には大変助けられています、親父が来年「こいのぼり」を寄贈するって張り切っています!。

                                      ありがとうございました!!!
  1. 2015/12/10(木) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: 英才教育?

はじめまして!「める 川*´v`*川し」 さん
ご訪問頂きありがとうございます!!

トミカはまだまだ苦手な部分(改造)がありますので、まだまだ勉強です('◇')ゞ。

息子は両親の”いいところ”を継いだ感じでしょうか?、
俺は人前に出るのが大の苦手で幼稚園の時にすすめられて出た劇が未だにトラウマな程嫌な思い出です。

ミニカーの改造は、やりたいと言ってるので時期が来たら一緒に楽しめたらいいと思ってます。

男の子も女の子も”ハナほじり”しますよねぇ…ふと目をやるとほじってて「躊躇なく口に」女の子も( ゚Д゚)。

                                   コメントありがとうございました
  1. 2015/12/11(金) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/544-a75a0bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (333)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (25)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR