D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「"たっつぁん”某有名大型レジャー施設で有名人に数回にわたりカラまれる!?」の巻 ~例のあれッス”お父さん”行ってないのにシリーズです~

ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。 by Walt Disney
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

9/4のお話しです
義父の葬儀が無事終わり「忌引き」が一日余りました(妻の)「晴れだったら出掛けようか?」的な
妻:「”たっつぁん”TDL or TDS行こうか?」 た:「ディズニー?」
まだ”たっつぁん”が行ったことのない「TDS」に決定しました※イエス!お父さんいってませんが、

いっしょに行ってないんで”たっつぁん”がどんなお話ししたとか解んないんで「ディズニー豆知識?」いれますね
※豆知識といってもネット検索であまり出てこない程度のお話しですので期待しないで下さい(/∀\*)



【豆知識:舞浜駅で下車して「ボン・ヴォヤージュ」を抜け”リゾートライン”に向かう道の左右の街灯の色が違います
      「ランドへの街灯は黄色」ここから夢の国 「駅への街灯は白色」これは現実の国に戻りますよだそうです】
                                 ※色が逆だったかもしれません行かれた際に確認してくださいね
              001_2015102518355998c.jpg
               噴水楽しーよねー”お父さん”も口開けてズーっとみてたよ~


【豆知識:キャストの制服は上着で3万円ほどコートは5万円以上だそう(だいぶ昔)稀に紛失弁償事案があるそうです】


入園してスグのようですね「なぜ人いない?」・・・正解はですね【イベント】の何もない日を選んで行ったんです(ハロウィン前)
003_2015102518360229c.jpg
                                                   わしわしマックスやで02525.jpg



【豆知識:キャストの皆さんはランドを心から愛してます平日は会社員 週末はキャストをされる方もいるそうです
     スゴイ方は始発電車に乗って通われるそうです】


                    ”セバスチャンのカリプソキッチン”かな~?
          002_20151025183601b46.jpg
                     ※ちなみに”たっつぁん”はほとんどのアトラクションに乗れません(身長制限)


【豆知識:TDLが15周年の時に1日のみのパレードが予定されていたそうです しかし当日は雨で中止に
     キャストのみなさんはパレードの振付練習をしましたが披露することはなくTシャツなども未使用で終わったそうです】


”ドナルド”が現れた ってか”ドナルド”から来てくれたらしいです「近所の”ご当地ゆるきゃら”状態」ですね(羽毛堪能してます)
004_20151025183604f0a.jpg
ところで”ハワード・ザ・ダック”って映画知ってますか?意外と好きな映画でした(TBS版吹替えは井上喜久子だったそうで)


【豆知識?:TDLができた翌年に中学の卒業遠足で行きました 当時こんな噂がありました「万引きを捕まえないらしい」
       理由も囁かれていて「夢の国に犯罪はない」という理由でした】※あくまでも噂ですよ


”デイジー”が待ってたようです 視ずらいですが”女の子キャラ”には「キメ顔」でポーズとる4歳児です
                 0055.jpg
           ”ミッキー&ミニー”とも存分にじゃれ合ったらしいのですが・・・
           妻の方がテンション上がってしまい撮影を忘れる始末


                                   はい、明らかに身内にキャストがいたんじゃね?って知識でしたね

【おまけ】
近所の公園の「秋のきのこ祭り」 ”お姫様抱っこ”はないんじゃなねぇの?・・・大崎一番太郎のこと好きなのは知ってるけどさ
006_20151025183621d64.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/26(月) 00:00:01|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「たとえ人類で最初に月面に到着したアポロ11号のアームストロング船長が許しても、この美少女仮面ポワトリンが許しません!」。。。ん? | ホーム | 【君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付) Single, CD+Blu-ray, Maxi】(参考価格3,240円)「購入の許可ぁ?認められないわぁ」~トリプルアクセルDOGEZAでなんとか・・・~>>

コメント

シーのイベント合間の平日は割と空いていますよね。
(もう行ける事はありませんが・・・)
お子さんも楽しそうで何よりです。
ドナルドとデイジーはいつも人の群がりもすごいので
お子さん一緒に撮れて良かったですねv
ちなみにマックスじゃなくてプルートですねw
  1. 2015/10/26(月) 10:47:14 |
  2. URL |
  3. りえ太 #-
  4. [ 編集 ]

存分に楽しまれたようで、よかったですね!(>∀<)❤
いま、とってもいい季節ですよね!
  1. 2015/10/26(月) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

この噴水! うちの子たちも、連れて行った時この前で30分くらい動きませんでした(笑) ここがクライマックスかってくらいの引き付けられよう(笑)
時間なくなるよ、って無理やり引きずって中に入った思い出……(遠い目)

たっつぁん楽しめたかな? いっぱい絡めて良かったですね。
秋のキノコ祭りの抱っこ写真もナイスです……!
  1. 2015/10/26(月) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

人気キャラは行列できますよね…。
(入園して「うわ!混んでる?」と思ったら人の中心に”ミッキー”が居たとかありますよね)

「わしわしマックス」は「超わしゃわしゃ(揉みくちゃ)する」というアニメネタなんです、
(ブログはアニメ中心なんです)”ラブライブ!”というアニメに出て来るキャラの必殺技で、
お仕置きの時は「わしわしやで」気合い注入時などには「わしわしマックスやで」などなど。

※妻はプルートが大好きなので、さぞ嬉しかったのではないかと思われます。

                      これからも生温くお願いいたします(*´ω`)。
  1. 2015/10/26(月) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

たっぷり楽しんだって感じですねぇ~♪
連れて行った側としても喜んでくれて嬉しいでしょうね(・。・)
  1. 2015/10/26(月) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

着ぐるみ(中に人などいない)を怖がらない子なので楽しみました。

そして一番楽しかったのは、リゾートラインらしいです、
数周回ったと妻が言っていました(笑)。

11月は「おいも掘り」「遠足」まだまだ楽しみは続きます。

  1. 2015/10/27(火) 08:56:50 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シーは水がテーマなだけあって、パークに滞在しているだけで落ち着く気がします。

入園料ちょっと高額ですよね……たっつぁんも4歳しっかりお支払いしました、
「元を取らねば」という大人の下衆な考えが沸きますよね、子供は純粋な楽しみ方をするんですね。

地域のイベントに来る同年代の子が限られているようで「た」はマークされてるかと(笑)いい意味で。
  1. 2015/10/27(火) 09:06:46 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

子供といっしょに遊ぶと、子供の目線になるので忘れてしまっていた事に気づかされます。
妻は今年49歳になります、息子と遊ぶことは若返りに貢献してると思いますよータブン( )。
  1. 2015/10/27(火) 09:27:31 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

リゾートライン!

再コメです。
リゾートライン、うちも息子と3周くらいしました!
やはり男の子に最もウケるのはアレですね!
  1. 2015/10/27(火) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リゾートライン!

あの「ゆるい乗り物」は魔術回路が。。。
乗るとグテ~っとしてしまう、なにか安堵を覚えます。
ゆっくりと走り、適度な距離で駅に着くって楽しい要素満載かも?。

※並ばずに乗れていつも貸し切り状態な最強のアトラクション(ラスボス)
  1. 2015/10/29(木) 10:10:49 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/527-bedc73e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (346)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR