D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

『D.I.Tのピストル』管理人が「あ、俺ほんとうに親になったんだ。」と思った瞬間・・・それは妻とは大きく違っていたと思う件

地球は先祖から受け継いでいるのではない、子どもたちから借りたものだ。 by Saint-Exupéry
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

ブロ友さんが無事ご出産されました「おめでとうございます」
”新生児スメル”を存分に味わってらっしゃるようで羨ましいです(笑)

で、前々から「あん時こうだったなぁ」と記事にしておこうと思っていた事をノリで書かせていただきます

                    【たっつぁんが産まれるまでの話】

【8/10】初めてのエコー写真です(俺の反応”◯×△”) 【8/24】「出血」してしまいました『低置胎盤』の診断”家で安静”
002_20151009172103bf2.jpg

【10/12】低置胎盤は変わらず安静のおかげで母子元気【11/30】妻:「ここが目で口で!」俺:「・・・」母性なんですよね
55548588.jpg
ちなみに性別はあっさり先生より「うふふ、ついてますヨ」と告げられていました

                      【10/22?】戌の日に合わせて
      5588877_20151009181430c1a.jpg

【12/14】低置胎盤かわらず「帝王切開になる事を考えておいてください」【1/某日】再び出血「緊急入院」
008_20151009181837297.jpg

【3/09】入院から出産まで2ヶ月ちょっと「点滴が友達」(お腹が目立たずマタニティマークがないと気付かない状態でした)
004_20151009172106866.jpg

【3/24】「09:00誕生」胎盤が張り付いていて数人がかりだったそうです(輸血3L?手術室から出てこないんで焦りました)
005_20151009172108124.jpg
「ハイ、この時です”父性”生まれました」あっエコー写真そのまんまじゃん(エコーの画像が息子にしか見なくなった)
006_2015100917213541a.jpg
女性はお腹の中でズット子供と繋がってて共有してるんですね
産まれてきた”我が子”を抱いた瞬間に謎に思っていたことがわかりました

【まとめ】俺にはエコーの画像が◯×△だった、しかし産まれた瞬間に飛び切りの一枚になった
                                        なんか、まとまりなくてスミマセン・・・ありがとうございました

【オマケ】
007_20151009172136a10.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2015/10/09(金) 19:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『10/10 運動会』 『10/11 いも掘り』 『10/12 四十五日法要』 | ホーム | 『井上 麻里奈』叫びが素晴らしいのと、喘ぎ声がムラムラするのと、吐息使いがエロいことと、声量がハンパないということ。「たまんねえよな柔らかそうな横チチのシルエットはよぉ!」~アンサイクロペディアより~>>

コメント

かわいい出生時お写真ありがとうございます。感動の瞬間ですね。

女は、おなかの中にいる時から子供の存在をハッキリ感じ取っているので……。
生まれてきた子に初めて向き合う時の感動は、男性の方が大きいかもしれないと思ったりします。

奥さまほっそりした妊婦さんですね! うらやましい!(^_^;) ←でっぷりした妊婦だった人

長期入院大変だったでしょうが、たっつぁん、無事生まれて来てありがとう、ですね。私も成長をお見せいただいて幸せを分けていただいてます。

これからも、元気に育ってね!
  1. 2015/10/10(土) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

うわあ~!お産は、大変だったのですね!(>人<)❤
無事ご出産されて、よかったのです!(>◇<)❤❤❤
お父さん魂!お父さん魂!!!
  1. 2015/10/10(土) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

帝王切開だったので「産まれる?産まれそう?」とかがなかったんです、
木曜日が手術のある日と決まってたんですよ(つわり・陣痛経験もなし)。
低地胎盤は陣痛が来たら危険との事で、数ヵ月前から誕生日がほぼ確定でした。

自宅安静がとけて散歩程度ならOKになったとき、
いつも行く飲食店に行ったのですが、なじみの店員さんも気づかず、
産まれてベビーカーで息子を連れて訪れたら「え?えぇ~?」と驚かれました。

”たっつぁん”の出生には不思議な事がたくさんあるんです、
「奇跡は起こらないから奇跡って言うんだよ」と言うけど、
「じゃあこれは何だったの?偶然??」って事が重なって産まれてきました。

少しづつ記事にします、お付き合い願います(笑)。
                       コメントありがとうございました

  1. 2015/10/12(月) 09:46:25 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大変だったですよ~(妊娠するまでも大変だったですよぉ”主に妻”)

ブログには書かなかったんですが10/5に結婚19周年を迎えました、
たっつぁんが産まれたのは2011年で結婚15周年目でした。
お腹に入った時すでに妻は43.5歳でそれが「大変な出産」にしてしまったんです。

たっつぁんが産まれた病院は「ハイリスク出産」な方しかいない大学病院でした、
白血病・喘息・高齢、深夜に2時間近くかけて救急車で運び込まれた妊婦さんもいました。
妻は「ハイリスク妊婦さん」の中でも「ボス妊婦」扱いでした(笑)、
でも先生が言いきりました「きっと産ませますから!」と安心してお任せできました。

因みに44歳で産まれた子供に障害がない可能性は7%あたりだったと記憶しています。
※自然妊娠確率1%(45歳)・体外受精確率5%以下
  1. 2015/10/12(月) 10:24:04 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

親御さんとしては嬉しい出来事でしょうねぇ~。
無事に産まれてよかったですよねぇ(・Д・)
  1. 2015/10/12(月) 12:46:37 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんにちは、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

テーブルに食器が一つ増えた光景など、何気ない事が嬉しかったりします。

                  コメントありがとうございました。
  1. 2015/10/14(水) 13:25:05 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/522-a7984642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR