D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「おとーさん知ってる?海のお水ってしょっぱいんだよ」  ※お父さん、いっしょに行ってないのに記事にします…

曲って不思議なもんで、向こうから こっちを選んでやって来るんだ by Keith Richards
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

6/28のお話しです(いっしょに行ってないんで記事にするか悩んだのですが”良い思い出”だったので)
6/中に妹から「6/28習い事がないんでプチ旅行しませんか?」とお話しがありました
”天気も良く暑くなる”という予報だったので「海」にきましました※お父さん行ってませんが、


”藤沢駅”ですね 妻は「旧湘南カラー」が気に入ったらしく何枚も撮ってました
                               ”江ノ電 江の島駅”から海岸までは結構歩いたんじゃ?
001_20150928083537b09.jpg
たっつぁんは「初めての海」です 慎重(怖がり)な”たっつぁん”ですが”ねぇね”が居れば怖いものなし?
何とも言えない「スッ~」とする感覚を味わったんですね(顔が語ってます)「ここまでしか こないよ」という子供ルール↓
003_2015092808353967c.jpg
King「もうちょっと入ってもダイジョウブだよ」                  A子「砂いっぱい入ったった」た「たっつぁんも」
002_20150928083539674.jpg
King「大きい波きたよ逃げろ~」                     た「きゃ~」        A子「まって~。。。」
004_201509280835415f5.jpg
「濡れても着替えあるから大丈夫だよ」(誰かが言った)                  「海が好き」by竜之介の父
005_2015092808354271f.jpg
エスカレート!
006_201509280836475c5.jpg
フリーダム!!!
007_20150928083649f59.jpg
もうハダカになっちゃえよ
008_201509280836506b1.jpg

帰って来た”たっつぁん”が言いました「おとーさん知ってる?海のお水ってしょっぱいんだよ!」
この日から”たっつぁん”の「塩加減」は【海よりしょっぱいorしょっぱくない】という海水基準になりました


【オマケ】
普段行かないところ(観光地)には”いつもは売ってないモノ”が売っていると思っているようです(あるんですけどネ)
               009_20150928083840361.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2015/09/28(月) 10:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Kids grow up fast part5 | ホーム | 愛が深すぎるがゆえに法律で愛する彼の半径500メートル以内に近づくことを禁じられた、通称〈保護観察処分(ディープラブ)〉 箕輪 梢は作成しない?>>

コメント

たっつぁん in 江の島海岸! ほぼ(ビミョウ)地元ですよ~、何か嬉しい!!

「お姉ちゃんと一緒なら大丈夫」分かります、子供ってお兄ちゃんお姉ちゃん大好きですよね。手をつないで海に立ち向かう姿が可愛いです!

海を満喫してますね……。何だかこちらも海に入りたくなってきます(^o^)

江ノ電のお土産お持ち帰りはお約束ですね!!
いい夏の思い出になって良かったです。(地元民感情)

「海水基準」……かわいすぎる!!
  1. 2015/09/28(月) 14:41:37 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

着替えがあるとはいえ、なかなかのダイナミックさですね~(笑)

江ノ島水族館に行ってみたくて、計画中です。
江の電、学生時代に乗ったわ➰("⌒∇⌒")

どのくらい前か…数えるのはやめときます(笑)
  1. 2015/09/28(月) 17:38:23 |
  2. URL |
  3. おきらくママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

江の島って老若男女問わず人気?ですよね昔から、何度かお邪魔しました。
思い出しました…友人に本を出版するほどの”鉄道マニア”がいまして、
300系?(内装に木を使用してる車両)が引退時に解体車の部品販売したんです、
友人はあろうことか”シート”とか”ドア”を購入しまして転売失敗(自爆)空部屋を占領のちに処分。

子供は気軽に「水」に入りますよね、噴水とか池とか。
始めは足だけ、その後 お約束のシャがんでお尻ズブ濡れ→もういいや全身パターン。

”江ノ電”といい”箱根登山”といい、旧型車両を選ばれると思わずニヤリとさせられてしまいます(笑)。

「海のお水がしょっぱい」もうキラッキラな目をして教えてくれましたよ!
  1. 2015/09/29(火) 08:05:21 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

子供は「水」があれば入る「当たり前」って感じですよね、
大人を見て「なぜ入らないの?」と不思議な目で見ますね。

「江ノ島水族館」人気あるみたいですね、
たっつぁん御一行も時間があれば行く予定だったらしいのですが、
「海」を想像以上に満喫(笑)。

江ノ電 一度ゆっくり乗ってみたいです。
  1. 2015/09/29(火) 08:26:05 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

将来、修学旅行で「木刀」とか買いそうだなあ、と(笑)

かつて修学旅行先で「変なパズル」を買ってしまったからではありませんが(^^;)
  1. 2015/09/29(火) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

木刀でスかぁ……将来はどーなるかわかりませんが、
「ガルパン」を除いて「戦闘系」視ないんですよ(実写も)。

「変なパズル」わかりました、逆さまにすると「アッハ~ン♥」な絵が出r(ソレ違。

息子は「都道府県のキーホルダー」とかにいきそうな予感(笑)。
  1. 2015/09/30(水) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/518-06817a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (342)
【 たっつぁん 】 (83)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR