D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「なんちゃら系豆乳男子」 もうコレは罰ゲームなんです、オススメなんてないよ? ~冒険できないボクの冒険④~

素材の持ち味を大切に、何を食べているかわかる料理を by Alain Chapel
ご訪問頂きありがとうございます

「 雑記 」

          【6月に予定していた記事です(ぇ 味の記憶が・・・】

【健康ラムネ】
0003_20150908101723f53.jpg
以前に見て「クレージーだな」と思っていましたが買う日が来るとは「お菓子のラムネをブっ込んだ味ダヨ」ワースト2?

【梨】
0001_2015090810172112e.jpg
梨が好きです大好きです しかしこれは”二十世紀梨”?豆乳の重い口当たりに後味の悪い酸味「俺の好きを返せ!」

【抹茶】
0002_20150908101722576.jpg
黒蜜がポイントかも”スタ◯”の抹茶ラテより味にまとまりがあるように感じます 豆乳の中ではスッキリ目の後味◎


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                       普段あまり行かないスーパーで見つけました
                【国産大豆・国産果実】使用しかも無調整のルーキー
                         店頭価格は”紀文”より「10円」アップ

【いちじく】
0004_20150908101724800.jpg
香料ではなく果汁なんで柔らかい味付け・・・ん、これ無調整???ゴクゴク飲めます「無味無調整販売しましょうよ?」

【キウイ】
0005_20150908101726af4.jpg
”地産品”にこだわって作るってことでしょうね「ないわ~キウイ」でもね無調整をここまで飲みやすくできるのはスゴイ

【博多あまおう】
0006_2015090810175247f.jpg
素人考えのタブンですけどね”香料”でなく”果実”を使用してるんで「豆乳」の強さに「あまおう」が完敗な感じなんです


       「ふくれん」は5月下旬にみつけて現在も店頭に残っています「生き残った」ってことですよね?
                今後の改良・展開次第では「確実に乗り換えます」


【オマケ】関東・栃木レモン
数十年前から存在は知っていました「牛乳にレモン?まぜるなキケンだよノーサンキューね」でした
孫が牛乳嫌いで飲ませるために”お取り寄せ”してるオバチャンが「たっつぁんに」とくれました(たっつぁんも飲まないヨ)
0007_20150908101753097.jpg
「なっ!なんだコレーー!!一気に飲み干した」何考えてんだヨ!スグ全国展開しろよっ
                                      でもコレ「ぜっんぜん!牛乳じゃないよね?」
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/08(火) 12:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【妄想するだけで無害です】 『僕は友達が少ない』上に”半引き籠り”だから「俺、ラブライバーなんだよね」と言う相手がいない | ホーム | ボカロ厨な『ミク廃』でも「蟹沢きぬ」「伊波まひる」は異世界の住民と認識されていると思っている『被害妄想アニメ厨なボク』>>

コメント

抹茶美味かったですか。個人的には中途半端な黒蜜がどうかなあものだったのでこれはあかんやろだったんですが……好みの問題かな。

レモン牛乳うまかったですか。後でスーパーで買ってみようかな。けっこうお高めな値段設定だったのでスルーしてましたけど。

大阪の友人が、「レモンを入れると牛乳固まるやないか。そんなもんあるわけないやろ!」と断言していたのを覚えています。実際は、ミルクにレモンの「香り」をつけたものだから、決してレモン果汁をいれているわけではないらしいのですが……。
  1. 2015/09/08(火) 12:21:20 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

毎度おつかれさまです(^_^;) ←感想がヘン

健康ラムネ……ラムネ……開発者の意図を質したい。豆乳のアイデンティティとは何だ。
梨も……残念でしたね……;;

ふくれんの美味しそうですね。無調整っていうところが良いですね。

そしてレモン! テレビで見たことはありましたが、そんなにも……美味しいのですか!
そうだ、栃木行こう。(←行けないけど)
  1. 2015/09/08(火) 13:45:51 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

「抹茶」が美味しく感じたのは、
”スタ◯”のラテに「美味しいのかなコレ?」と感じていまったからだと思います。
俺的には”黒蜜”がお互いの尖った部分を打ち消したような感じがしました。

レモン牛乳…キケン(薬物)なヤツです、十二分にご注意してお飲みください(笑)、
レモンを全く感じさせない味です。

給食で”冷凍ミカン+牛乳”という恐ろしいコンビと格闘した世代じゃないですか、
なので「レモン牛乳」は”レモン+牛乳”と思っていました、まさか「香り」だけだったとは。
  1. 2015/09/09(水) 16:41:25 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

「義務ですから!」←目的がヘン

”健康ラムネ”…冷蔵庫に放置されている”健康コーラ”…豆乳の明日はドッチだ?。


無調整・国産大豆ってのはスゴイですよ、健康面で差がでるなら「ふくれん」ですね。

ドーン!!「レモン牛乳」 
牛乳といえば牛乳です、牛乳嫌いなお孫さんのためにお取り寄せ、うんうん愛情です…。
しかし「レモン牛乳」は「フルーツ牛乳」「イチゴ牛乳」と同じジャンルではないか?、
「レモン牛乳」は”ジュース”といって間違いない甘味があるかと思います。

ネタバラシ? 味は「ミルクセーキ」ですかねー(不思議でしょ?)。

  1. 2015/09/09(水) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

こ、こんなにあるんだ…!(ⓞ◇ⓞ;)びっくりですよ!
飲んでみたいのは、抹茶かな…でも、もうすでに「豆乳」じゃない感じが
  1. 2015/09/10(木) 13:49:42 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

紀文の豆乳飲料(味付きの物)は、期間限定を入れると「29種類+α」あります(さっき確認)。
半分以上飲んできましたが、風呂上がりに飲むのは「調整豆乳」に限ります。
(無調整は敷居が高いっす)

「豆乳シリーズ」は「調整豆乳」の飲み比べから始まり、
「◯◯味が美味しいですよ」とコメントをいただきシリーズ化したんです。
”こりゃアリえねぇ~”な組み合わせが驚くほど絶品だったりして止められなくなりました(笑)。
「オイC~な定番」は「バニラアイス」「爽香杏仁」、まさかの美味しさは「うめ」です。
過去の期間限定品で「さくら」「甘酒」というのが販売されました、
この2つは「神の舌」を持つ開発者の作でしょう(アニメであれば”花畑シーン”になる程の美味w)。

  1. 2015/09/10(木) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/511-1607af71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (346)
【 たっつぁん 】 (86)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR