D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【”たっつぁん”vs”水イボ”】『これが”アッて”はプールお断りです!』絆創膏で隠してもダ~メ~よッ!! ~Round.1~

混乱する前に考えをまとめることは、人生のあらゆる岐路で有益だ。 by キョン
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

       ハイっ!そーゆーわけで『水イボ』モライマシタ(7箇所くらいに広がりました)
      565858585656555.jpg
「水疱瘡かしら~」なんて先生と話してたんですが・・・ぁぁん無常、、、ご無体な?(予防接種をした子は症状がわかりにくいそうです)
「お子さんによっては激痛な処置になるそうですヒィ」(まぁ”たっつぁん”フツーじゃないしな。他人事?
45558788822.jpg
        ↑のような感じだそうです「保育園・幼稚園」に通っていれば大概はなりますよね?
さて ”たっつぁん”痛いのが大体平気です「敵は【大竹詰め寄り顔】です」”雰囲気が怖くて泣くのですヨ!”

まずは外堀を埋めましょう『根回し?』です「”ブツブツ取りがんばって!”って”かみさま”くれたよ?」と渡します
      58588888785.jpg
 渡した途端「踊り狂って」ましたチョロチョロだぜ(オモチャとしか思えない【2000円~の本】はカンベンですカラ
          翌日 まったく問題なく「麻酔シール」を貼って”ゴネる”ことはく皮膚科へ
       458588785522.jpg
    予想通り”処置に痛がる”ことはなく”詰め寄り顔”に泣き喚いたそうです』
       558588887_201506222235303a4.jpg
    さてと「トドメをさして差し上げましょう」(手紙を書いておきました)(物で釣るのはよくないとおもいま~す)
             458587887.jpg
 取り残しが2~3箇所あり再度行くんですが「まったく嫌がってませんデスダヨ?」(父親がオモチャ好きなんで仕方ないよ。)


                          【オ・マ・ケ】
 妻)「大好きな”東横線”のTシャツあるよ!渋谷駅の発車メロディだって!!」 俺)「買ってあげれば?」
58588585255.jpg
早速 ”ピアノ教室”に着ていって先生に・・・・・・・・・・「なんじゃこりゃ!メロディにすらなってねぇよ!!」

                 「もっと子供っぽく飲もうよ!」
       5585858885.jpg
                                              こうして「たっつぁん」誕生の秘密ネタを書くのが後回しに。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2015/06/23(火) 00:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「痛車TOMICA」ヤリ初めて”2年半”『意地の上に3年』まであとちょっと・・・次のステージが視えてきたかな? ~物欲まみれで収集はしない男~ | ホーム | どこかの”秘孔”を突いてくるかと思ったら「暁のヨナ」も『ピエロ』作品でしたか ~だから「レーカン」も匂うのね~>>

コメント

水イボ困りますよね~。7カ所も、大変でしたね。たっつぁん頑張ってえらい!
「かみさまからのごほうび」いいですねー。
親ではなく、かみさまがプレゼントしてくれるんですもんね。「親」がごほうびするよりいいと思います!

ペットボトル~可愛い♪
粉ミルク育児だったうちの長女(高3)がいまだに同じポーズでペットボトル飲んでるのを見ると「クスッ(^o^)」ってなります。いい加減卒業しろよ、と(笑)
  1. 2015/06/23(火) 16:22:42 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

水いぼの時期ですね。(^_^;)

我が子ももれなくもらっていましたが、医者に行くのはきりがないので、私は皮膚科看護師の友人指導のもと、自宅で処置していました。

子供たちの小さな頃を思い出しました。
「今日水いぼ取るの~(T_T)」って。

息子君、頑張りましたね。(^v^)
  1. 2015/06/24(水) 11:16:56 |
  2. URL |
  3. miyazyy #Oy7yNCUI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

大変でしたね。見るからに痛そう…
でも、”たっつぁん”さすが男の子!!強いですね!!(詰め寄り顏はしょうがないかと…)
そして神様、太っ腹です(^ ^)
  1. 2015/06/24(水) 14:01:35 |
  2. URL |
  3. れぐしー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

特に何かを信仰してるわけではないんですが、
「いつも”かみさま”見てるんだよ」と言っています。
もちろん”親”としても叱りますけどね、使い分けてますね。

>ペットボトル
なるほど、哺乳瓶かぁ…”たっつぁん”は母乳オンリーでだったんです、
そこで違うのかぁ、言われてみると弟のとこもそうかも~。

たっつぁんが高校生になった頃、どんな仕草をするか楽しみです。
  1. 2015/06/25(木) 07:22:05 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!!

水疱瘡と判断がつかず、手当てが遅れてしまいました。
アレルギーがありますが「アトピー」出てません、
ホドホドで済んでくれると「かみさま」の懐も安心なんですが…。

さみしがりなので妻と離れての処置が怖いんです、
手を繋いだり抱っこしてれば「痛み」にはガマン強いんで助かっています。

                   コメントありがとうございました
  1. 2015/06/25(木) 07:32:28 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

やっはろー(”俺ガイル”視てないと通じない・・)。

”たっつぁん”は予防接種も嫌がらず、泣かないのです、、、
たま~に「何なの?ココ泣くところじゃない?」なんてこともありますです。

れぐしーさんとこの「天使ちゃん」はどうですか?、
診察の時、前の子が泣いてたりすると「もらい泣き」しますか?。
そんなときは「子供の不安な気持ち」を切り替えてあげれば強くなると思いますよ。

「〇〇はもう◯歳だし、泣いたらおかしいよね?」とか、
「〇〇出来ないって事は、オムツに戻る?」「来年も3歳児クラスだね(留年)」、
などなど、いいのか悪いのかわかりませんが「我が家のヤリ方」です。

イヤイヤ期に悪阻を乗り切れば「キャッキャうふふ」な姉萌えシーンですな(笑)、
客観的に観ると「イヤイヤ」してる子って可愛いかったですよ、切り替えて乗り切って!。
  1. 2015/06/25(木) 07:47:10 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

再び

またしてもコメント返しスミマセン(^ ^;
うちは最近予防接種やったんですが、病院の雰囲気に当てられるのか
入り口ですでに抵抗MAXでした。
もらい泣きは今のところないですが、やっぱり打つ前から泣いてます。。。

そうなんですね。もう少ししたら、駆け引きが必要ですね。
上手く乗せないといけないので親も大変ですね。
お姉ちゃん力発揮してくれるといいなぁ…

ありがとうございました☆
  1. 2015/06/25(木) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. れぐしー #-
  4. [ 編集 ]

いくらでもどうぞ!!

コメントありがとうございます、嬉しいです!!。

「先生」によっても”病院の雰囲気”は変わってくると思うんですよ、
息子は「女医さん(おばあちゃん)」系だと安心できるようです。
いつも行く医院の先生は”シール”をくれますが、
「くれる」のではなく「選ばせてくれる」のです、ポイントですね。

「駆け引き」はガチで!誤魔化しの言葉は「察し」ますね。
子供は騙されませんよキチンと順序立てて説得しましょう、
そういうところは「アニメ」って役に立ってるかもなぁ。。。

※人形遊びで「ママ」気分になってますよね?、
応用できますよ「〇〇ちゃん(お人形の名前)のお姉ちゃん(ママ)なんだよね?」、
と自尊心を煽る的なやり方もします(もちろん出来たら「さすがお兄ちゃん」と褒めます)。
  1. 2015/06/26(金) 07:34:21 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/484-5594968e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (85)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR