D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

ある意味スタート地点

今年(2013年)1月 最初の痛車を購入しました Amazonの履歴をみたところ2013/1/18でした

1/24 キャラdeCAR~るシリーズ とある科学の超電磁砲/インプレッサWRX STI です

選んだ理由は レースカーのカスタムをやっていたときに さまざまな模型&デカールが発売されていて

カスタムしたものも人気だったからです

そんな感じでの購入でした

MD5500を使うつもりだったんで ベース色とかおかまいなしでした

しかしそれがはまった?キッカケだったのかもしれません

そして出来上がったデカールは なんだこれ??? 

でした(あー作ったのデジカメにとってアップすればよかったですね 後日覚えてたらやります)

試行錯誤 足りない脳みそから知恵を絞って 創造力をふくらませ行き着いたのが 

これまでのカスタムトミカ(痛車)です ベース色を白色にすることによって辿り着いたものです

現にベース色がホワイトの痛車多いですしね

引っ張りました えーと で 今月目標として創りはじめたのがこれです



2013 08 07_0195

あいかわらずの下手な画像。。。 まぁなんとかわかるかと思いますが

車体色は ヴィッツ(SCP/NCP1#型かな)の ペールローズメタリックオパール です

なぜペールローズメタリックオパールなの? ですよね 簡単です 使い道がない色だったからです

なぜ そに子? ピンクだったからです

2013 08 07_0196

まだ試作で手直しする部分が多いですが 数台作っていってみようと思います

少し時間があったんで もう1台始めました

2013 08 07_0192

車体色は トヨタのシルバーです まぁべたですが シルバーファントムってことで。。。

3台目・4台目のベース車・デカールも出来上がってます 週に1台くらいの割合で作ろうと思います

コストは全然あいません 車体色ホワイトの倍以上じゃないっすかね

まぁ やりたくてやるんで いいんじゃないですかね


ALPS電気さま ありがとうございました

そして 今後 遺志を継ぎ MD5500のメンテ・サプライを販売してくださる

象のロケット技術センターさま よろしくお願いいたします

すばらしいプリンタをありがとうございます(できればWin864bitでのドライバとかお願いします)

VistaでのMD5500は大変ご機嫌ななめでした なので 勉強が必要と書きましたが

Win732bitでは めちゃくちゃゴキゲンです なので次の創作活動への時間ができました

痛デコトラ です 一部コミュニティさんには殴り込み(おじゃま)させていたくことを宣言いたしました




2013 08 07_0193

薬莢・弾痕のオマケがたくさんあって 楽しいです もっと リッコリコにしてやんよ!
関連記事
  1. 2013/08/07(水) 23:13:41|
  2. 【 カスタムトミカ 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<変身サイボーグ | ホーム | 女性ベーシスト>>

コメント

僕も先日、シルバー系の色用意しました!
今までと違うことに使う予定です(ノ´∀`*)

行きなり本番もあれなんで
ためし塗りしたいと思います。
  1. 2013/08/08(木) 12:26:12 |
  2. URL |
  3. けんじ #-
  4. [ 編集 ]

シルバー系ですか どのように使うか楽しみです!

車体色にホワイト以外を使うと あれがやってきます あれですよ! あれ!

どういう工夫されるか楽しみです

> 僕も先日、シルバー系の色用意しました!
> 今までと違うことに使う予定です(ノ´∀`*)
>
> 行きなり本番もあれなんで
> ためし塗りしたいと思います。
  1. 2013/08/08(木) 20:32:31 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/48-c9a6dc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR