D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

『火事と喧嘩は江戸の花?』 "火事・喧嘩・伊勢屋・稲荷に犬の糞" だってよ!・・・チョット待ちなよ「痛→痛→痛→息じゃなかったっけ?」

これから何が起こっても 左腕のこれが 仲間の印だ!!! by モンキー・D・ルフィ
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

      『火事と喧嘩は江戸の華っていうのは間違いで、
                   本当は火事と喧嘩は江戸の恥って言うんだ』

        「江戸火消しの流れを汲む現役の鳶頭の長老から聞いた話」知恵袋にありました
                                        死んだ爺ちゃんもこんなこと言ってたなぁ

                     【って事で祭バナシです】

                ↓「平成」ヌルポ                    ↓「昭和」コレコレ
     7778777.jpg

隣家の駐車場が”神酒所”で家の前が出発地点です           ・・・・・・出発して”5分”抱っこ~
545877888887.jpg
ここ数年「国家権力は最低限の人員(1人)」しか配備しません(事故が起きるのを待ってるんですね?)
455888_20150608223256f0c.jpg
俺達の頃は「担ぎ手同志の喧嘩」 現在では「運転手との喧嘩」です(手前で”オバサマ”怒鳴ってましたチネばぁ?
2.5Mほどの路地?にも入るよ~『神様』だもん来てほしいよね!乳神様を希望する!(運良くピアノ搬入中。苦笑い)

ピャー!小学校の同級生「Kちゃん」ですん 1~2・5~6年といっしょのクラス(1~2年は覚えてないんだゴメン)
78888899.jpg
     息子さんには言わなかったけど・・・「ママのスカートめくったよ!GANGANなっ!!」時代だね

”コチラ”は1日目
お友達が”カライ・カライ・ジュース”飲んでて「たっつぁんも飲みたっい」ぉ特別だぉ"舐める程度しかできない"
     455858887.jpgういやつめ


 死んだ爺ちゃんは「ビック・カーニバル・ファン」で『御神輿』に”RideOn”しちゃう「ファンキーG」だったです
  普段は足引きずってるレスラーがリングに上がると「シャッキーン!」ってあるでしょ?あれですねアレ
    爺ちゃんの亡き後「誰が神輿に乗るんじゃい!!」抗争があったとかなかったとか(ありました)


【オマケ】
妻)「いつのまにかコんなことできるように(涙 」
              4588885.jpg

父親が町会長やってるんですよ
お祭り等で道路の閉鎖とか警備的な事を依頼すると警察は”嫌~な◯で」で対応してくれるそうですよ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
                                       thx!
関連記事

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/06/09(火) 00:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「あれッ!?痛い記事なハズだったよね?」 ”ご期待に応えられずSorry about that.” ~でも時間かかってるんですよ(当社比+30%チョイ?)~ | ホーム | 片っ端からブログサービスを試してみよう 【Act.2 GMOペパボ株式会社-JUGEM Blog-】>>

コメント

たっつぁん、お祭り楽しんだようですね。いいお顔してます(^o^) お爺さまのDNAが……??
お祭りのお神輿文化もだんだん昔とは変わって行って、今では肩身が狭い感じもありますが……;; 毎年お祭りを盛り上げたお爺さまのためにも、たっつぁんの代にも、その先にも受け継いでいってほしいものですね。

スカートめくり……はやりましたな。
今ではありえませんな。アレが日常だった時代って……ヘンだったよ日本(笑)
  1. 2015/06/09(火) 16:59:16 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お祭りの両日とも早々とグッスリ、「オネンネ」のお付き合いがなく「ホッとした」みたいな(笑)。

いつごろからでしょうか「山車引く・御神輿担ぐ」と「お菓子もらえるよ」そんな風になってからかなぁ、
ガキの頃、朝一番に御神輿にタオルを巻き場所取り、大人神輿の激しさに憧れ・・・「いつかは」と思ったものでした。
今はないですからね、担ぎ手を頼んで呼ぶんですから。

記事に書いたように父親は町会長をやっています、先日 神社の神主さんが変わました。
とある不公平について問題提議したところ杓子定規な対応でとりあわず、
オヤジは「もう会合には出ない」となってしまいました、各町会との連携が上手くとれないようです。
※前神主さんは「たっつぁん」の「お宮参り」後に亡くなり、協会的なところから神主さんがきました。

安全を守る国の方々の対応もそうですが、なんでもマニュアル的なやり方では守れないものが沢山ありますよね。

※スカートめくり・・・・・・ノーコメントです(笑)
  1. 2015/06/10(水) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/478-1282d411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (122)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR