D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

片っ端からブログサービスを試してみよう 【Act.1 はてな株式会社-Hatena Blog-】

どうして君は他人の報告を信じるばかりで、自分の眼で観察したり見たりしなかったのか。 by Galileo Galilei
ご訪問頂きありがとうございます

「 雑記 」

痛タタタタタタ・・・な記事にお付き合い頂きありがとうございました


       ブログ比較サイトを参考に他社ブログサービスを「俺視点」で試してみました
    あくまでも「”このブログ”と同じように作る」で試しました(現在5社くらい試しています)
                          では1社目デス


【Hatena Blog】”D.I.Tのピストル”Hatena版(数ヵ月で削除する可能性があります)
画像中心のテンプレートを選びました”640×480”でも”1023×275”もサイズは固定(画像はクリックで元サイズ)
        545585858787777.jpg
画面いっぱいに使用できるテンプレはなかったと思フ(有料版にあるのかも?)お金を払ってまで試すような気持にはならず

  記事を書いている同じ画面で「画像・動画」のアップができます(プレビュー画面が実サイズじゃない)
        558888888.jpg
      文字が大きくできるのは◎「改行苦手だし簡潔な文章書けないんで…」 詩人になりたい

    「動画の貼り付け」をクリックすると”Google検索”の窓が開きヒットしたものをそのまま貼れます
        85888877777.jpg
   フォントも読みやすく行間もイイ感じ(私的に)ページを開いたとき『ガッ!』と画像がでればなぁ・・・

4~5枚の画像をアップし記事を書いた後メールが「試しにアップしたら問題なくできました」
858898988877.jpg
有料版は「1ヵ月コース1,008円」「2年コース」だと14,400円(月600円)パチスロで勝ったら試そうかな?※パチスロやんないから試すことはないって事だね

スクリーンショットで画面の大きさを比較しました   ・・・・・う~ん「写真中心ブログ」には適さないかもネ
858887788.jpg
                「簡易アクセス解析」が利用できます”無料版”ではコレだけです
        485887777.jpg
アクセス解析しても”情報発信ブログ”ではないんで活用できません「訪問者リストの足跡」のほうが大切です
           大雑把ですけど「交流」を作るのが難しい(メンドクサイ?)と感じました
「Hatenaというソーシャルブックマーク(Wikipedia)の機能を生かしたアクセスアップが期待できます」だそうでス

「MT形式でインポート」できますが『画像』はこんな感じです(有料版のテンプレで解決するかもしれませんが試せないんじゃぁね)
99999888.jpg


「ブログ比較サイト」をいくつか読みましたが「アフィリエイト」を前提して書かれていました「◯◯は広告が貼りずらいとか」
「収益を上げるブログのに有利か」で評価していているサイトさんが多かったです(ヒットしやすいようにしてるから当然ですね)
「純粋に趣味のブログを書きたい」人間にとっては「どんなブログサービスがあるか」が知れるだけでした


                 『今回の結果』俺には【FC2】に勝る部分はなかったです
ブログランキング・にほんブログ村へthx!
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/05/23(土) 13:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボク、、、悩んでるんです。もうどうしていいのか・・・直接アタックするしかないのかな?・・・眠れない?「速攻グッスリですよ」 | ホーム | M.O.D -MAKE OR DIE- 「作らずに死ねるか!」 ~Please don't say "You are lazy"だって本当はcrazy白鳥たちはそう見えないとこでバタ足するんです~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/470-11da6898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (342)
【 たっつぁん 】 (83)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR