D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

いつでも熱烈歓迎!「玄関開けたら2分くらいでミュージアム」そういう場所って”ドイヒー”なんでしょ?「イヤイヤイヤ結構スゴイんですヨ」

みんなより背がちっちゃいなら、君は誰よりも心の大きな侍になればいいんだよ by 志村妙
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

【電車とバスの博物館】※直リンです「お盆休み」「ゴールデンウィーク」いつでもWelcome!なミュージアム
  「大型連休だとぉ何だソレ?入場制限?聞いたことねぇな~」と一刀両断『一部のチビっ子の強い味方』どすぇ

改札出てスグ!「そうです”東急電鉄”の施設なんで建物繋がってるんですよ”駅ナカ”です」
55555888.jpg
施設内に飲食店はありません”が”飲食スペースはあります「隣の【東急ストア】で買ってね」ってことですな

【大人100円・子供50円】(非営利団体?)「お父さん貸し切っちゃったZO~」・・・「明日はホームーランry」
78896525252.jpg
連休真っ只中の正午ごろですよ!?(”限定プラレール”も売ってるんですよ!どーなってやがりますか?)

【デハ200形】の中での飲食もOKです”運転席もやりたい放題”に「ガッチャンガッチャン」できます
55857477477.jpg
「冷やし中華」はじめました(お約束なんで。)”たっつぁん”酢の物が大好き(Never Neverも)

けっして広くない施設なのに「HOゲージ」の大型レイアウトが2つもありますよ(東急♡を感じる出来)
458585878787.jpg
「カメラ付きの編成を運転できますヨ~」 並ぶんでしょ?『2~3分ね』(平日とか阿鼻叫喚でしょうね…キット)
緑色の電車(5000系)は「カエル」って呼んでました クーラー付の新型編成を見送って乗るくらい好きでした

昭和39年ごろの運賃表↓小学生の頃(昭和50年代)でも初乗り6~70円とかだったような?(現在124円)
5485988555554.jpg
右の路線図は【大井町線】が【田園都市線】と呼ばれてた頃 ”終点前の「つくし野」”まで子供だけでアスレチックへ
帰りに「お気に入りのスヌーピーの水筒」を忘れちゃって走って駅まで戻ったなぁ(隣駅が終点なんで無事でした)

【電車とバスの博物館】なのでバスもBusBusしてますよ「気付きました?」そうですマニアック過ぎるんですココ
58887777.jpg

【デハ200形】の中には当時の写真があります『モザイク処理』してほしいクラいな”お宝”画像☆彡
456556555555.jpg
あ~ゴハンがススムわぁ「ダ ン プ カー」ス・テ・キ!『コンテッサ900』ですよね?「1300」しか視たことないよ!!

東急電鉄は「太っ腹」(玉電は昭和30年製造みたいよ?)   渋谷駅前だって「ポルシェ」ばっかりだよ
79998855.jpg

     【鉄道好き】な子はオツムの発達がいいとか?ネットニュースで読みましたが「本当かもしれません」
        48588777.jpg
                                         さいばー犯罪とかコワイわーヤメテネー

                            駅近くの公園で
54555555.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へthx!
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2015/05/03(日) 19:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新明解「たっつぁん」辞典(第七版) 「Faster Pussycat」をよく聴きくケド『LAメタル』ってオカシくね?って書こうとしてメンドクサクなった訳じゃないデス | ホーム | 様々な過程があるので”こんなこと”も起こります『狙ってデキれば【Show By Itasyaショップ】やりますがネ』(作成依頼は厳しいよ)>>

コメント

土浦駅の駅ビルを冷やかしていたら、なんと駅ビルに、「鉄道模型専門店」がテナントを出していました。

……駅ビルって普通一等地中の一等地だよな。

そこにマニアしか利用しないような鉄道模型専門店……。


……長くないのかな土浦市の寿命(;・д・)
  1. 2015/05/03(日) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

楽しい一日で良かったですね。
ここは行ったことありませんでした。たっつぁんも大喜びでしょうね。
トミカやプラレールのコーナーいいなあ!
私も何時間でもいられそうです(^o^)
  1. 2015/05/03(日) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

んーーーー俺も小学生の頃に一時期ですが「Nゲージ」集めてましたねぇ…(屋根裏にありますねぇ)、
昔は「模型店・デパート」と今以上に扱い店が多かったです。

お隣の駅前通りにも「デデ~ン」とありますよ、
「京浜東北線・りんかい線・大井町線」と立派なターミナル駅ですヨぉ。

息子が動画で視る鉄道模型も、時間貸しで「持ち込み車両」走らせてもらう様ですね、
「レンタルレイアウト」っていうシステムだそうです、「船橋ららぽーと?」にもあるようですぅ。

そういえば「品川駅前」にあるホテルの1Fにも鉄道模型店ありますねぇ、
港区の一等地にもあるんですから「東京都の寿命」が終わってから「土浦市」でしょうか?。

あ!最近の「秘密結社」は地方から攻めて来るって聞いたよ!!「てぇへんだぁ」。
  1. 2015/05/04(月) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

「たっつぁん」実は4度目です(笑)

昨年11月ごろに行ったのを記事にしようと思ってたんですが、
楽しそうな記事に出来ず「お蔵入りドースンヨ?」でした、で今回無事に新たな画像も加え記事になりました。

もう「個人博物館」でいいよ~なトコロなんで「コダワリどころ」が濃すぎるんです、
前回はそんな画像ばっかりで「お父さんコーフン」記事になること間違いなしだったデス。

毎回、駅前のファストフードで食事を済ませて入館してたのですが、
今回こそは!っ知恵を絞り「東急ストア」で「”お弁当”買って持ち込んじゃいなよYou!」となりました。

おかげで「ほのぼの」したシーンを記事に入れることが出来「もぇもぇKyun!」ですな。

※残念ながらぁ写ってるのは「トミカ」ではないのですぅ「Nゲージの鉄道模型レイアウト」なのです、
基本大人のホビーですので「観るダケ」です。
「プラレール」も「あぁ ありますけど何か?(まさか買うの?)」な扱いで、売店にひっそり並んでいます。

そう・・・この施設は「来る子供を選ぶ博物館」なんです。
                                    ありがとうございました。
  1. 2015/05/04(月) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/460-51f8d949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (331)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR