D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「この記事は××家ひとりっ子の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」 ~父親ってのは息子に色々言いたがるもんだろ~ 

グーみたいな奴がいて チョキみたいな奴もいて パーみたいな奴もいる by 南波六太
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

電車の車内アナウンスのマネが大好きです「うぃるびーす~んODAWARAねくすとすて~しょんODAWARA」
前回の「ピアノ教室」いきなり両手で弾きはじめました


                       【「たっつぁん」の普通の日常です】

【ボール遊び】
5485898887878.jpg
    「顔面キャッチ上等!」思うようにドリブルできませんがチャレンジします(このボールでは難しいですね)


【円盤の扱い】
              47778888.jpg
    「運動神経の良い子・絵が上手な子」発達はそれぞれですね ”たっつぁん”は手先が発達してるようです


【ミラクルフィット】
544888777.jpg
                       ひとりでは抜けれませんが「ヤメません」        78998777.jpg


【ごっこ遊び】
             55578899898.jpg
   自分の好きな物しか”売りません” 「クイニーアマン?」知っていますヨ”モヤさま”で(タップおばさんが息子の神らしいです)


【アニメ視聴】
              DSC_0084.jpg
    お父さん的には「もう幼児じゃないんだね。お兄ちゃんなんだなぁ・・・」と感じるチョっと大人びた寂しいポーズ


【年上のカノジョ?】
              485877858.jpg
  「Wエル」ウチに遊びに来てくれます”GIRLS組リーダーな”5年生「人見知りしないドコでもいっちゃう危なっかしいオマセさん」
 
セイラさん?フラウ?               歌?踊り?                     ス、スイちゃん???
655577777.jpg
無期待でしたが「俺物語」すごく”笑癒萌え”ます 『スイちゃんの事については目をつむるとします(笑)』

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へthx!
関連記事

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/27(月) 16:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ご近所”迷車”物語」 ~探せばホラそこに~ ”まだ走れるクルマが廃棄される時は悲しい気持ちになる「どうにも出来ないけどね」” | ホーム | 3回連続で「痛トミカ発表会」とか正気ですか?春ですか?お花畑ですか?そーですか『爆乳ハイパーバトル』なら仕方ない青春DEATHな>>

コメント

まさか車内アナウンスの物まねが英語版だったとは。完全に意表を突かれました。バイリンガル目指して下さい。

円盤の扱いが素晴らしすぎてうちの子供たちに見習わせたいです。

お店屋さんごっこ可愛いですね(*^。^*)
お店の品ぞろえが限られていたり無法地帯だったりするのも子供の個性が出ますよね。たっつぁんはちゃんとビニール袋を手にはめているところにこだわりと観察力の鋭さを感じさせますね。

いつもかわいい姿を見せて下さってありがとうございます!
  1. 2015/04/27(月) 17:14:56 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

「たっつぁんは”夫婦の思い出”である”ハワイ旅行”で通訳をさせる為に教育された人造人間である(笑)」

円盤の扱いについては「性格」が現れているような…、
DVD再生中に映像が止まると「かなりイラっ」としてるんです”学習”ですね(大雑把なとこもありますが)。

「いくらですか?」と聞くと「360円です」と言います、
「じゃあこれも下さい」と言うと「370円ですポイントカードありますか?」…10円差って?、
ェッ?ポっポイントカード?買い物のときチョロチョロしてるのに本当によく観察してますよね子供は。

最近、うまく乗せてやらないと恥ずかしがってカメラから逃げます。



  1. 2015/04/29(水) 08:54:37 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/457-b0da0ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (331)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR