D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「”たっつぁん”のピアノ発表会」と「四月は君の嘘」 ~TVで聴いた”辻井伸行”の演奏で涙が溢れた「ボクの真実」~

手本を本気で真似よう真似ようとして、
どんどん個性をなくしていって、それでも出てしまうのが自分の個性 by 柿沼康二
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

ピアノ教室の募集のイベントを見にいった時に興味を示し「習ってみたい?」と聞くと「うん!」と言ったので通っています
「たっつぁん」が楽しく”音楽”に触れてくれれば◎ 「情操教育」でOKと思ってます(やりたかったら本気でやれば?)
(「7歳まで通って何も身に着かなかった月謝をドブに捨てた」それでもいいです「何か得るはず」な感じで)


             【3/29(日)12:30~「たっつぁん」のピアノ発表会がありました】

3才児クラスは「ピアノを弾く」ではなく「ピアノと遊ぶ」感じです次の発表会が2年後ということで「記念」にと思って参加しました
0000001.jpg
参加費は決して安くなかったですが「息子の中に何らかの意識が芽生えた」はずです(レッスン後の話で感じてました)

「たっつぁん」の出番は”2番目” ヤマハ曲『のりもの』です
控室で先生に預けます「1番目の子が泣いてたそうです」 ”たっつぁん?”ちょちょっと待てよ「自立はえーヨ!」
0000002.jpg
先生が「のりもの♪のりもの♪」と弾いた後「ぷっぷー♪」の「ぷっぷー♪」を「2音」(笑)『威風堂々演ってやったZE!』
ホールの収容人数は「362名」先生は家族の方だけなんで・・・と言ってましたが「満席に近いじゃんかよ!」

                 この後「80人以上」の演奏があるので「昼食を食べて」一度帰宅しました

23区内(一部除く)の電話番号が「4桁化」は1988年(26年前)デス(ガキの頃から残ってるお店は皆無に等しいです)
0000003.jpg
2000年に目黒線に2006年に地下化2010年に駅ビル開業『東急電鉄は経営上手です土地いっぱい持ってるんですヨ!転がすよRolling!!』
とっても「ユニーク」な”お寿司屋さん”みたいなお店に行きました「東京ってこんなでもヤって逝けるんDAZE!」チョロイゼ
0000004.jpg
                              ・・・・・舐めてるにも限度があるッス!(こんな店の野放しは恥だ!と思うの
サムライスピリッツのイベントやってました 「ゆ る い の か ?」 「布教活動だったんだなっ!」ガンバレ!
       0000005.jpg

16:00ごろ会場に戻りました「たっつぁん」は最後の『合唱』に出ます
                                           それまで中学生~の子供たちの演奏を聴きました


                        気付くと涙を流して泣いてる”俺”

「四月は君の嘘」を思い出してしまったんです※「冬アニメ」の感想は後日しますね(「君嘘」は単体で)
感動を与える人間は「才能」だけでなく「努力」が必要じゃないですか「君嘘」でそんな姿を視たんで極まったデス


【第二部】
       「ヘンゼルとグレーテル」のお話しに合わせて「たっつぁん」よりちょっと上の子供たちの演奏が終了
「ヘンゼル グレーテルありーがとう~♪」   集合写真「最近お約束のハナクソほじり食べ」
0000006.jpg
10分以上掛かりましたが「みんな静かに」座っていました                    壇上の「鉢植え」もらって~
0000007.jpg
甘えるときは甘えますが「ひとりでもガンバル」事が出来る それだけで「ピアノ教室」は無駄じゃないかなと思いました

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 2015/03/30(月) 12:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「方向音痴」にやさしい『まちづくり』は”子供から年寄り”にも「やさしいまち」だと思います ~都会に潜む罠~ | ホーム | 「すみませんでした、心よりお詫びいたします」・・・ブログ初めて、もうすぐ2年になのに。>>

コメント

たっつぁん、頑張りましたね!
演奏姿も堂々としてます、カッコいい(^o^)

うちの子たちもヤマハやってます。発表会は緊張する子、張り切る子、それぞれですが、楽しめたようで良かったですね。
自信がついたかな? これからもピアノ頑張ってほしいですね。
おつかれさまでした!
  1. 2015/03/30(月) 15:20:45 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

たっつぁんの晴れ舞台、おつかれさまでした!

1歩ずつ、1歩ずつ成長する姿は言い表せきれないですね(´ω`)

2年後はまた、違う感動を見たいです(´ω`)♪
  1. 2015/03/31(火) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. さてぃー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつも「たっつぁん」を応援いただきありがとうございます!

次は「ピアノに触れる」から「ピアノで演奏」になってきますよね、
ピアノで「自分の好きな曲が弾けるって楽しいな」って思うようになったら自信がでるはすです、
そしたら頑張って続けさせたいと思っています。
先日、「子供をピアノ教室に通わせたい」って記事がありまして、
多くの方が「◯◯歳まで必ず続けさせて下さい」とか「私は◯◯歳でやめてしまって後悔しています」とか…。
俺は「どうでもいいんじゃねぇの?」と思うんです、音楽で稼いでいくって将来が決まってるわけじゃないし。

第二部の合唱では一人で壇上まで行きました、少なくとも人前で何かをする楽しみを得てると感じました。
「自信」は必ずついています。
※先生が「男性」に変わった時があったんですが、明らかにダメでした;「女性の先生」に戻ったらヤル気に。
  1. 2015/04/01(水) 07:59:47 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます!!

成長していく姿は「嬉しくもあり」「さみしくもあり」ですね、この喜びを忘れずにいたいと思っています。
2年後「エッ!ェェッ!!」とかなったら「ゴメンナサイ」・・・どうなりますかね(笑)。

これからも末永くよろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/01(水) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/442-90865ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (332)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR