D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「Wonderful Rush」を回すとね”作業にならないんですよ” ~『Rの法則』での3曲は布石だと信じたい~

音楽って独りきりの時に聴くのがベストた゜と思うんだ。物質的なものを超えた何かと繋がらせてくれるのが音楽だからさ。 by Matthew Bellamy(Muse)
ご訪問頂きありがとうございます

「 音楽 」

「Wonderful Rush」はアニメ放送3ヶ月前 (2012/9/5)に発売された「ラブライブ!」の全力全開
【明日へはばたけ!特製意気込みシングル】だと思います(全ての楽曲を聴いたわけではないけど”これ以上の女神”はいるのでしょうか?)
         「黄金期のポップス」を体感してきた「いい歳したヤツら」の容赦ない作り込みを感じます
                    55555555.jpg
         聴こえる音をちょっとだけ(あくまでも俺が聴こえる感じです”タブン幻聴”です)
【シンセ1】オルガンサンプリング的な典型的な80年代の音【シンセ2】チャカポカな左手は添えるだけなオカズ音
【シンセ3】スポット的に「ジャッジャジャン!ジャン」【シンセ?】真姫の声をサンプリングして極小音で入ってる気がする
【ドラム1】シンセドラムわざと残響音を全てカット【ドラム2】たぶん生ドラム音を被せてる(シンセ単調感を消す為?)
【ギター1】SSHのストラトをミドル+リアな感じエッジがありながら重厚感プラス(ドライブはあくまでOD(※但し強め)
【ギター2】シンセギター「ジェット機の音」をサンプリングして「極上のフランジャー」で鳴らしてます
【ベース】聴き取れません”Tab譜”みましたが4連の上下で「まぁ演奏するなら?」みたいな感じでした      
                    ・・・こんな感じですが「全部打ち込み」との記事もありました「正解」ではないでしょうか?
                      

                               ではでは

(アナウンス)                       ※80年代洋楽のプロモーションビデオの世界です「商業的な黄金期の洋楽PVの” 蜜 ”を知ってる人間が制作したのでしょう」
「Ladies and Gentlemen! Before take off, please enjoy the brand new single from μ's!」
1.jpg
                                
「Dan-dan ココロ Dan-dan アツク 夢いっぱい叶えてみせる 
                                  Dan-dan ススム Dan-dan ハジケル 未来をしっかり見て!」
2.jpg
( ドラム )ダンダンダダダンッ!!ダダダダッ!!ダッダン!!!(ラモンズやハノイにあるフレーズ)※Wikipediaでは「 勢いのよいロック・ナンバー 」と表記
前半ちょっとハショリますね

                      「Wonderful・・・」        「Wao!どうしようか?」
3.jpg
                                               「Dreams Come True」
「当然 Let's Go! 」
Three、                two、                  one、                 ZERO!!
4.jpg
「Hi hi、Super jump! Oh yeah、Super jupm!! Life is Wonder まだまだLet's go!!
5.jpg
「Hi hi、Super jump! Oh yeah、Super jupm!! Life is Wonder Wonderful Rush

「もっと近くで語りあいたいな 頷いた君とどこまで走ろうか」
「(果てまで)走ればいいさ(限界それなに?No thank you、OK!)Oh yeah(心配いらない All right!!)
「これからの Wonderful Rush みんな幸せになるため 新しい世界 探しに行こうよ」
6.jpg
「迷ったら Wonderful Rush 僕は輝きを信じて 遥か遠くの虹だけど
            いつか手にする Wonderful Stage みんな次の場所立つんだ めぐり逢う季節 新鮮な景色」
「胸はずむ Wonderful Stage 僕が目指すのはきれいな 遥か遠くの虹だから・・・さあ、出発だよ!」
9.jpg
「Dan-dan ココロ Dan-dan アツク 夢いっぱい叶えてみせる 
                                  Dan-dan ススム Dan-dan ハジケル
                                                      未来をしっかり見て!
10.jpg
                Uh----                             「Hi!!」
11.jpg

付属の「DVD」ショートムービーの作りは「フツーここまでやんねぇだろ?」な正気じゃない出来
音作りは素材の良さをシンプルに活かす”和食”を「極上ロック」って考えたら 
この曲は”フレンチ”かな?一つ一つの素材を活かしてブツからないように引き立たせた「極上ポップス」
詩は”いつもの亜貴節”なコトバチョイス・・・ですが「名曲が生まれるときに降りる神」が来たかも?
「うわっ!締め切りだ!!どうしよう。まぁいいや」バッバババ出来た・・・『女神降臨』みたいな(奇跡の翼与えた?)


【オマケ】ライブでの「Wonderful Rush」
4thあたりまでのセットリストでは「~6曲目」あたりのようですね「一気にアゲてくるんですね」後が心配ですよ
体力的に終盤はムリよね?・・・2015「5th」では終盤にやってます「μ’sとライバー」の勝負ですね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

声優アワードでの「内田彩」のコメントに感動しました”慢心していないけど全力で挑んだ”から使える言葉でした
Dan-dan ココロ Dan-dan アツク
夢ゆめいっぱい叶かなえてみせる
Dan-dan ススム Dan-dan ハジケル
未来みらいをしっかり見みて!

(Hi hi,ススメ!まだまだLet’s go!! Hi hi,ススメ!ほらほらLet’s go!!)

大事だいじなことはなんだっけ?
ちいさな努力どりょくが明日あすを作つくるんだ
いまを愛あいしてぶつかろう!
そんな勢いきおいでずっと一生いっしょう懸命けんめいなんだよって
(一生いっしょう懸命けんめいなんだよずっと!)

もっと近ちかくで語かたりあいたいな
頷うなずいた君きみとどこまで走はしろうか
(果はてまで)走はしればいいさ(限界げんかいしらない All right?)

これからのWonderful Rush
みんな幸しあわせになるため
新あたらしい世界せかい 探さがしに行ゆこうよ
迷まよったらWonderful Rush
僕ぼくは輝かがやきを信しんじて 遙はるか遠とおくの虹にじだけど…そう、きっとつかんで!(Hi!!)

Dan-dan ココロ Dan-dan アツク
夢ゆめいっぱい叶かなえてみせる
Dan-dan ススム Dan-dan ハジケル
(Hi hi,ススメ!まだまだLet’s go!! Hi hi,ススムヨ!)
未来みらいつかまえて!
人生じんせい気分きぶんで上下じょうげ左右さゆう 運命うんめいときに急展開きゅうてんかい
最低さいてい↓最高さいこう↑最大さいだい↑最新さいしん↑
Let’s go! 遠とおくに Super jump!!

なんでだろうね不思議ふしぎだよ
楽たのしいと感かんじるこの時ときは
瞬間しゅんかんのようで永遠えいえんのようだね
一緒いっしょに跳とぼう Dan-da-Dan-Dan!

大事だいじだよ(なんだっけ?)ちいさな努力どりょく(そうだった!)
いまが好すきで(愛あいなんだ?)ぶつかるんだ(そうなんだ!)
勢いきおいよくね(大胆だいたんに?)一生いっしょう懸命けんめい(そうだった!)
勢いきおいつけて(大胆だいたんに?)一生いっしょう懸命けんめいだ!

もっと気き持もちを分わかりあいたくて
隣となりにいる君きみいつでもいっしょに
(いるから)いっしょがいいね(心配しんぱいいらない All right?)

はじまりのWonderful Stage
みんな次つぎの場所ばしょ立たつんだ
めぐり逢あう季節きせつ 新鮮しんせんな景色けしき
胸むねはずむWonderful Stage
僕ぼくが目め指ざすのはきれいな 遙はるか遠とおくの虹にじだから…さあ、出発しゅっぱつだよ!

Wonderful…

Wao! どうしようか?
Dreams Come True
当然とうぜん Let’s go! Three, two, one, ZERO!!

Hi hi, Super jump! Oh yeah, Super jump!!
Life is wonder まだまだ Let’s go!!
Hi hi, Super jump! Oh yeah, Super jump!!
Life is wonder Wonderful Rush

もっと近ちかくで語かたりあいたいな
頷うなずいた君きみとどこまで走はしろうか
(果はてまで)走はしればいいさ(限界げんかいそれなに? No thank you, OK!)
Oh yeah (心配しんぱいいらない All right!!)

これからのWonderful Rush
みんな幸しあわせになるため
新あたらしい世界せかい 探さがしに行ゆこうよ
迷まよったらWonderful Rush
僕ぼくは輝かがやきを信しんじて 遙はるか遠とおくの虹にじだけどいつか手てにする
Wonderful Stage
みんな次つぎの場所ばしょ立たつんだ
めぐり逢あう季節きせつ 新鮮しんせんな景色けしき
胸むねはずむWonderful Stage
僕ぼくが目め指ざすのはきれいな 遙はるか遠とおくの虹にじだから…さあ、出発しゅっぱつだよ!

Dan-dan ココロ Dan-dan アツク
夢ゆめいっぱい叶かなえてみせる
Dan-dan ススム Dan-dan ハジケル
未来みらいをしっかり見みて!


13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg
関連記事

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/15(日) 00:00:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ご近所”迷車”物語」 ~珍車なんかじゃない(スペシャル)~ 都会の楽園に咲く一輪の花? | ホーム | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はスゴク人気あるアルヨ!・・・『キルラキル』は忘れかけられてる作品なコトネ?「珍さん言ってたアルヨ!」>>

コメント

でっかい釣り針だなぁ~^^!
釣られてやりますよラブライバーですもの!

どんだけ愛されてるんですか『Wonderful Rush』
もちろんオラも大好きです。
衣装も大好きなんだよねぇ~><!
『ラブライブ!』関連で初めて購入した映像円盤が『3rdライブ』で、
この時2曲目に『WR』を歌うんだけど、
衣装が『僕ららら』の衣装だったんだよねぇ~
で、
ステージのバックモニターに、このミュージックビデオが流れていて・・・
やっぱ『WR』の衣装を着て『WR』を歌うμ'sが見たい!ってなって、
アニメBDの特典映像だった『New Year Lovelive! 2013 』を、
買い揃えるついでにアニメBD全巻揃えちゃって・・・
ついには『First LoveLive! 』のBDにも手を出し、
ライブビューイングにも参加した勢いで、
アニメ2期BD全巻予約購入。
そして5thライブのチケット争奪戦に敗れたものの、
もう一度ライブに再チャレンジする事にしたオラがあるのは・・・
『Wonderful Rush』が原因なのかもしれません^^!

『ラブライブ!』がメジャーになる事によって、
色々残念な話も耳に入るようになりましたが、
燃え尽きるまでは応援し続けたいと思っています。

さて・・・
個人的には、
この衣装が一番似合っているのは海未ちゃんだと思ってますので、
PVでは海未ちゃんを目で追ってしまいます。
ローアングルで海未ちゃんがしゃがみこむシーン・・・
何度見ても絶品ですな!!
このギリギリ感がたまんない><!
  1. 2015/03/15(日) 17:34:25 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

デカい釣り針でしたが「テグス」は極細(笑)クックック~、おいしそうなコメントが釣れたクマー。

コホン・・・真面目に行きます。

正直に言いますと、俺は「アニメ好き」ですが中の人には、ほとんどの場合興味がありません、
「誰々が出るから視てみよう」とかないんです、「面白いから視る」だけなのです。
画面の中で愛でればよいのです、何食べようが何しようが(犯罪以外)ドーでもいいことでした。

・・・「ラブライブ!」を視るまでは
「μ’s」には特別な感じを覚えました「彼女たちの成長」を知りたい見届けたいと思いました、
9人の経歴を知って驚きました「ラブライブ!」に携わってみな自身に満ち溢れ成長していたからです。
(※CD持ってるのにエリチが「fripSide」なのも知りませんでした)

5人組アイドルは嘘か誠か「別パート」が歌えないそうですね、
48人組は「別ポジション」では踊れないとか(しかも口パクとか)

「μ’s」もカラオケを重ねている部分もあるそうですが、
「別パート」も「別ポジ」もカバーすると聞きました、
それをやり遂げる「μ’s」は「私たちは声優です」と誇りを持って言うでしょうね。
俄然「ライブ映像」に興味が出ました(アイドルのCD・DVD持ってないです買おうとも思っていませんが)。

「WonderfulRush」は本当に飽きない作り込みですね、コマ送りで画像を取り込んだんですが、
コマ送りでも取り込めないほど動く作品で驚きました。
海未ちゃんがしゃがみこむシーンは目を細くしても視えなかったのだーーー!(イイ女は焦らす?)。

                                コメントありがとうございました
  1. 2015/03/15(日) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/434-24319352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR