D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

新明解「たっつぁん」辞典(第六版) ”前回はなぜ「隔月間”たっつぁん”ユーズワード」だったの?” 「はい、忘れてました。」

子供が子供なのは 大人が何でも分かってるって思ってるところだ by 花本修司
ご訪問いただきありがとうございます

「 たっつぁん 」

1月に「3歳児クラス」最後の保護者会がありました
一番の議題は「言葉遣い」 先生曰く「今年度の”くま組”さんは特にヒドイとの事
『兄姉・戦隊ヒーローもの』に影響されているというのが多数のお話しでした
「たっつぁん」デースか?「戦隊ヒーロー系」は”あやしい空気(BGM)でダメ出しNG”で視ません
「小さくてかわいい レンジでドーナッツ」※外部リンクです視て「魔法みたいだね」と言います
保護者会で「たっつぁんホント”ポエマ~”ですよネ まじえんじぇーママさんメロメロです

                
  毎日「鍛錬」も欠かさないので「一度」で学習し使いこなします「これにはホントびっくりでした」
                 48589888.jpg妻にも風呂上がりにやってましたが「???」でスルー

もしもし未来はどこですか?byエキストラレボリューション
「そろそろ卒業?」と思いきや「また増えてきました」
息子の言いまつがい集 第6弾(最近”珍発言”も増えています)

とうころし=とうもろこし
おせきりょうり=おせち料理
しぶいおうた=演歌
おねえさんがイッパイでてくるDVD=THE IDOLM@STER (アニメ)
いやいやおばけ=ホラーマン
やさしいせっけん=子供用せっけん(まつがってないですね)「対義語:こわいせっけん=大人用せっけん」
どみどみぴざ=ドミノピザ
〇〇しれない=〇〇できない(ガマンしれないなど
けいうぉうせん=京王線(”けいおうせん”と発音すると即「チガァウデショ!」とツッコミきます)
たかたかふどう=高幡不動(京王線)

                                【再降臨】
                    45887777.jpg
                          『イチジク、にんじん、山椒の木、ごぼうに泥棒、バッテン棒、やってこいこい巨大メカ 』

        【餅つき会】100cmサイズを余裕で着る”もうすぐ4歳”が「みんなの倍の6個」要求!
               4858855.jpg
お料理に目覚めて「早くも花嫁修業」何かとヲ手伝いしたがります(親が言うのもアレですけど・・・器用ですね)


                                「お母さん紙で指切っちゃってお手て繋げないんだよね」
                                「痛くないほうの手つなご!」
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/02/19(木) 13:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「なんちゃら系豆乳男子」 ”New Challenger” ~冒険できないボクの冒険②~ | ホーム | 「Nowッ!今まさにオヤジが狙われている!!(ケツではなく懐)」 ~よく訓練された”ヲタオヤヂ”に群がるエネミー~>>

コメント

か…かわいい……かわいすぎます、たっつぁん。
言葉も優しくて、お手伝いも良くしてくれて、ママの痛い方の手を気遣ってくれて。
まじえんじぇー! 真・プリンス降臨です!

心優しい姿に癒されます。素敵な男の子に育ってね!

「こわいせっけん」がツボでした。まだまだ子供の肌は敏感だから、「やさしいせっけん」で洗ってもらってくださいね~。

可愛い姿見せていただいて、ありがとございました!
  1. 2015/02/19(木) 13:15:59 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

言いまつがい

それも個性ですね(´ω`)ニッコリ
常識に捕らわれないゆえ、アーティスト過ぎます(´ω`)♪

ぼくらはどうして、そんな素敵な個性を失ってしまうんだろう(;´д`)
  1. 2015/02/19(木) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. さわやか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はうはう。。。

「真・プリンス」・・・ありがとうございます。
”つまみ食いが出来るから”とか”手を繋ぎたいダケ”そこから出た「言葉・行動だなんて言えない」。
感心するほど「ああ言えば、こう言う」的な子だなんて言えない・・・(同居の婆に似た?)。

そのうち記事にしたいんですが「チック」が出ています、保育園で馴染めていないわけではないんですが、
激しく遊ぶ体の大きな子に少し引いてます。
いっしょに遊ばない訳ではなく、仲良しで「〇〇君と〇〇した楽しかった」って話してくれるんですけどね。
家でも今までになかったような「ダダこねます」、
お話しが上手にできない時期の「イヤイヤ期」みたいなものではないので、
順序立てて話を聞いて理解してもらえる様に努力しています。

今後なにが起こるか分かりませんが「たっつぁん」をハンカチ持って?見守って下さい(ぇ???。
※小学生になったら「人が変わった!」的な展開希望デス
  1. 2015/02/20(金) 07:54:12 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: 言いまつがい

ありがとうございます!

息子の「個性」は、ご近所・保育園でも有名?な感じで「ナチュラルお調子者」なのです。

「素敵な個性」を失わずに大人になると「鼻つまみ者」かもしれないですね・・・、
「適度に個性を残しつつ”豊かな感性で発想”が出来る子になってもらえれば」なんて思っています。

息子は”かなり”な「小悪魔」行動します、記事にできたらいいなと思っています。
(あまり期待せずにお待ちください)

  1. 2015/02/20(金) 08:16:59 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/422-241bb250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (352)
【 たっつぁん 】 (88)
【 雑記 】 (120)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (72)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (29)
【 Barbie 】 (7)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR