D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

【ラブライブ!】を”襲う”視えない大きな何か 「これを許して長く愛されるアニメになれるのか!?」シングルはまさしく「Wonderful」

あまりに卑怯な人間を見かけると 思わず涙が落っこちそうになるんだね by 浅井健一
ご訪問いただきありがとうございます

「 音楽 」

はじめに
親愛なるラブライバーの皆様すみません 「俺は納得できない物は許せないんです」
あまりにも内容と評価が違い「否定」されない・・・まったく理解できません


           邪と言えば邪ですが必要な画像が揃わなかったので「DVD」目的で購入しました
45558885.jpg
3時間以上リピート再生でも飽きることはありません「膨大な時間をかけ創り込まれた大作」だと思います
(私的に)この曲で多くの「プロデューサー」が「ライバー」に変わるきっかけになったんじゃないかなと思います
アニメ楽曲が「Wonderful Rush」と同じ様に作られたなら「ラブライブ!」を批判する人間に懇々と語り
アニメ好きなら ”ガキ”だろうが”オヤジ”だろうが惹き込んでやる!「そんな思い」を抱きました

「Wonderful Rush」は「アニメ放送」に向けて全力で挑んだ作品だったと思うんです
シングル盤はこのような評価です 「5件」のレビューのみ「お前は書いたのか?」と言われてしまいますけどね
4458577858.png
声優さんで「キャラ」の声で歌える方は僅かです しかし「Wonderful Rush」は「キャラ」がキチンと歌っています
ましてや「μ’s」は9人です”音程”も違います 「9人全員」が「μ’s」として「Wonderful Rush」を歌い上げます
誰が歌っているのかすぐにわかります「3人パートで3人が同時に歌っても1人ひとり」の声が聴き取れます
(当時を知らいのですが気の遠くなるほど何度も録り直したハズです素人の俺でもわかります)
作詞はもちろんですが「作曲・編曲」が凄まじく まるで洋楽の80年代黄金期(賛否あるかと思いますが)のごとく
「Wonderful Rush」を聴いてしまうと以降の楽曲が・・・(楽曲の具体的な感想は次回記事にします)


                             -【本題】です-
「Wonderful Rush」の発売は2012年9月5日 
その後に2013年1月9日発売の『μ's Best Album Best Live! collection』に収録されています
8954577.png
        「★★★★★」です この「アルバム」を認めるわけにはいきません「断固NO!!」です 
酷すぎます「μ’s」のメンバーはどんな気持ちでしょうか?「私は声優だし」とでも言うのでしょうか?
      が至極まともな感想だと思います
48855265.png
      を説明すると「悪い評価」を削除したって事です   
4558888.png
こんなネットの片隅で叫んでるチキンな俺が言うのもなんですがラブライバーは音楽に興味ないの?」
”穂乃果”が廃校の危機を救った「School idol project」は偶然に「音楽」を選んだの?「お笑い」でもよかったの?
        もっと「音楽」のこと語り合おうよ「音楽の力」を信じた作品だってことを

一応目に見える比較 [4:44]も同じで音源は同じってことですね 
シングル ビットレート:44100                    ベスト ビットレート:44100
458877_2015021115200361c.jpg
データ上では同じ?小さくしたんで見えにくいですが 目を凝らすと僅かに波形の違いがある気がします
実際に「CD」を聴き比べると音が違います「Disk2」は「Disk1」ほど酷くないですが「シングル」に劣ります
「シングル」では「シンセドラム」独特の良さがわかりますが「ベスト」では”質の悪い打ち込み”でしかありません

              唯一の違いはココ「0.1MB」の違いに大きな差があるのかな?
             4585888772.jpg
            「Wonderful Rush」以降の「9人」での曲は妥協なんでしょうかね?


                       「劇場版」はエンディングで息切れしてしまうほどアツイ作品になると信じています
                    Dan-dan ココロ Dan-dan アツク 夢いっぱい叶えてみせる
               Dan-dan ススム Dan-dan ハジケル 「未来をしっかり見て!」

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2015/02/11(水) 19:30:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作成する時を待っていた!『THE IDOLM@STER』 次は『μ’s』近いうちに「叶え!俺の夢―――。」 | ホーム | 「冷蔵庫上段右奥 小さいながらも三百円近い高いアイス食べたでしょ」 ~”Häagen-Dazs”の誘惑~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/418-8afac9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR