D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

人一倍”感受性の強い”3歳児がもうすぐ経験する「重いお話し」

人間は、障害にむきあったときに、自らを発見するのだ。 by Antoine Marie Jean-Baptiste Roger, comte de Saint-Exupery
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

    この記事の内容はタイトルの通りです書いてる俺も嫌だけど向き合ってきた事です最初と最後にクッションいれときます
48587899.jpg
 保育園では”4・5歳児でも泣く子がいる中”勇敢に立ち向かい見事【エース(撃墜王)】の称号を与えられました


                             それでは本題です
         っと ”その前に”「たっつぁん」の過去記事を読んでいただけると理解しやすいかと思います

 昨年11月ごろです義父が入院しました自覚症状が全くなかったそうで痛みが出て救急病院へ「すぐに余命」が告げられました
       544585888.jpg
   末期で転位も進んでいる状態 義兄は「延命治療」をしてくれる病院を探し「出来る限りの事」をしていただいてます


                保育園の帰り「いつも世話になってる神社」を通ることがあります
           7856988585.jpg
通りがかった時は必ず手を合わせる習慣でした「なんでもいいよ じゃあ みんな元気で なむ~」ってまだ神と仏がわかんないんで


                ”妻と息子”で「お見舞い」に行ったとき神社の横を通ったそうです
「たっつぁん」は教えたわけでもないのに「早くおじいちゃんが元気なになりますように」と言ったそうです
458877.jpg
       息子は「自分が生まれた」事に何か大きなものを感じてるんです そして「別れ」を近いうちに知ります
       その時 どうやって息子に言葉をかけていいのか「ずっと考えているんです」


      俺は このブログを好き勝手書いてきました「たっつぁん」の事を書く前はハチャメチャで「???」です
        だけど「自分のルール」がキッチリあって自分なりに慎重に言葉を選んできたつもりです
       「たっつぁん」は俺以上に”繊細”です そして”強がり”なんです 大きな「しわ寄せ」が来るでしょう
                   
                  俺にできる精一杯の事を息子にしてヤリたいと思っています



                    「お母さん」「お父さん」とお揃いのダッフルでゴキゲン
                    65858878798.jpg
                                       ※「 Green Day 」はオカワリしてくれました

自分で言うのはおかしいですが これでも「感情」をかなり抑えていてコントロールして言葉を選び記事を書いてるつもりです それによる「痛み」を喰らってます
そんな中で自分の本音を「誰かに伝えられるような言葉」を選んで必死にブログに書いています だけどブログを続けることは「あまりあるプラス」になっています

                                                        ありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2015/02/05(木) 13:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る」 『Wonderful Rush』のPVは驚愕の出来! ↑ そして「iM@S」車の作成に入る ↓ | ホーム | 今も昔も”化かし合い的”な「カオスな社交場オークション」 ~仲介業者が意外と優良バイヤー”面白くない相手様”デスケドネ~>>

コメント

かわいいダッフルコートですね~。

応援しておきました。ポチッ
  1. 2015/02/06(金) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. 矢田@医療職兼業トレーダー  #-
  4. [ 編集 ]

いつか来る日

私は去年の11月に母をガンで亡くしました。

もともと5年位前から余命1年位と言われてて抗癌剤で治療してましたのですが
やはり抗癌剤での治療はしんどいらしく、体調も良くないので中止して好きな旅行や山歩きを楽しんでいました。
好きに生活できたのがよかったのかガンの進行もゆっくりに成り去年まで生きて人生を全うしました。

入院中に何度か息子を連れてお見舞いに行ってたのですが、
やはり息子も薄々祖母の状態が危ないと感じてしきりに「良くなってね」と声をかけていました。

祖母が亡くなった時は息子もショックを受けていましたが、
お葬式の多忙の中で気持ちの整理がついたのか祖母の死を受け入れるたようです。
自分のほうがショックが大きくしばらく落ち込んでいましたが息子に慰められる始末でしたよ。

兄貴のお子さんも幼いですが優しい気持ちをもっておられるので、
しばらくはショックでしょうが事実を受け入れて成長されると思います。

なんか柄にも無いことダラダラと書き込み申し訳ないです。
次からはいつもの調子に戻りますよ。

  1. 2015/02/07(土) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. キノコタソ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、応援ありがとうございます。

息子の記事以外は、ほぼまともな事を書かないブログですが、

お時間がありましたら、またのご訪問お待ちしています。

ありがとうございました!。
  1. 2015/02/07(土) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

親愛なる友へ

こんばんは、はじめてコメント頂いてから、もう1年半ですね。

始めは「コレ!」っと思ったことなら素直に「イイネ!」と言える、素直な気質が羨ましかったです。

会ったこともないし、多くの言葉を交わした訳じゃないけど、今では”古くからの親友”と思っています。

大事な記事・面白い記事にはコメントであったりブログに盛り込んでくれたり、何かと励みになっています。

今回の記事は”コメント無用”にしようと思いましたが、しなくてよかった「本当にありがとう」



「きっと、いつか飲もうぜ ”ダチ公”!!」  ありがとうございました

  1. 2015/02/07(土) 19:25:08 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/414-5e44d11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (332)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR