D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

今も昔も”化かし合い的”な「カオスな社交場オークション」 ~仲介業者が意外と優良バイヤー”面白くない相手様”デスケドネ~

世の中には2種類の人間がいる。善人と悪人だ。安眠できるのは善人のほうだが、起きている時間をはるかに愉しんでいるのは悪人のほうだ。 by Woody Allen
ご訪問頂きありがとうございます

「 雑記 」

通称「テレビのおひや」 階段上のデッドスペースを使用したクローゼット
コレクション整理&処分の為に「たっつぁん」の居ぬ間に出しました(プラケース×5・ダンボ大×5くらい)
7899544.jpg
                                                 ちょっと気分転換みたいな記事が書きたかったので
別コレクション紹介予定だったんですが「オ-クション」に出品したものが面白かった?んで「お付き合いください」


                      【それでは今回出品したアイテムです】


【ミクロマン】1974年に発売された”SF特化メーカー”「タカラ」の傑作玩具 5mmのジョイントを持たせることで様々なパーツ組み換えができました
M16Xシリーズは「超古代から復活」のキャッチコピーで登場↓は「M164サミー」※このように名前がついてたのも特徴
4859888777.jpg
それまで主流だった「G.I.ジョー→変身サイボーグ」からのダウンサイジング(10cmのフィギュアは当時なかった)
(さらなるダウンサイジングで”ダイアクロン”に)
↓は末期シリーズ(ラインナップ整理的な”ニューミクロマン”)この頃アイテムは「タカラ」の世界的傑作「トランスフォーマー」に続きます
77852523255.jpg
↑1996年ごろ「浪漫堂」がタカラから金型・販売権を取得 一部金型を作って再販しました(当時ワンフェスで購入)
ガンプラが全盛期で「モビルスーツ・ウォーカーマシン」に似たデザインのアイテムが多かったかも?
この頃の金型は模型メーカーに譲渡され模型店で売られたみたい (いくつか持ってますが遊べる玩具ではなく鑑賞用)

【原人コッツ】20年くらい前バンドブームを斜め上から捉えたオモチャ?(個人的主観)GB版ゲームがありました
8599877859655252.jpg
↑はセット的なアイテムで基本は”原人単体”を繋げて連動演奏させるオモチャ 店頭で演奏する姿が可愛くて買っちゃおうかなぁでした※許可有
2005年バンダイグループのメガハウス(旧ビーアイ)から再販 ほとんど見かけなかったですネ (高値で落札してもらえると嬉しいなぁ)

【M&M’s DISPENSER】企業キャラアイテムが流行でした 俺はアメ系が好きで純粋にコレクションしてたのヨ
”ソニプラ”とか”TOYS“Я”US”で買ってました 新製品が出るたびにDX化して価格UP3000円くらいしたかなぁ
458885877969665.jpg
日本で「M&M's」グッズは”DISPENSER”くらいだったと思うんですけど米国行くと面白グッズあったデースヨ
ギミックのついた「電話機」「TVリモコンに反応する??機」$70くらいしたんで買わず※個人輸入ショップで3万とかで見ましたね
45585877778.jpg
かさばるんでハワイでは別のコレクションアイテム買ってきてました(次回のオモチャ記事で紹介しますね)
987752525.jpg
思い出したんで調べました”赤キャラ「RED」は76年から10年間「赤色2号」問題で姿を消しました”(母親は未だに着色料嫌います)

【ああっ女神さまっ】小っちゃいって事は便利だねっ ”WOWOW”が羽振りよかった時期?の作品 それの「VHS」版封入品
59988777.jpg
完結したんで試しに出品「ゴミクズ」扱いな予感プンプン(去年ちょっと盛り上がった「カードキャプターさくら」も轟沈)


結婚して(約20年前)クルマで遊ばなくなった代わりにフリマ・カーショー・トイショーに参加するようになったデス
オモチャが好きだったんで知識を深めてシノギみたいな?モノを削っていました(店舗経営してるプロとかいました)
「狩場」をいくつか持っていてトレジャーハンター気取りでしたぁよ
20年前当時すでに”玩具店”に”ヲ宝”は殆どなかったですね枯渇してました
TVで鑑定しちゃうオヂサマも出店してたけど「TVでの価格って何なの?」なお値打ち価格で提供してました(ホントに化かし合い)悪い噂がでないのは人柄デスかね?



「ローリング☆ガールズ」CD記事に【ミクロマン】初期シリーズ「M11Xシリーズ」M111ボブソンが映り込んでます
40年くらい前のものでプラスチックが硬化してて折っちゃいました。。。
現在【ミクロマンアーツ】として「ラブライブ!」が発売されてますが興味がないのが本音ですぅ
                                                          oo.png
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/03(火) 12:00:00|
  2. 【 雑記 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<人一倍”感受性の強い”3歳児がもうすぐ経験する「重いお話し」 | ホーム | Kids grow up fast part2>>

コメント

わたしもこの前20年来大事にしてきたお宝を友人にあげました……。

いいかげん部屋のものを断捨離しろと親が泣くもんで(^^;)
  1. 2015/02/08(日) 12:30:52 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うううっ!どのような物を断捨離されたのでしょうか・・・私、気になります。

ガキの頃、家の建て替え時ほとんどのオモチャを捨てられて、大人になって意地で集めた物がまだあります。

世代で価値観がまるで違うので「聞く耳もたん」な事ってありますよね。

※「そんなもの持ってきてどうするんだ!」と言われたものを高値で売りさばいたので「少し見直した」様です。
  1. 2015/02/08(日) 16:12:25 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

ボードゲーム、TRPG断捨離中。

「いやー、親が泣くのよまいったまいった」

まずは簡単なゲームをリハビリ施設に寄付してみんなで遊んでもらうだろ……。

「親が泣くのよまいったまいった(笑)」

とほほ。
  1. 2015/02/08(日) 17:35:32 |
  2. URL |
  3. ポール・ブリッツ #0MyT0dLg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ガチ泣きですか!?泣かせる程の量??

スミマセン、自分から聞いといてナンですが「かける言葉」がみつからなくなってしまいました。

先日 タイトルは忘れましたが大量の「TRPG」カードがオークションに出品され記事になってましたね、

記事の内容はヤハリ「家族ですら理解できない品」と書いてありました・・・合掌。

※まだ大量に「オモチャ」温存してます、処理してクルマ改造してすみません(笑)。
  1. 2015/02/09(月) 19:43:06 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/413-6ea50394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (85)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR