D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

『最近、息子のようすがちょっとおかしいんだが。』 ”息ちょ。”って呼んでね(ハート

このツインテールに 夢と願いを込めるんだ なびく髪に誓うように by ツインテール・ドリーマー!
ご訪問頂きありがとうございます

「 たっつぁん 」

           「お前のブログさぁ”育児系”ランキングに参加してんのに内容が違くね?」
      くぁwせdrftgyふじこlp「たっつぁん」は【アニメっ子なんです!!】

そんな「たっつぁん」
           鮭も取れないような草食系ですが「アラスカ帰りのタフガイ」です
              45858777.jpg
                                ですが
「たっつぁん」がお世話ンなってる保育園の”プリンセス”達はとてもパワフルです(転園してきたママが驚いていました)
        なので影響力も大きく遊びも「おままごと」「お人形遊び」がブイブイ言わせてます

そして月齢からして丸1年違う女の子からしてみれば「たっつぁん」は”弟”です(ほぼあやしてもらっている感じですね)
でね多少ね。多少ですよ「女の子っぽい」が過ぎるんですよね(お腹にヌイグルミ入れて「”たっつぁん”赤ちゃん生まれるの」とか言ったとしてもネ)気にしないヨ

                     うんうん かわいい かわいい・・・しかしこのあと。
415445555.jpg
                                                                  「ノリノリのりへい」だな。

                        「俺、ツインテールになります。」
           9b558164.jpg
     注)けっして「たっつぁん」に「俺ツイ」及び「妹ちょ」は視せてませんからね!

もうね。テンション⤴⤴で「にっこにっこにー」のポーズが出来なくなってるんですよ・・・
12554545.jpg
                     ・・・うんうん かわいい かわいい(・・・お父さん女の子が生まれると思ってたしね?)

翌日「ツインテール」で颯爽登園! 先生全員の黄色い歓声「かわいい~」(言わないで~らめぇ満更じゃないんですぅ)
状況を妻からのメールで聞いていました ”そしてお迎え”得意げに「ツインテール」を整え直してもらってました

「あの、今日お買い物して帰らないとダメなんスけど・・・。」(ほどく気はないよね?ないね)
12544555.jpg
トドメはレジで「僕、かわいいね~」
                                                               翌日には鎮火

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/01/25(日) 14:30:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ご近所”迷車”物語」 ~珍車なんかじゃない(アライブ)~ 最近”クルマカテゴリ”これで逃げてるだろ? | ホーム | 「ローリング☆ガールズ」は”こんな風”に楽しんでいます ~はい、ムサニの宮森です後半ブっコんでくんで”夜露死苦”~>>

コメント

はじめまして(*^^*)

はじめまして。
「前向きに進もう♪」のおっしーです(^◇^)

いつもブログを訪問していただき、ありがとうございます!
私もyutethuさんのブログを覗かせていただいています♪

なかなかキャラの濃いお子さんです(笑)。
かわいいですね~( *´艸`)
  1. 2015/01/25(日) 17:42:21 |
  2. URL |
  3. おっしー #-
  4. [ 編集 ]

たっつぁん、カワイイ~(*^。^*)
うちの長男も、姉二人いるので2~3歳の頃は「僕も髪の毛伸びたらお姉ちゃんみたいに結ぶの?」と言って、結んで欲しがったり、スカートはきたがったりしていましたよー(^o^)
結び髪+スカートの女の子仕様で保育園に行ったこともあります! 
まだ女の子と男の子の違いが分からないから、みんなと一緒になりたいのかもですね!
(今は女、気持ちわりぃ!と言ってる小1です)
  1. 2015/01/25(日) 17:56:58 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして(*^^*)

「おっしーさん」はじめまして、こんばんは!
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。


「前向きに進もう♪」どのブログ様かすぐにわかりますよ、目に焼き付いてます(笑)もちろん記事も。
素直な気持ちを残してますよね、あとで恥ずかしいかもしれないけど大切だと思うんですよ。
そんな姿を見にいろんな人がブログを訪問してくれて励みにもなりますしね。

息子は濃いですね(親バカ的いい意味で)、ありがたいことにブログのネタに困らないですネ~、
保育園がらみのエピソードも書きたいんですけど「画像NG」なんでなにかと・・・。

自称3歳児で一番「深夜アニメ」を視ている子を持つオヤジのブログを、これからもよろしくお願いします。


 
  1. 2015/01/26(月) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんはー

男の子と女の子の違いは、わかってるいるようでわかってないですよね、
ついてるもの・ついてないものは理解してますが、どこか曖昧な部分があって「もしかして?」な感じかなぁ。
「赤ちゃん”おっ◯い”から生まれるの」とか言って「たっつぁん、どっちの”オッパ◯”から生まれた?」と言って、
妻を困らせています(ちょっと前は脂の乗った義兄の腹みて「赤ちゃんいるの?」などと)。

ただ「たっつぁん」は、本当に女の子の気持ちを掴むのが上手なんですよね~(コワイくらい)、
どうしてそういう仕草ができるのか?摩訶不思議の天然ちゃん??かも、
レストランなどで隣のお姉さんと、いつの間にか手を振りあってるんですよ(彼氏・俺・妻 苦笑い)。

「ああ、なるほど!そうやって気を惹けばいいのか」と思う日々デス(イタリア系)
  1. 2015/01/26(月) 22:33:36 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/410-b635b764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (336)
【 たっつぁん 】 (81)
【 雑記 】 (124)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (26)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR