D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「ローリング☆ガールズ」は”こんな風”に楽しんでいます ~はい、ムサニの宮森です後半ブっコんでくんで”夜露死苦”~

「死んだら死んだでいいさ」なんて俺は言えないわ。俺は生きていたいんよ。 by 甲本 ヒロト
ご訪問頂きありがとうございます

「 音楽 」

「X-WING」をね「X-GUN」にエロく組み立てるオヤジがいるんだ「俺のソウルブラザー」なんだけどね
このブログのリンク一番上です


ブログのテンプレ?背景?は気に入ってるんですけど「タイトル」大きくできないのかな?       
アニメの楽しみ方は人ぞれぞれ「ローリング☆ガールズ」は俺の場合こんな感じ


                「モサ」ではなく「モブ」が救うってことですかね
    4558877.jpg
           ガマン汁耐え切れず「フライング視聴」・・・1分後”激☆震”No.105 紅翼 from ”SEKIREI”
             45656989898.jpg

  2分後      「せい のー、せい ふぁーっく ちはしょうじきさ おーいえー まっぴら おどらされるのは
          せい のー、せい ふぁっく いやはいやさ おーいえー おれはいう じゃすと せい ふぁっく のー」
スクリーンショット (238)
                         ふざけんなッ!!”粉☆砕”

                 そして定価以下を発見 この時1/19(月)フッ発売日に間に合うな
  3分後「ぽちり」・・・そして気づく「メール便」到着予定を見て震える「1/25~1/27」のお届けヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
スクリーンショット (252)
                                   150円あれば1曲DLできるし「楽観主義」なので”寝て待て”で

1/22(木)無事届く 早速「大音量で聴く」・・・バンドアニメだったっけ?何なのこの「ガチ度」
4559898877.jpg
【あくまでもリズム感がないアニソン好きの私的な戯言です】ここからはオリジナル至上主義な方は「ご遠慮願います」
 歌い出し ハモリって言うんですか?絶妙に合わせてあります アニメOPでグッときた人は失禁してもしらんよ
       頭から20秒くらいまではギター2本が音程違いで同フレーズを弾いてるッぽい感じです
  左側ギター(カッティング)の音が大きく王道パンクフレーズでほんのりちょびっとだけメタルチック?な音つくり 
 20秒くらいから右側のリードっぽいギターが走り始めます 結構”音数”が多いです(音量を控えていて空間系エフェクターっぽい音?つくり) 

         35秒くらいに「ハンドクラップ」音が入っている気がします(拳を上げる合図?)
 50秒くらいから音の厚みが増しますベースの音をあげてる感じでリズム隊が爆音に入ります グッと重みが増します
  ソロパート 原曲に合わせて来るかな?あれ違うねン?ん?ぉ前後PUを微妙な音量違いでスイッチング(ぽぽぽぽ)

    どっからかわからないんですけど聴き終わると「ああ ブルーハーツなんだな」って思う摩訶不思議
                もちろんリズム隊の支えがあっての一体感だと思います

 生身?機械?”どっちか”なら”どっちか”な方がいい曲が多い様な気がする昨今で「久々デリシャスメルな曲」でした

             4456588885.jpg

「THE BLUE HEARTS」に興味をもたれたなら「Wikipedia」でなく あえて「アンサイクロペディア」へ(斜め上でいいかと)
    「今更聴かないよ」って方へ 「俺は万人受けしたのが嫌で長くCDを聴きませんでした でも損です」
              バッテンロボ丸・タイムボカンシリーズに反応するアナタは尚の事
         「アンサイクロペディア」に書いてある「危ない曲」「もっと危ない曲」もベストに数曲入ってます(パイオツカイデーなPVも!戦車が弄るよ)ハラショ

「月の爆撃機」「1000のバイオリン」もバッチリとスパイス聴かせてますそんでもって「女の子」がコレを歌ってるってとこまでいけると皮剥けちゃうかも?

                                 「少年ナイフ」が好きなオヤジの呟きでした もちろん「 GABBA GABBA HEY! 」
                                 最近のアニソンは「とりあえずメタルっぽいギターいれときゃいいよね」が恥ずかしいかも(綺麗ごとは承知で)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

1~3曲目のボーカル入りから探って書きましたが
音つくりの面白さの答えは4~6曲目の「KARAOKE」にあるかも?
オマケではなくて「ああ なるほど!そっかそっかー!!」ですよ
                     楽しめるCDに出会えて感謝です
関連記事

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2015/01/23(金) 12:45:00|
  2. 【 音楽 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『最近、息子のようすがちょっとおかしいんだが。』 ”息ちょ。”って呼んでね(ハート | ホーム | 「トミカ」のカスタムがヤリたくなったら ”透明の嵐 編” 画像加工のあらすじ ~俺はスキをあきらめない~>>

コメント

ピカピカに光った銃

うわ~ん!!兄貴の熱いの観てジュンとなって愚僧もオクでポチりました。
来週頭には着けば良いな。

ローリングガールズは久々に続きが早く見たいアニメですよ。
出てくるバイクも良いし、楽曲も( ゚∀゚ )イイッ!!
ブルーハーツ持ってくるとかモウ中年のオヂサン濡れちゃう。

アニメのCDポチるのなんてピングドラムのARBカバーの時以来ですよ。
  1. 2015/01/24(土) 00:10:34 |
  2. URL |
  3. キノコタソ #-
  4. [ 編集 ]

よかったら、このバスに乗んな 行き先?野暮なこと言うなよ

「ハズレた!!」と思ったなら、俺が「返金対応してやんよ」な気持ちですぜ。


「輪るピングドラム キャラクターソングアルバム」卑怯千万!!な感じだったかと、
選曲に(泣)・・・アレンジに撃沈、まさに「イカレちまったぜ!!」。
(俺は「ダディーズ・シューズ」が泣かせましたね)


今季はなかなかの豊作ですね
「ローリング☆ガールズ」の始まりが「まさかの抗争・乱闘シーン」そして暑苦しい!。
まったく期待してなかった「暗殺教室」の人間味あるれるストーリー。
「JOJO」またしても原作に戻りたくなる演出で裏切りませんね、EDはこちらも卑怯なり。
「艦これ」まさかの史実モード、「ラブライブ!」で同声優が演じるキャラの「ハラショ」謎の連発、
しかし、それは「艦これ」で「ラブライブ!」の借りを返すぜ!という「花田十輝」の意地を感じます。

妥協のないもの創りってのは・・・「言わずもがな」ですね
                    Welcome to Rock’n Roll Night!!!
  1. 2015/01/24(土) 19:34:45 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/409-dd5dae8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (345)
【 たっつぁん 】 (85)
【 雑記 】 (127)
【 クルマ 】 (61)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (27)
【 はじめまして 】 (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR