D.I.Tのピストル

画像を視て思い出せますように!

「”たっつぁん”の卒乳一年戦争」 ~to wean a child (from its mother)~

女がいなきゃ男は生まれねーんだぜ 女がいなきゃ男はダメになっちまうもんなんだよ by 奈良シカク
ご訪問頂きありがとうございます

【 たっつぁん 】

訪問させていただいた「ブログさま」で”卒乳”の記事を読みました
「たっつぁん」カテゴリを加えた時に”卒乳”についても残しておこうと書きました「忘れてたよっ!」
ウソです”タイミング”逃したんですよ。ホントです

          文字ばっかりだとつまらないんで(自分が)適当な当時の画像をいれますネ

    「必ずいつまで」とか決めてなかったですね 徐々に様子見てって感じでした(甥っ子は5歳まで飲んでたし)
   「第一回 卒乳計画」は”3歳の誕生日”としました ※画像は「おっぱいバイバイ2012/12」のお話しをしたころ

 「もうすぐ3歳になって1階のお部屋(保育園)になって”お兄ちゃん”になるんだから”おっぱい”なしで寝ましょうね」
              4569877.jpg
   なんかしらないけど「たっつぁん」は物事の順序にスゴく厳しいんです”ルール違反”を絶対に許してくれません
                               ※「お母さんは今日お仕事で遅いからお父さんとお風呂入ってネンネね」とキチンと前々から話をしておけば納得します
                              そして
            3/24誕生日の夜 そうっと寝室を覗くと・・・「当たり前のように飲んでました」
           まぁ・・・いいか その後も”しれ~っ”とベットに寝かせても「クスクス、オッパイ~」


          「第二回 卒乳計画」は夏ごろから ※画像は2013/10末の芋ほり会(オムツがまぶしい)
                                            ※妻が言うには”夏ごろ”から母乳はほぼ出てなかったそうです
                      458977.jpg
          「クリスマスがきて、お正月になったらバイバイね」「ハイ!」相変わらず返事はイイです
               何度か”無し”で寝てたこともあったんで「ココでアッサリ完了」しました

生まれた頃は”乳腺”が詰まって「助産婦さん」のところでマッサージを受けたりしましたね
しかし「たっつぁん」が搾り尽くしたようデスね 卒乳後”妻”も乳房に異常はでませんでしたちっぱいに戻りました


【事件は先日の健康診断に起こりました】
マンモが終わり”触診”で・・・・・・・・「母乳」がまだ出たそうです 神秘!
                                           スクリーンショット (194)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/01/15(木) 15:00:00|
  2. 【 たっつぁん 】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「2014秋アニメ」何視た? とりあえず”24タイトル+α”くらいだった。 「2015冬アニメ」アレ?面白いが多いジャン | ホーム | 「オートサロン」?老人臭いぜ(私的に) 「俺」の”エキサイティングカーショー”で握手だっ!!(ナゼこうなった・・)>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/01/15(木) 18:16:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!!

「お兄ちゃん」ってコトバに”B I N K A N ”なのは確かですね(笑)

「お約束」が守れなかった時などに、「あ~ぁ、来年は”うさぎ組(2歳児クラス)”に戻らないとね」、
というと効果覿面!たちどころに”おカタズケ完了”であります。

3/24生まれであり「見るからに2歳児そのもの」、クラスの”姉さん達”に弟扱いで可愛がられてます、
朝 妻と保育園で”バイバイ”が上手くできなかったころ(~10月)は、
さささっと”姉さん方”が「たっつぁん~」と呼んでくれてメデタシ。

※困ったことにカナりな”小悪魔 女ったらし”美容院に行った妻に「おかぁ~さん、髪の毛 可愛いよっ」、
さっとクレヨンで何か書いて「おかぁさん いつもありがとう」などと平然と言います(カッコイイっす)。
  1. 2015/01/16(金) 23:25:20 |
  2. URL |
  3. yutethu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutethu.blog.fc2.com/tb.php/405-c7772eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yutethu

Author:yutethu
面倒くさがりで適当ですが
よろしくお願いします

たっつぁん:2011年生まれ
       牡羊座・AB型

Are You Happy?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

【 カスタムトミカ 】 (331)
【 たっつぁん 】 (80)
【 雑記 】 (121)
【 クルマ 】 (59)
【 音楽 】 (71)
【 アニメ/コミック 】 (35)
【 パソコン/デジカメ 】 (24)
【 はじめまして 】 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドキドキするような イカレタ人生 カウンター

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます   <(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

シンプルアーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

RSSリンクの表示

QRコード

QR